• ベストアンサー

ESET Smart Securityについて

ESET Smart Securityは軽い・検出力が良いなどいいのですが、 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html のサイトをみると、機密情報保護機能(個人情報が勝手にWebやメールから送信されないように監視する機能のこと)が付いていないとの事。これは、変なサイトをみると、ウィルスではなく、サイトのプログラムで勝手に送信されてしまうことだと思うのですが、一般的についてなくても他の機能が補っているのでしょうか?ウィルスバスターも人気ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

この機能ですけど「アカウント管理」かと思います。 キーロガーなどに対応する機能ですね。 確かにESETには実装されておらず、有名どころでも、エフセキュア・キングソフト・Live Oneなども実装されておらず、カスペルスキーあたりも「セキュリティボード」という機能がありますけど、この分野では強くないですね。 この分野では、ノートンとマカフィーが強いですけど、2番さんがアドバイスされているように、様々な機能で多重防御していますから、過剰に心配することもないと考えます。 当方でもノートンの調子が悪かったので乗り換えましたが、気にしていません。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういうのはESETのアンチウイルス機能で検知するから問題ないんだぜ!

noname#72675
noname#72675
回答No.1

ESETは軽い意外はメリットないよ。 高性能なカスペにしよう。