• ベストアンサー

出張オイル交換サービス

皆さんに質問です。 出張オイル交換サービスで自宅に伺ってオイル交換が出来るとすると利用しますか? 費用は、カーショップなどと同じ値段とした場合です。 但し、オイルのメーカーの指定は出来ないものとします。 オイルのグレード・粘度はお客様の指定、もしくはお車にあったオイルとします。もちろん、フィルターの交換も致します。 以上なのですが、皆さんのご意見を頂きたく思います。 それでは、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

利用しません。 理由 整備にはこだわっているので、オイル銘柄を指定できないのはヤダ 自分でも整備できるので、自宅で人に頼むのなら自分でやる ディーラーならコーヒーも出してくれるし、洗車もしてくれるし、カートピア(笑)も読めるので来店が苦にならない 現状に不満は無いので利用する必要も無い 100歩譲って、正規ディーラーが時間指定で来てくれる(じゃないと自分で行った方が早い)ならやるかもしれませんが、どこの馬の骨ともわからんやつは私の車にさわるでない。

tetsuopapa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お車を大事にされているのですね。 そのような方は、言われる通りだと思います。

その他の回答 (4)

• zerocatom
回答No.5

自宅で車のオイル交換してもらえるメリットが思いつきません。 ガソリン入れるついでに込んでいなければ 10分ほどで980円ですみます。

tetsuopapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガソリンスタンドをご利用されているのですね、980円は安いですね。

• santana-3
回答No.4

まあパソコンを操作したり、オーケーに投稿出来る人なら、利用しないんじゃないかな。 何にも知らない「オバサン」や「オジサン」、「オネエチャン」なら便利そうと利用するかも。

tetsuopapa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、おじさん・おばさん・おねえちゃん、ぐらいですね。 言われるとおり納得です。

• n-jun
回答No.3

しません。 預けてでもきちんとした整備工場でお願いします。 行くことをめんどくさがっては、車に悪い気がしますので。 (自分で出来ればいいのかなぁ~)

tetsuopapa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.2

利用しません。オイル交換だけなら、5000kmごとに自分でやってます。

tetsuopapa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。