• ベストアンサー

宝塚歌劇団宙組 水夏希さんについて教えてください。

 「歌劇」の最新号を見ていたら、すてきなタカラジェンヌがいるではないですか!それは「水夏希さん」でした。しかも、彼女は私の友人が通っていた高校の先輩にあたるそうです。私も友人も「水夏希さん」についてはよく知りません。私には本命の方がいるんですが、友人にも教えてあげたいと思って質問させて頂いています。  「水夏希さん」のできるだけ詳しい情報(過去の出演作品やこれからの予定など)を教えてくださる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

宝塚歌劇団のトップらしいですね。ベルサイユのバラでアンドレ役をしていたみたいですよ。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/takara/2001/habatake4/04.htm

関連するQ&A

  • 宝塚歌劇について質問です

    宝塚歌劇について質問です 第二部のレビューでラインダンスがありますが、あれは音楽学校を出たばかりの同期(約40名)が初舞台で行うもの、と認識しています。そうですか? それとも組の舞台なので二年目、三年目でもラインに加わり完成させているのですか? それかラインダンスだけは一年目の生徒が行うもので、各組に配属になっても、舞台がある度に一年目の同期が召集して行っているのですか? それからテレビ番組(バラエティなど)に出演している現役タカラジェンヌはいつも決まった組(。AQUA5で水夏希さんの所属している雪組とか)のように感じます。満遍なく5つの組が番組に出演しないのはなぜですか? なかには「あっちの組はバラエティとか出れていいなぁ・・・」なんて不満を持つタカラジェンヌがいるのではないか、と。

  • 元宝塚歌劇団の方について

    元宝塚歌劇団の『雲珠さ久ら』の出演作品について ご存知の方がおられましたら、その作品、年代、組などを 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 宝塚歌劇、この女優さんだと…?

    「所属してるか、所属してた、女優さんメインで、宝塚歌劇に詳しい方なら、分かるのでは?」と、思います。 「どの組に、所属してたか?」等、詳しい事は、分かりませんが、宝塚歌劇に、大阪出身の朝凪鈴(あさなぎりん)さんと言う、娘役担当の女優さんが、所属してたのは、男ですが、私は、知ってます。 と言っても、「退団後、大阪方面を、メインにした、ローカル系のタレントさんとして、転身してから出演してた、民放テレビ2局が、放送してた、大阪方面のローカル単位による、2ツのバラエティー番組に、出演してたのを、何回か見た時に、紹介のプロフィールを、見た上で…?」ですが…。 そこで、質問したいのは… 「分かる範囲内で、2~3人程度で、男役と、娘役は、関係無くで、構わない。 歌劇学校への入学と、卒業後の歌劇団への入学年次で、言えば、朝凪さんから見て、言わゆる「同期・先輩・後輩」となり、現在でも、テレビや舞台等で、有名である、宝塚歌劇に所属してた、女優さんは、誰が居るか? ただ、今回の質問で言う、「先輩・後輩」は、原則「1年先輩・1年後輩」に、該当する、女優さんから、回答して欲しいが…?」に、なります。

  • 宝塚歌劇について

    9月29日に放送されたTBSのオールスター感謝祭に宝塚歌劇団の方たちが出演されているところを見て、幼いころから関西圏に住んでいても歌劇の中継番組を一度も見たこと無く、全く興味が無かったのに、そんな私が宝塚の皆さんの番組での歌声や全ての美しさにどんどん引き込まれていき、衝撃と感動を受けて一発で魅了されてしまったんです!?(私は一児の父です…)^^; 表現が悪いと思うのですが、最近のバラエティ番組や音楽番組で今まで普通に楽しく見ていた一部のタレントの方や歌手の方が実は商品としてはレベルの低い、質の悪いものだったのではないかと…(本当に表現が悪くて済みません!あくまでも私自身の感覚の話ですので。。。) とにかく今日、歌劇の方たちを見てとてつもない努力の上での本物を感じてしまったんです! 前置きが長くなってしまったのですが、そこでです^^; もっと色々と宝塚について知りたいのと、もちろん作品も見てみたいのですが、私の中で勝手に敷居が高いイメージがありまして何をどうすれば良いのか全く分からないんです。。。 チケットを購入して気軽に劇場に行くような感覚でも良いのでしょうか? とはいえ、行くといっても嫁も子供もいまして小遣い制の私には厳しいですのでDVDやビデオなどになっている作品なんかがあったりもしますか?? 何を質問させて頂いたら良いのかすら分からない状況ですので、ファンの方に「私はこういうところから宝塚の世界に嵌った」とか「こういうところで情報を得ている」とかファンになった人の入り口みたいなものをお教え頂ければ嬉しいです^^; 本当に文章もめちゃくちゃで申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • 宝塚雪組で上演中の「リオデブラボー」の挿入歌を教えて下さい

    宝塚雪組で上演中の「リオデブラボー」の挿入歌を教えて下さい。 この間観劇をし、とても使用曲が良かったと思いました。 歌劇団の作曲家の方が創っていらっしゃらない、挿入歌のタイトルをできれば全て教えて頂きたいです。 水夏希さんが宝石を盗みに来る場面で歌っていたメロディーが特に好きでしたが、それは歌劇団の方が作曲してらっしゃるのですか? もし原曲があるようでしたら、それも教えて頂けるとありがたいです。

  • 宝塚歌劇団 雪組 美風 りざさんは今

    昭和60年頃引退した宝塚歌劇団 雪組 美風りざさんはのことご存知の方いますか? 友人の母が知り合いだったらしく、 ある事情があって連絡が途絶えてしまったそうです。 ここで個人情報等は聞けないですが 引退後どこでどう過ごしているか ご存知に方教えてください

  • 宝塚歌劇宙組の行方について

    素人ですが教えて下さい、大和さん、陽月さんと過去遡ってここ数年続いて次々と大物が辞めていく宙組、いったい今後どう、誰に期待すればいいんでしょうか? 誰かアドバイス下さーい!

  • 9月28日(水)放送の、『水10』について

    『あいのり』に最近まで出演されていた通称【タカノ】さんが、『水10』に出演したそうですね。 ワンナイの方か、ミラクルの方か分かりませんが、どのような内容だったのか、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 宝塚宙組 和央さんについて

    宝塚歌劇団の宙組の和央ようかさんって入団してから結構長いですよね。 それで、思ったんですが・・・退団はいつ頃だと思いますか?? 私はできれば、長くいてほしいです!!!!!! 皆さんはいつ頃だと思いますか?予想でいいです。 失礼な内容ですみません・・・・

  • 宝塚宙組『嵐が丘』について

    宝塚宙組『嵐が丘』のビデオorDVDをまだ販売しているサイト、オークション、フリマはありますか??教えてください!!