• 締切済み

学生ビザで滞在中、営利サイトの更新は罪ですか?

学生ビザでの留学を考えています。 しかし私はサイトの運営で収入を得ており、 留学を考えている期間もこのサイトの更新をしないといけません。 学生ビザで外国に滞在中、営利サイトの更新は罪ですか? (こういった事件が、当局に発覚した、と聞いたことがある方は いらっしゃいませんか?) 個人的には、留学中に更新のブログに広告をつけていらっしゃる方は多いので、 インターネットを通じての収入は問題にならないのかな?とも考えています。

みんなの回答

回答No.1

滞在する国にもよるんじゃないでしょうか。 例えばオーストラリアなら、学生ビザでも週20時間までならアルバイトができます。時給については定められていないようです。でもネット収入は時給じゃ無いですし、これには当てはまらないですよね。 現地の留学エージェントに問い合わせてみてはいかがですか?