• 締切済み

DVDをimovieにキャプチャするには?

でたばかりのmacbookを購入しました.FireWireがなくてもDVカメラの画像をUSBで取り込めると聞いていたのですが、カメラの機種が古くてだめでした。そこでいったんDVDレコーダーに入れてDVDにして取り込もうと思ったのですが、VTOS(?)とかいうので、取り込めるファイルの状態ではないようなのです。一体どうしたらいいのでしょう?Macは初めてなので途方に暮れています.たすけてください。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

>VTOS(?) 通常のDVD-Videoにはそのようなファイルもフォルダも存在しません。 もしかしてVROでしょうか? これはVRモードで録画したものがこのファイルになります。 読み込み方法に関してはDVD-VideoにしてもVRモードにしても過去ログに有りますから検索してください。

waakaba123
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます!

waakaba123
質問者

補足

ちなみにvideo TSというものでした。 VRモードですかね?ともかく検索してみます。