• ベストアンサー

挙式 披露宴のドレスを選びに行く際、義母に付き添ってもらう必要はありますか?

kirara0830の回答

回答No.8

あなたのお母様が喜んでおられた姿をみて、そう思ったのではないですか?一人っ子なら尚更だと思います。旦那様の発言に少々マザコンの気を感じるのですが・・・。 ここはあなたが大人になり、お義母様にその旨を伝えてはどうでしょう?「見ていただく機会は設けてありますが、日時があえばどうですか?バタバタしているので、かえってご迷惑になるかもしれませんが・・」など。お義母様本人に聞くのが一番です。行かないと言うかもしれないですしね。 これから長い人生共に歩んでいくんです、折れるところは折れてあげましょう。但し自分の許容範囲で!(笑) 末永くお幸せに♪

terutandes
質問者

お礼

見ていただく機会は設けてありますが~ ↑ 覚えます。 覚えてそのまま言います! 私は彼の意見に折れる前に必ず第三者やこのページで相談することにしています。 それで納得すればすぐ折れます。 彼には「なんで急に意見が変わったの!?」といつも嬉しそうに言われますが結局は正論を言われていることが多いようですね(苦笑) これからも当事者でない方の意見を訊き折れるところは折れ上手くやっていこうと思います。 有難うございました!