• ベストアンサー

Toast Titanium 5.1でCW-7582 が使えない

http://www.roxio.co.jp/products/toast5/compati.html を見るとCW-7582 は、対応ドライブになっているのですが、 コンフリクトを起こし使うことができません。 機能拡張を基本のコピーにしてもだめです。 問題があると言われている機能拡張をはずしてもだめです。 解決策があるでしょうか? 御回答よろしくお願いします。 なお、Que!Fireのドライブは、問題なくつかえます。 iMacDV400 OS9.1です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.5

HAGIWARA SYS-COMの外付けCD-Rは、たしかMacCDR4.xが付いてましたよね? そっちを使ってみるのはどうでしょう? それで不具合出るようなら、CDRドライブ側の故障?も考えて良いんじゃないかなぁと思うんですが。

mieclub
質問者

お礼

ほんとに御心配いただいて申し訳ないのですが、 QNo.448287 の質問のようにMacCD-Rにて不具合があるため、 トーストを使ってみたのです、 しかし、かえって起動さえできない不具合にみまわれているのです。 あと、Que!ドライブならトーストを問題なく使用できます。

その他の回答 (4)

• hi-lite
回答No.4

うーむ。たしかに手強いですね。 接続した状態で、Appleシステムプロフィールを起動させて、ドライブを認識していますか? 認識していればけっこうすなおに動いちゃうんですけどねぇ……。 あとはOSを9.2.1にしてみるとか。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.2.1_update.html
mieclub
質問者

お礼

お世話になります。 ドライブは認識しています。 でも、頑固に動きません。山のごとし^^ OSは、9.1の方が安定していて使えるアプリが多いので変えたくないんです。 知恵をしぼっていただき有り難うございました。

noname#3690
noname#3690
回答No.3

AplleのDiskBurnnerと、他のライティングソフトを併用するとトラブルが起きる、 という話を雑誌で読んだ事があります。 DiskBurnnerは起動時に常に読み込まれるために、 それだけを使っている間は問題ないのですが、他のライティングソフトを起動するとダメという事です。 ただし、この「ダメ」がどんな症状だったのかは記憶にありませんが。

• hi-lite
回答No.2

CW-7582はどのような状態で接続していますか? USBかFireWireのケースにいれて使っているような感じでしょうか?

mieclub
質問者

お礼

お世話になります。 USB接続です。 ケースというか、HAGIWARA SYS-COMの外付けCD-Rプレーヤーです。

• hi-lite
回答No.1

Toast5.2でもダメでしょうか? (MacOSX用と出ていますが、9.1環境でも使用できます。Carbonlibのアップデートはやって置いた方が良いかも)

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/toast/mac_osx.html
mieclub
質問者

お礼

高速な御回答有り難うございます。 実はアップデーターをインストールしてみたら、5.0.2でしたので、これ以上はアップデートできないものと諦めたのです。 良く読むと5.2へのアップデーターは、OS9.1でも使えるのですね。早速ためしてみたいと想います。

mieclub
質問者

補足

アップデートしましたが、だめです。 カーボンリブも最新にアップデートしましたが、だめでした。 ディスクを初期化してOSを再インストールして同じようにしましたが、だめです。 機能拡張を基本にしてToast用のファイルを使用にして再起動すると不当命令とのことで、起動途中で止まってしまいます。 現在ノートン先生に頑張ってもらっているところです。 てごわいです。