• ベストアンサー

好きな人がいるんですが…。

timorgの回答

  • timorg
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

結婚経験なしの男です。 メールだけでのやりとりということからも 仮想空間での話と、現実的な家族などの話とで、 空想は膨らむ一方だと思います。 それで、ここに書き込みされている内容からも、 不倫する様な気持ちはないということは伝わってきます。 恋心ですが、そういう気持ちになることはおかしくないと思います。 普通の考え方をしてると思いますよ。 長い期間、関係を続けてきた上で、それで安定していて、 幸せであれば余計に新鮮な気持ちを求めてしまうのかもしれませんね。 ただ、torapaniさんがそれ以上の関係になろうとしていないことからも、 「会う」こと自体を避けて、割り切った方が賢明ではないでしょうか。 やっぱりヒトって弱い生き物なんだと思っています。 意志の強いヒトでも、楽に生きれる様な状況・空間を作ってしまうと、 意思は弱ってしまうんじゃないかと思うんです。 今の状況より、こっちがいいんじゃないかと思ってしまうと。 と、これは経験からの話で、私が弱いということなんですが。 今の生活を最悪壊してしまうという覚悟があって、 それでいて、会うのであればいいと思いますが、 何かしらの興味本位だけであれば、 メールだけ、という限られた空間の相手にしておいた方がいいと思いますよ。 その方がみんなに対して、いい関係を続けられますしね。

noname#2931
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >不倫する様な気持ちはないということは伝わってきます。 そうなのです。これは他のご回答者の方々にも解って頂けているようで…。 >意志の強いヒトでも、楽に生きれる様な状況・空間を作ってしまうと、 意思は弱ってしまうんじゃないかと思うんです。 …、仰る通りですね…。やはり、どんな場合でも理性的な部分を持っていた方が良い関係を続けられると思います。 男性の方からのご意見 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友も不倫?

    お互い結婚している同僚。 職場が変わり、お互いの応援と近況報告のためにメールをします。 以前、憧れていたこともあり、恋心があるのは否定できませんが、 その方とは1年会っていません。 「お互い頑張ろうね」というメールです。 月に数度のメールのやりとりですが、やっぱりこれも不倫ですか?

  • 結婚しているのに好きな人ができた。。?

    結婚3年目の30代女性です。 私たち夫婦にはまだ子供はいません。 タイトルにもあるように、結婚しているのに、旦那以外の人に恋心を抱いてしまいました。 ネットで検索してみたら、結構同じような経験をして悩んでらっしゃる方がいたので、 私も誰かからの言葉が聞きたくて、ここに書いてみる事にしました。 結婚しているくせに、私はなんとずるく、汚いのだろうと自己嫌悪に陥っています。 先日10年ぶりに独身の同級生の男性と会いました。 お互い、学生時代に恋心を抱いた事がありました。 でもその時はお互いとも就職が決まっていて離ればなれ(海外) になる事が分かっていたので、交際を始める勇気がなく、何も始めませんでした。。 でも、さよならの記念?に一度だけキスをしました。 本当にそれだけで、体の関係を持った事はありません。 それから10年の間、 お互い友人としてたまにメールで近況報告をしてきました。 私が結婚を決めた時の報告にも、心からの祝福のメールをくれたので、 これで本当に恋愛感情が抜けて、良き友達になれたんだな。 と、嬉しく思っていました。 それから3年、毎日忙しく、彼との連絡は年に一度のお正月の挨拶メールくらいになっていました。 が、先日仕事でその彼が住む地へ行く機会ができたので、 「どうしてるかな」思い、 久々に連絡をして会う約束をしました。 会うまでは、本当にもう恋愛感情は一切なく、仕事を頑張って来た30代の同士として楽しく飲んで語れればいいな。くらいの気持ちでした。 最初はご飯を食べながら、同級生として当たり障りの無い近況報告をしながら 楽しく飲んでいたのですが、そのうちに彼が酔ってきたのでしょう。 「どうして結婚しちゃったの?友達のふりをしてきたけど、やっぱり女としか見れない」 などと言い始め、 手を握られ、キスされました。 正直、びっくりしましたが、 その後も抱きしめられ「ずっと好きだった。早く旦那と別れて欲しい」と言われました。 友達になれたんだと思っていたので、 正直最初はショックでしたが、でも抱きしめられたときに、 急にドキドキしてしまいました。 10年前、泣く泣く離れた頃の恋心というか、 ドキドキが一気に戻ってきたような感じです。 その日は、「酔ってるよ!」と言って、彼を残してその場を去りました。 手を握られてキスをされたのはあまりに急でしたが、 思い切り突き放したり拒否をしなかったのも事実。 その日の夜はドキドキと、旦那を裏切った罪悪感でずっと泣いていました。 結婚して1年目くらいから、旦那にこんな風に抱きしめられたり、好きだと言われる事はもうすっかり無くなっていました。 だから心に隙ができたというか、私は愛情表現してくれる誰かに揺れてしまったのでしょうね。 だけど、家に戻ってからもずっと彼の事ばかり考えています。 帰ってからは、その彼とはメールも電話もしていません。 連絡しても、なんと言っていいか分からないからです。 彼も同じだと思います。 一度、”次の日は二日酔いで辛かった。また会いたい。”というメールが来ましたが、 キスした事には触れていません。 これからも友人としてつながっていたい彼なので、不倫のような事をして、 辛い思い出を作りたくないのですが、彼の事で頭が一杯で苦しくてたまりません。 また会いたい!と言う気持ちが強くなるばかりです。 出張先で彼とご飯を食べる約束がある事は、旦那にも事前に話していましたが、 まさかこんな事があっただなんて、言えません。 旦那も何も聞かないし、何も気づいていません。 このまま時間が経って、私の気持ちが落ち着くのを待っていますが、 10年前、お互い好きだったのに、離れてしまった事を考えたり、 もし一緒だったら。。と考えてばかりで苦しかったので、ここに書かせてもらいました。 こんな私を責めるような方もいらっしゃるとは思いますが、 皆さんがどう思うかお聞かせ下さい。。

  • 昔仲良かった人との付き合い方(出産祝いについて)

    自分が親友だと思っていた相手との付き合い方です。 現在20代後半ですが、小中高と一緒の友達がいました。高校から仲良くなり、 夢を語りあったり、自分は親友だと思ってました。20代になり、彼女には結婚を 考える恋人がいたけど、遠距離だったので私と遊ぶ事が多かったのですが、 彼がこちらに戻ってきたとたん疎遠になりました。友情より恋愛というタイプは 周りにもいるのでそれは自分の中で仕方のない事だと思うようにしました。 結婚式なども出席しましたが、うまく説明できませんが、その他大勢という 感じで、自分だけが親友だと思っていたのかと改めて感じさせられました。 でも出産したと伝えられればお祝いを持参しました。でも仕方のない事ですが、 独身の私と既婚の彼女では生活が違うので、やはり疎遠です。年に2、3回の メールのやりとりくらいで、お互いの近況を書くくらい。その年に数回のメールが 先日来て、二人目を出産したそうです。報告してもらうのはありがたいのですが、 自分の中で友情が冷めてるのもあってお祝いを贈るべき相手なのか考えています。 周りの人は会ってないならいいのでは?というのですが、どうでしょうか? 日本のお祝いはやたら金銭が動いて大変です。

  • こんな人いない?

    私は高校3年生で友達がバラバラになる時期です。 私はクラスで1番仲がよかった男の子をいつの間にか好きになっていました。 お互い彼女・彼氏もちだったんだけど、2人とも別れちゃって今はフリーです。 お互いいつも冗談ばっか言いあってたから今さら告白なんてできません(>_<) それにこの友情が壊れるのは嫌!!!万が一付き合ったとしても遠距離で何か起こって別れてしまうくらいならこの気持ちは押さえた方がいいと思ってます。 でも彼に彼女ができる事想像すると胸が痛みます。。。 今気持ちを伝えるか、それともまたあった時それでも好きなら気持ちを伝えるか迷ってます。。。 仲良くなりすぎるとかえってツライです(>_<)

  • 妻が他の人に憧れていると知ったら、どう思いますか?

    40代前半、夫婦仲も円満で、夫も二人の子どもとも仲良く暮らしています。 年相応に小奇麗にしているつもりの兼業主婦です。 最近下の子どもの通うお稽古事でトラブルがあり、先生に親身に対応を していただきました。先生は同年代・既婚だと思います。 たった2.3回お話をしただけなのに、私 先生に恋をしてしまったようなのです。 もうずいぶん恋心など持ったこともありませんでしたから、こんな気持ちに戸惑っています。 ただの憧れなのかもしれませんが、ふと先生のお姿を見かけるとドキドキして。 積極的な方ではないので、話しかけることもできません。 夫や子どもたちを裏切るつもりなど全くありませんし、大体先生の方も 私には興味はないでしょうから(笑)、一方的な淡い思いです。 でもふと夫がこんなことを知ったら、悲しむかしらと思ったり。 先生が気になり始めてから、身なりにより気を付けたり、なぜか夫にやさしくできたりと 私の中に変化が出ています。 これも不貞なのかな? 妻が他の人に憧れていると知ったら、どう思いますか? 率直な意見をお聞かせください。

  • 教えて、そいつの心理・・・女心

    高校時代からの同級生。双方結婚暦なし。そいつは高校時代の初恋の相手。給料は、俺の役3倍。美人。頭脳明晰。 年齢42歳。 先日、ひさしぶりに電話・・・恋心ではなく、近況、ただの話のつもりだった・・・そしたら、「結婚したい」といわれ、あせってしまって、とんちんかんな話をしたら、怒ってしまった。終いには「あなたとは会わない。だれとも会わない」と言われて約半年。 どうしてよいやら・・・俺の友達は皆、結婚してるからグループ交際からなんていうのも難しい。 ENDはそいつと結婚と言うのは自分も覚悟している。 しかし、その溝を埋めるための手段がわからないし、そいつの心理も本当のところわかんない。

  • 彼女の他に気になる人がいます。

    彼女の他に気になる人がいます。 私26歳、彼女24歳です。 今の彼女とは付き合って1年ちょっと経ちます。 お互いに初めて結婚を意識した仲です。 彼女のことが嫌いになったというわけではありませんが、 会話が続かない、デートが退屈。 ここ半年ほどお互いにマンネリを感じていますが、 どうやってそのマンネリを打破するかが、 わからずにただ時間だけが過ぎている状態です。 そんな時に、私は仕事で一緒の女性に恋心をもってしまいました。 彼女に申し訳ない気持ちはあります。 しかし、一緒に話してて楽しい、気が会う。 ドキドキ感がある。新鮮な気持ちがするんです。 一時的な気の迷いであることはわかっています。 彼女とマンネリで、その時に現れた新鮮な恋心。 彼女とマンネリでなければ起きなかったものだと。 今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 しかし、頭では理解できても、 心がいうことを聞かないんです。 どうしても、新たなドキドキ感に流されてしまいます。 こんな状態で今の彼女と付き合っていくのは 申し訳なく思ってしまいます。 いっその事、別れたほうがいいのかと考えてしまいます。 もし同じような状況になられた方がいましたら、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 思いきって別れてみて、その後どうなったとか、 別れずに自分の中で気持ちを処理したなど、 実際の経験談を聞かせてください。

  • 男心と鈍い人の対処方法を教えて下さい。

    二十代後半のママです。 最近フェイスブックで高校生の頃憧れてた先輩を見かけ、友達承認依頼を出したところ、メール付きて承認して貰えました。 それ以来、フェイスブック上でメールのやり取りをしているのですが、メールの返信が直ぐにき過ぎてちょっと困ってます。 私は2~3日空けたり、5日空けたりするのですが、私が返信すると、24時間以内には必らず返信があります。 相手は現在アメリカで働いています。 高校生の頃は緊張してあまり話せなかったのですが、彼はA型の努力家です。メールのやり取りをしている感じでは正義感に溢れる真面目な人のようです。 皆さんに教えて欲しいのは、こんな風にまめにメールを返信してくれるのは、どういう気持ちからなのでしょうか?単に真面目だから返信してるのでしょうか?それとも多少恋心があって返信してくれているのでしょうか? メールの内容に甘い話はなく、近況や、仕事観についてなどのちょっと堅い話です。 最初の返信の時に私が、返信くれると嬉しいです。と書いたからなのかも知れませんが、メールが頻繁過ぎて困ります。話題も堅い内容だと、返信にも疲れます。 それとなく、メールのやり取りが終わるような文面にしたりしたのですが、気が付いて貰えません。 私はフェイスブックで先輩の近況が見られれば良かっただけなのですが…。 これからどう対応したらよいか、アドバイス下さい。

  • ??この人の心境は…?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1636503 こちらで9月に質問させていただきました。 あれから約4ヶ月、こちらから連絡を取ることはなく、向こうから連絡があった時のみ電話で話をする~という形で続いています。 今はもう恋心も落ち着き、お互い「良い友達」という認識の元と思っていたのですが、一ヶ月前から 「お前みたいな人と結婚したらうまくいくんだろうな」 「一緒に働いている時気になっていた」 「そういう真面目な所が好きだ」 と言われるようになりました。 その度、「そういう事は彼女に言ってあげなよ」と笑ってスルーしていたのですが、最近電話がかかってくる回数が増えてきて対応に困っています。 キープのつもりか?と思えば「早く彼氏作れよ」とも言われますし… 今更何言ってんの?と腹立ち半分、何が言いたいんだろう…と戸惑い半分です。 男の人の心境もよくわからないし…男性の方から見てどう思われるでしょうか?ただの冗談でも、彼女がいる以上他の女にそういう事って言うべきではないですし、今更言われてもどうしようもないのでホント迷惑です。 ここを除けばいい友達なんですけどね…

  • 既婚男性の方態度の取り方を教えてください。困っています。

    こんにちは。初めて投稿致します… つたない文章ですがどうぞよろしくお願い致します。 結婚している男性に質問です。。 私には学生時代に憧れていた男性がいます。大学卒業後彼は結婚をし、もう子供が居ます。 私が彼に憧れていたことは彼は知らなかったようで、 1年くらい前に友達の結婚式で再会した時に、そんな話になってばらしてしまいました。 もちろんもうお子さんもいるような状況ですし、恋心など全くなかったので 皆の前で明るく「実は昔ね~」みたいな感じで言ってしまったのです。 そのせいかわからないのですが、それ以降彼から時々メールや電話がくるようになりました。 もちろん同じグループの仲間同士なので皆で会う機会も年に数回あります。 電話やメールの内容は他愛もないもので、私の近況を聞いたり彼の近況を話したりという程度なのですが… 最近、その頻度が高くなってしまったのです。多い時は一日何度もメールがきます。 もちろん言葉では私を「心配しているから」とか「応援してるから」 というのですが余りに頻繁になると 「これって…??」と勘ぐってしまいます。 奥さんとうまく行っていないのかな?とかも思うのですが、聞いてもその辺りは詳しく話してくれません。 「まあまあかな」というような答えではぐらかされます。 最初はヒマつぶしでメールや電話してるものだと思っていたのですが、ものすごく仕事が忙しいときなどにもしてきているようなのです。 全く興味のない人ならばしっと冷たくできるのですが 私も憧れていた人なだけに話すと嬉しいし、友達としての縁までも切りたいとは全然思っていないのです。 彼にどういう態度で接していけばいいのか、また彼はどういうつもりなのか…解る方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう