• 締切済み

CLUB BBQのメーラーの設定

タイトルのままなんですけど、 メーラーで受信はできるんですが、送信ができません。 メーラーはOpera9.62を使っています。 FAQも読んではみましたが、うまくいきませんでした。 どなたか詳しく設定の方法を教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>よければSMTP認証についてもう少し詳しく教えてもらえませんか? こちらでどうですか? http://support.clara.jp/use/mail/setting/win_opera9_edit.htm

testester
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですがうまくいきませんでした。 一応3つ補足します。 プロパイダはぷららです。 質問内容の >受信ができる というのは、BBOアドレスのことではなく、 ぷららのアドレスからの受信ということです。 勘違いさせてしまったならすみません。 ポート番号を25に設定して送信しようとすると、エラーとして >メールの送信に失敗しました。SMTP サーバーが正しく設定されていない可能性があります。メールは [送信箱] に保存してあります。 と表示されるのですが、 587で送信しようとすると >SMTP サービスが利用できません [421 Cannot connect to SMTP server 218.219.70.221 (218.219.70.221:25), connect error 10060] というように表示されます。 できれば再び回答してくださると助かります。

• violet430
回答No.1

アウトバウンド25番ポートブロックが原因では? http://www.clubbbq.com/port25/ 設定は2つ 1)SMTP認証を設定 2)送信ポート番号を587番などへ変更 http://jp.opera.com/support/tutorials/mail/troubleshoot/http://support.clara.jp/use/mail/setting/win_opera9_edit.htm

testester
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送信ポート番後を25から587へ変えてみましたが、 うまくいきませんでした。 よければSMTP認証についてもう少し詳しく教えてもらえませんか? お願いします。