メモリーカードが突然認識されなくなってしまいました。解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 購入したキャプチャー機器を接続した後、既存のUSB差し口でもメモリーカードが認識されなくなった。
  • 使用しているPCのOSはWindows Vista Home Basicで、他のUSB差し口でも同様のエラーメッセージが表示される。
  • 安全な取り外しをせずにUSBメモリーカードを抜いてしまった可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリーカードが突然認識されなくなってしまいました。

色々調べたのですが、なかなか解決せずにこの場をお借り致します。 今まで使用していたUSBメモリーカードが認識されずに、開く事ができなくなってしまいました。 経緯は以下の通りになります。 ・今までメモリーカードを、4つあるうちの1つのUSBに差したまま、使用していました。 ・それを「安全な取り外し」をせずに、そのまま抜いてしまいました(すみません)。 ・そこのUSBを使用し、新しく購入したキャプチャー機器を接続&インストールしました。 ・その後、別のUSB差し口に差しても、「リムーバブルディスク(F;)にディスクを挿入してください。」とメッセージが出て、認識されなくなってしまいました。 ・元々使用していたUSB差し口などでも同じメッセージが表示され、メモリーカードを開く事ができなくなりました。 ・使用OS・ Windows Vista Home Basic(TOSHIBA dinabook AX/52D) あまりPCに詳しくないので、もし上記の用語で間違っているところがありましたら申し訳ございません。 他に必要な情報がありましたら、おっしゃって下さい。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Vistaは触った事ないので違うかも知れませんが。 私(XP)なら取り敢えずUSBドライバを一旦削除してやり直すかも? ⇒完全に自己責任なので保証はしませんが。。。

yuachin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メモリーカード内にあるデータを引き出したいので、できれば修復する方法を続けて探したいと思います。 ご協力、ありがとうございました。