• ベストアンサー

宝塚宙組のDVD

宝塚歌劇宙組の和央ようかさんが好きなのですが、まだまだ宝塚に関しては初心者です(>_<) 今度、宙組のDVDを買おうと思うのですが皆さんのオススメの作品を教えて下さい!! ちなみにDVDは『ファントム』と『白昼の稲妻』『ベルばら』持ってますのでそれ以外でこれは買うべきだ!!という作品ありますか~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

買うべきとまで申しませんが、 本公演以外では、 「BOXMAN」・・・ホテルステラマリスの原型のような話です。スーツ物、個人的には気に入っています。 「風と共に去りぬ」全国ツアーです。買ったけど、まだ見てませんが、たかこさんのバトラーは必見かと思います。 本公演なら・・・ 「エリザベート」宙組、トップスターではないですが、フランツを好演しています。 「エクスカリバー/シトラスの風」これは復刻DVDがあります。今、手に入るかは不明です。トップスターではありませんが、宙組誕生の公演です。エクスカリバーでは敵役ですが、黒髪の長髪がよくお似合いです。

misericord
質問者

お礼

丁寧なご説明まで・・・感激です~!!(^o^)/ エクスカリバーのときは長髪なんですね! たかこさんは長髪がよくお似合いなので(全部似合ってるけど)ぜひ観させてもらいます!BOXMANは前々から観たいと思っていたので、やっぱり観ようと改めて思いました~♪ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.4

大劇場のトップお披露目公演の「望郷は海を越えて」と「ミレニアムチャレンジャー」はいかがでしょう? お芝居は正直つまらないのですが・・・ショーのミレニアムチャレンジャーが最高です!! オープニングは個人的にジャニーズみたいだと思います。 あとTRFのサムさん振り付けのヒップホップがあったりデュエットダンスはトップ就任を意識して威風堂々にあわせたダンスでカッコいいです!

misericord
質問者

お礼

ジャニーズ系かぁ・・・素敵ですね!!!(>_<)/ ぜひぜひ観させていただきます~♪サムさん振り付けのヒップホップ・・・たかこさんが踊ると、それはそれはかっこいいでしょうね!!!(#^o^#)/ 本当にありがとうございます~!!! ★回答してくださった皆さんへ★ 本当に貴重なご意見ありがとうございます! なんとしてでも、全部観ようと思います!! 付けれるものなら皆さん全員にポイントを差し上げたいです、本当に! ホントにありがとうございました!!!

回答No.2

個人的には傭兵ピエールがお勧めです。(私は、今は雪組のちかさんもたか子さんも好きなので) ビデオですが、「聖なる星の奇蹟」も良かったですよ。

misericord
質問者

お礼

友達も傭兵ピエールがおススメだと言っていました(^-')b やっぱりそれだけ良いってことですね!! 貴重なご意見ありがとうございました! 聖なる星の奇蹟も見てみます~!

  • tokkykun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

トップになってからの作品でしたら個人的には「鳳凰伝」などいかがでしょう?コスプレものですし、内容もわかりやすい上たかこさんのよさが上手く引き出されているのではないかと思います。 あとは、2番手時代のエリザベートとか、女装をしたたかこさんが見たければ雪組の「ラ・ジュネス」なんかもおもしろいかもしれません。(ただしこれはビデオですが・・・。) 良かったら検討してみてください。

misericord
質問者

お礼

コスプレもの・・・見たい!!!っです♪ 早々のご意見ありがとうございました(#^-^#)/ ぜひ参考にさせていただきます~!!

関連するQ&A

  • 宝塚宙組 和央さんについて

    宝塚歌劇団の宙組の和央ようかさんって入団してから結構長いですよね。 それで、思ったんですが・・・退団はいつ頃だと思いますか?? 私はできれば、長くいてほしいです!!!!!! 皆さんはいつ頃だと思いますか?予想でいいです。 失礼な内容ですみません・・・・

  • 宝塚大運動会で踊っていた、宙組のきぐるみの人

    宝塚ファンの代理のものです。 先日大阪城ホールで行われた、宝塚大運動会の 宙組の応援合戦で、トラやウサギやパンダのきぐるみを着た人が踊っていましたが、中の人が誰だかわかりませんか? 私はDVDで見たのですが、当日、ご覧になった方ならお分かりになると思いますのでよろしくお願いします。 ということです。

  • 宝塚オススメDVD

    花組明日海りおさんのエリザベートを夏に見てから宝塚にすっかりはまってしまいました…!DVDまで買ってしまうほどです。他にも宝塚歌劇団のDVDを買おうと思っています。そこでみなさんにお尋ねします!何かオススメのDVDありませんか?お話の難しさや二本立てかどうか、組は問いません。これは買う価値がある!というものがあれば教えていただきたいです。ただし、現トップスターさんから現3番手までの方が主演している公演でお願いします。

  • 宝塚歌劇団について

    宝塚歌劇のトップスターについて教えてください。 普通【トップスター】は、そこそこの期間の経験があり、一番人気がある人の事だと思っていましたが、 何かの折に「次のトップは○○」と聞いたことがありました。 新しい組ができる時も既に「宙組トップ○○」と決まっていたようです。 宝塚歌劇団のトップスターは、誰が、何を基準に、どのように決めるのでしょうか?

  • 宝塚宙組の藤咲えりさん

    宝塚歌劇団の宙組 藤咲えりさんについての質問です。 現在、東京宝塚劇場で公演中かと思いますが、3月のシアター・ドラマシティ公演(ヴァレンチノ)にもバウホール公演(記者と皇帝)にも出演者欄にお名前がありませんでした。 入団したての下級生ならば出演しなくても納得なのですが、新人公演でヒロインを演じたほどの彼女の名前がないのが不思議に思いました。 (実はタカラヅカスペシャル2010にもお名前がなく、このときは、選抜メンバーから外れたのかな、程度にしか思わなかったのですが) 怪我や病気で舞台をお休みなのかしら?とちょっと心配です。 ある程度上級生の娘役さんが、ドラマシティ公演やバウホール公演に出演しない、ということはよくある話なのでしょうか?

  • 宝塚 花・月・雪・星・宙組の違い

    宝塚の花、月、雪、星、宙の違いはどこなのでしょうか?宝塚の公式HPを見させて頂いたのですが、見る限りでは学校のクラス分けと同じような感じに思えました。この5組以外に、専科というものがあるというのも始めて知ったのですが、これは他の5組とは明らかに違うなというのはなんとなく分かりました。 5組の違いがあるようでしたらどなたか教えて下さい。 ちなみに、HPを見るまでは、組によって技術レベルが違ったり、もしくは、演目が違ったりするものだと勝手に想像していました。ですから、正確な情報を教えて頂き、学びたいと思っています。宜しくお願いします。 (それぞれのTOP?主演?の男性役、女性役が違うことはHPを見て分かりました。) ちなみに、組の移動とか、入れ替えとかはあるのでしょうか? 花の人が星に移ったり、月の人がレンタルのような感じで宙で演じたりなど。 いろいろ分かるサイトがあったら、ぜひそちらも教えて頂きたいです。 長々とした質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 宝塚歌劇団

    ハウストンボス歌劇団を見てハマってしまいました 今度は宝塚歌劇団を是非見てみたいとおもうのですが、何組の何を見たら良いでしょうか?おすすめはありますか?

  • 宝塚歌劇団が「オペラ座の怪人」をやっていいのか?

    宝塚歌劇団が、6月に「ファントム」を上演するという。 元になるのは、ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」だ。 しかし同作品は、既に劇団四季が国内上演権を持っている。 宝塚がやるのは、契約違反ではないのか?

  • 宝塚歌劇団 好きじゃない人の見る心構え

    今度、宝塚歌劇団の宙組のベルサイユのばらを見ることになりました。 正直、演劇とかそういうの見たことほぼありません。 宝塚に関してはむしろじゃっかんの嫌悪感がありました。 何がオモシロイんだ。ださい。。 好きな人ごめんなさい。 でも、最近母がはまり、たまたまもらったチケットで妻と行くことになりました。 正直、小馬鹿にしながら見たらつまらないと思います。 予想通りくだらなかった、つまらなかったなんて思うために見に行くつもりはありません。 最近いろんなことにチャレンジしたくて、人生で一度くらいは見てみたいと思いました。 こんな自分にどういった感じで見ればいいか教えてください。 楽しみになるように! ベルサイユのばらをどう見るかでも、宝塚を動見るかでもいいです。 例えば予習していけとか。宙組の動画を一度見といてからいったほうがいいとか。 何も知らずにただ見ればいいってものでもない気がします。 好意的に受け止めて頂き、アドバイスいただければと思います。 この質問で気分を害されたら申し訳ありません。 ただ議論するつもりもないので、そういったかたのご回答はお控えいただければ幸いです。

  • 宝塚歌劇団・・・皆さんが好きな組な何組ですか?

    言わずと知れた宝塚歌劇団です。 私は男ですが、某関係でちょこっと某件に携わっておりました。 5組あることも、その時初めて知りました・・・ その5組について、ウィキの引用を踏まえるとー 「花組」:ダンスの花組と呼ばれて男役の宝庫とも呼ばれてますね。恐らく一番憧れる組かと思います。 「月組」:男役や娘役を始め、芸達者の脇役が多い組で、退団後は女優として活躍する人が多いのも、この組の特徴です。 「雪組」:日本舞踊や歌唱力、演技力には定評があります。歴代の長にそれに秀でた人が多かったということに由来するそうです。 「星組」:他の4組に比べて、“熱い”“濃い”などと評されることが多く、コスチュームプレイを得意としています。 「宙組」:東京の通年公演に対応するために、既存の4組からメンバーを選抜して作られた組です。平均身長の高さは劇団随一で、コーラスやダンスの強いパワフルな組として知られます。 さて、そんなことで、皆さんが好きな、ひいきにしている組は何組ですか? 熱狂的なヅカファンの方はもちろん、そこそこヅカファンの方もどうぞ。 ちなみに、お礼はほとんど満足に差し上げられない可能性が極めて大きいことを、予めお詫び申し上げておきます。