• 締切済み

インターネットでの買い物について

今私はPS3を買いたいと思っています。 しかし、インターネットで買い物をしたことのない私は、銀行振り込みだととても心配です。 友達に相談しても、「代引きがいいよ。」とアドバイスをくれます。 http://www.oneprice-no2.net/index.html のサイトで買い物をした人はいますか?? 本当にこの価格で本物が届いたのでしょうか?? たくさんのアドバイスよろしくおねがいします。 ご協力よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#95070
noname#95070
回答No.3

ちょっと前にはやった詐欺 正規の銀行サイトとそっくりなサイトを作り、間違えて偽サイトに情報を打ち込む人が発生。当然、お金は引き落とされ、盗まれる。 そのサイトがその手の類かどうかは判断しかねます。が、PS3:80GBが29800円はあり得ない。 もしそのサイトが正規のもので、PS3:80GBが29800円というのが本当なら「在庫あり」ではなく「在庫なし」になっていて当たり前。 私ならそのお店では買わないです。

• MRT1452
回答No.2

正直、ありきたりの家電であれば、ご自宅の近場の電気店で十分だとおもいますが。 PS3にしろ、今ではどこも売り切れということは無いと思いますし、仮にそうだとしても、取りよせてもらえば良いだけの話。 個人情報のリスクを負うか、身体的リスクを負うかのどちらか。 ネットショッピングは確かに便利だし、安いかもしれません。 ですが、個人的に言わせてもらえば、ネットショッピング等の通販を利用するのは、最終手段だと思ってます。 つまり「通販を利用しなければ入手できない理由」が有るかどうか。 PS3くらいなら上記しているように地元の家電店舗でも取り扱っているハズ。 わざわざ、ビクビクしてまでネット通販を利用するような買い物でもないでしょう? 支払方法にしてもリスクの低い支払方法があるのなら優先的にそうすべき。 これに関してもクレカは最終手段でしょう。 通販に不安感や抵抗感があるなら尚更かと。 No1の方の情報からだと、きちんとした運営形態を取っている業者では無いみたいだし。リスクが高いかと。 調べると、某所でも怪しまれているみたいだし。

• 0tomo0
回答No.1

同じ方が他に運営しているオンラインショップでは代引きにも対応しているみたいなので、 まずは問い合わせフォームから質問してみてはいかがでしょうか。 他の運営ショップ ONEPRICE:http://oneprice0524.com/index.html グロリアショップ:http://glo-ria.net/navi.php?mode_act=info&cat=low また、グロリアショップの方には電話番号も記載されていましたので、 不安ならそちらに電話をかけてみるのも良いかもしれません。 Googleストリートビューで店舗住所を見てみましたが一般住宅でした。 少しでも不安に感じるなら購入しないことをお勧めします。