• ベストアンサー

初めての北海道へ注意事項!

kite023の回答

• kite023
回答No.7

元札幌市民です。 イベントや移動などで屋外に長く居られるのでしたら、念入りな防寒と滑り止めが必要です。 また冬の北海道の屋内はガンガンに暖房を焚いて暑くしてありますので(屋外では厚いコート、屋内ではTシャツ1枚、という人もいるぐらいです)、服装の調節には気を使って下さい。 北海道に限った事ではありませんが、空気が乾燥しているので、風邪を引かぬようにうがい手洗いを心がけましょう。 また、雪は降っていますが、パッパッと払えば落とせるパウダースノーですので、傘は必要ありません。 お気をつけて、楽しんできて下さいね。