• ベストアンサー

pythonでファイルのアクセス方法がわかりません

http://www.geocities.jp/m_hiroi/light/pyalgo31.html このサイトにある「ハフマン符号のプログラム(プログラムリスト2)」を利用して 適当な文字列が入力されているtest.txtを圧縮し結果のように出力したいのですが 対話モードでhuffman.pyを走らせても >>> ==================== RESTART ===================== >>> option error 0.011 >>> と出力されてまいます。 どのようにtest.txtをopenすれば良いのでしょうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroermine
回答No.2

main() の中を読んでみてください。 使用法は encode の場合 huffman.py -e inputfile outputfile ソースのまま使う場合は python huffman.py -e inputfile outputfile getopt はかえって分かりにくいですね。

hama-01
質問者

お礼

なるほど!できました! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• sakusaker7
回答No.1

>対話モードでhuffman.pyを走らせても 対話モードで使うものじゃありません。 なので、 >option error となっています。

hama-01
質問者

お礼

返信ありがとうございます コマンドプロンプトでhuffman.pyを実行しても同じ結果になってしまいました やはり、huffman.pyを使うためのコマンドがあると思うのですが それがわかりません…