• ベストアンサー

AACファイルの音楽を再生したい

マックのiTuneを利用しています。ファイル形式はAAC(m4a)ですがドコモの新機種ではこのファイルは再生できないのでしょうか?ホームページを見ると再生可能なファイル形式の中には入っていないようなのですがどなたか詳しい事を教えていただけないでしょうか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

え~っと^^; 取り敢えず「SH-01A」の取説を見ましたがAACは再生できる様ですが? 今までの経緯から行くとAAC再生は、  SH:音楽プレイリストに登録可能  P :iモーションプレイリストに登録して再生  以外:ファイルとしての単独再生のみ と成ると思いますが。 #但し、新シリーズに成ってから機能UPして、音楽プレイリストに登録できる #様に成った機種は有るかもしれませんし、SOやNは現行機種でもiモーション #プレイリストか音楽プレイリストに登録できるのかも知れませんが。 少なくとも、「iモーションファイルとしての単独再生」は全ての機種で出来る 筈なんですけどね。

gon1969
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。現在Fシリーズを使用しているので継続しようと思っていたのですがプレイリストを作成できないと不便なのでSHを検討しようと思います。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

はい、出来ません。 WMVもしくはMP4に変換して下さい。