• ベストアンサー

MEからXPにかえられる?

タイトル通り XPに変えることは可能でしょうか?

• vondo
  • お礼率19% (65/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

可能か不可能化では、可能であることが多いでしょう。 ただし、止めた方がいいと進言します。 せめてWindows2000SP4を目指すべきでしょう。 後から遅いからメモリを増設したいとかなると古い PCは遅くて小さいくせに高くつきます。今の時代で は新品の方が有利な条件が揃っています。 また、5万円ノートの方が確実だし、性能が上ではな いでしょうかね。DVDとか付いていませんけど。 ノートでなければ、本体だけで4万くらいでOS付きで びっくりするように速くなりますよ。これならDVDも 付いています。 OS買ってメモリ買って取り付けてもらったら、この くらいのお金すぐにかかりますよー。

その他の回答 (6)

• janjan12
回答No.7

必要な物(OSや各種ドライバ他)を入手出来るならXPへのアップグレードは可能です。 ただし「XPを起動する事ができる」PCが出来上がるだけで、 「XPを快適に使う事ができる」PCには程遠いものになるでしょう。 一言でいえば「金と時間の無駄遣い」です。

回答No.6

できないと思いますよ。でもパソコンの乗り換えならできますよ。XPよりVistaがいいと思います。XPはすぐバグるし,起動も遅いです。 回答番号:NO1に付け加えしますが,もうXPのCD-ROMは,6/30すでで販売をやめております。 だから,Vistaのパソコンを買って,Windows転送ツールを使って,今お使いのMeのパソコンのデーターなどをVistaに転送ツールを使ってデーターを送ったほうがいいと思いますよ。今のパソコンは高性能だからです。 買い換えるなら下のリンクからアクセスしたらいいのですが…。 (パソコンの情報がネットで確認できます)

参考URL:
http://www.fmworld.net/
  • sc16
回答No.5

モノによりけりですね。MEからXPに変えるときに一番の問題はXPのドライバー(機器を動かすソフト)が対応しているかですね。 前述の方に対する御礼を見る限り全くお解かりで無いようですのでXPに変えるのも機械的には出来てもインストールできない可能性が高いです。 前述の方の言うとおりインストール済みのPCの購入をお勧めします。 ちなみにVAIOも過去から考えると何百種もあり、いわれているINTELINSIDEというのはインテル(CPUのメーカー)が入っていますよという意味でコンピューターの機種などとは全く関係ありません。 その程度の知識ではXPをインストールして動くようにするのはまず100%不可能です。

• violet430
回答No.4

機種毎に違いはありますが、基本的には不可能ではないです。 ただし、メモリの上限や搭載可能HDDの上限、周辺機器ドライバの制限、などにより、難しい場合はあります。 具体的な機種名や構成を挙げて質問された方がより確実なアドバイスができるかと思います。

vondo
質問者

補足

構成とかはよくわからないんですけど 機種名はSONYのVAIOです・・・かなり古いです; あとは・・・INTELINSIDEとかって書いてあります

• goold-man
回答No.3

Meのメモリー上限では、XPはさくさく動かないと思います。 デスクトップを39800円(モニタなし)で新品XP(メモリー512MB)を購入しました。 XPのOEM版は11000円程度(パッケージ版は2万円程度)・・・但し販売終了につきOS単体の購入は無理と思いますので、XP込みのPC購入をお勧めします。

回答No.1

たぶんできますよぉ! OSのCD買って来てUPグレードするとできると思います

vondo
質問者

補足

そのCDっていくらぐらいするんでしょうか・・・・ あんまり高いと・・・orz