• ベストアンサー

宝塚宙組のDVD

宝塚歌劇宙組の和央ようかさんが好きなのですが、まだまだ宝塚に関しては初心者です(>_<) 今度、宙組のDVDを買おうと思うのですが皆さんのオススメの作品を教えて下さい!! ちなみにDVDは『ファントム』と『白昼の稲妻』『ベルばら』持ってますのでそれ以外でこれは買うべきだ!!という作品ありますか~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

買うべきとまで申しませんが、 本公演以外では、 「BOXMAN」・・・ホテルステラマリスの原型のような話です。スーツ物、個人的には気に入っています。 「風と共に去りぬ」全国ツアーです。買ったけど、まだ見てませんが、たかこさんのバトラーは必見かと思います。 本公演なら・・・ 「エリザベート」宙組、トップスターではないですが、フランツを好演しています。 「エクスカリバー/シトラスの風」これは復刻DVDがあります。今、手に入るかは不明です。トップスターではありませんが、宙組誕生の公演です。エクスカリバーでは敵役ですが、黒髪の長髪がよくお似合いです。

misericord
質問者

お礼

丁寧なご説明まで・・・感激です~!!(^o^)/ エクスカリバーのときは長髪なんですね! たかこさんは長髪がよくお似合いなので(全部似合ってるけど)ぜひ観させてもらいます!BOXMANは前々から観たいと思っていたので、やっぱり観ようと改めて思いました~♪ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• ai--n
回答No.4

大劇場のトップお披露目公演の「望郷は海を越えて」と「ミレニアムチャレンジャー」はいかがでしょう? お芝居は正直つまらないのですが・・・ショーのミレニアムチャレンジャーが最高です!! オープニングは個人的にジャニーズみたいだと思います。 あとTRFのサムさん振り付けのヒップホップがあったりデュエットダンスはトップ就任を意識して威風堂々にあわせたダンスでカッコいいです!

misericord
質問者

お礼

ジャニーズ系かぁ・・・素敵ですね!!!(>_<)/ ぜひぜひ観させていただきます~♪サムさん振り付けのヒップホップ・・・たかこさんが踊ると、それはそれはかっこいいでしょうね!!!(#^o^#)/ 本当にありがとうございます~!!! ★回答してくださった皆さんへ★ 本当に貴重なご意見ありがとうございます! なんとしてでも、全部観ようと思います!! 付けれるものなら皆さん全員にポイントを差し上げたいです、本当に! ホントにありがとうございました!!!

回答No.2

個人的には傭兵ピエールがお勧めです。(私は、今は雪組のちかさんもたか子さんも好きなので) ビデオですが、「聖なる星の奇蹟」も良かったですよ。

misericord
質問者

お礼

友達も傭兵ピエールがおススメだと言っていました(^-')b やっぱりそれだけ良いってことですね!! 貴重なご意見ありがとうございました! 聖なる星の奇蹟も見てみます~!

• tokkykun
回答No.1

トップになってからの作品でしたら個人的には「鳳凰伝」などいかがでしょう?コスプレものですし、内容もわかりやすい上たかこさんのよさが上手く引き出されているのではないかと思います。 あとは、2番手時代のエリザベートとか、女装をしたたかこさんが見たければ雪組の「ラ・ジュネス」なんかもおもしろいかもしれません。(ただしこれはビデオですが・・・。) 良かったら検討してみてください。

misericord
質問者

お礼

コスプレもの・・・見たい!!!っです♪ 早々のご意見ありがとうございました(#^-^#)/ ぜひ参考にさせていただきます~!!