• ベストアンサー

オススメファンデーション!

37歳の女性です。今使用中のパウダーファンデーションがそろそろなくなる頃なのですが、オススメのファンデーションってないでしょうか。 価格的には6000円位までと思っているのですが。。 国産・海外ブランド問いません。 肌質は混合肌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。同じく30代の女性です。 私は30代になる前から乾燥はお肌の大敵だと思い、 しっとり&カバー力&もちの良さからCCBパリのリキッドタイプの ファンデーションを使っていましたが、 最近カネボーさんのCOFFRET D'OR(コフレトドーレ)の beauty essence pactのバウダーファンデーション試供品を使ってみて、 カバー力の良さに驚きましたのでオススメします。(乾燥もなかったです) 新商品らしく情報が少ないため、値段を調べてみましたが ごめんなさい。わかりませんでした。 おそらく今までのカネボウさんからの購入経験から4~5,000円くらいだと思います。 参考までにhttp://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/lineup/face.html せっかくの切り替えのチャンスなので、 店頭で試供品をもらって試してから購入してみては、どうでしょうか? (CCBパリにもパウダーファンデーションもあり個人的にはオススメなのですが、多分紹介がないと駄目だった気がしますので。。。)

ruri-gomen
質問者

お礼

最近お化粧が取れやすくなった様な気がする私にとって”もちの良さ”っていうのは大変有難い情報です。 コフレドールはよくCMなどで見ていましたがちょっぴり若いイメージも あって遠慮していました。 私も試供品から試させてもらうと致します!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 過去にいくつかパウダーファンデーションを変えてみましたが、結局一番気に入っているのはディオールのものです。一番キメが細かく、仕上がりが良いと思っています。

ruri-gomen
質問者

お礼

ディオールは口紅・シャドーなどメイク類は使用した事がありますが、ファンデもいいのですね。キメは大切ですもんね~~♪ 参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

回答No.1

私はこれを使ってます、というレベルでアドバイスするならば・・・。 アルビオンのエクストラ・モイスト・パウダーファンデーションです。6000円くらいだったと思います。 アルビオンのパウダーファンデーションは、リキッドをパウダー状する技術で作られていて、保湿効果があるといわれています。 その点から、冬場はこのファンデーションを使うことが多いです。

ruri-gomen
質問者

お礼

アルビオンのものは使ったことがないのですが、リキッドをパウダー状する技術で作られていて・・というのは興味深いですね。 回答ありがとうございました。