• ベストアンサー

ドルで購入できるお店

kwandai_obの回答

• ベストアンサー
回答No.4

基地内は別ですが、沖縄は日本国内ですから、ドルでの買い物は出来ません。 沖縄でドルで買い物をする場合、ドルを扱っていますが一度円に換えて円表示の金額で買い物をします。 そのために沖縄に点在する基地周辺のショッピングセンターや、おもろまちにあるサンエー店内に、ドルを円にする両替機が設置されています。 1ドルが何円になるのかの両替金額が表示されていますから、一度ご覧になり、金額を調べるとどれほど損をするのかよく理解できますよ。