• ベストアンサー

ETC(クレジット会社)の違い

zukkyrskの回答

• zukkyrsk
回答No.2

質問者様は一枚もクレジットカードをお持ちでないのでしょうか? 私はETCカードを申し込むときは、今まで使ってたカード会社から発行しましたよ! ETCのためだけに別の会社のカードを作ると、 買い物で使ったのはあっちから、ETCはこっちから…ってなりますし。 ちなみにVISAもMasterもJCBも…変わりありませんよ! マイレージが早くたまるとか、そんなこと絶対ありませんから(笑) ということで選ぶポイントは現在使用中のカード会社から発行する。 クレジットカードすらなければ、一枚くらい作りましょう。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございました。 解り易いアドバイスでした。