• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Toast Titanium 5.1でCW-7582 が使えない

http://www.roxio.co.jp/products/toast5/compati.html を見るとCW-7582 は、対応ドライブになっているのですが、 コンフリクトを起こし使うことができません。 機能拡張を基本のコピーにしてもだめです。 問題があると言われている機能拡張をはずしてもだめです。 解決策があるでしょうか? 御回答よろしくお願いします。 なお、Que!Fireのドライブは、問題なくつかえます。 iMacDV400 OS9.1です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数68
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

HAGIWARA SYS-COMの外付けCD-Rは、たしかMacCDR4.xが付いてましたよね? そっちを使ってみるのはどうでしょう? それで不具合出るようなら、CDRドライブ側の故障?も考えて良いんじゃないかなぁと思うんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんとに御心配いただいて申し訳ないのですが、 QNo.448287 の質問のようにMacCD-Rにて不具合があるため、 トーストを使ってみたのです、 しかし、かえって起動さえできない不具合にみまわれているのです。 あと、Que!ドライブならトーストを問題なく使用できます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

うーむ。たしかに手強いですね。 接続した状態で、Appleシステムプロフィールを起動させて、ドライブを認識していますか? 認識していればけっこうすなおに動いちゃうんですけどねぇ……。 あとはOSを9.2.1にしてみるとか。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.2.1_update.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お世話になります。 ドライブは認識しています。 でも、頑固に動きません。山のごとし^^ OSは、9.1の方が安定していて使えるアプリが多いので変えたくないんです。 知恵をしぼっていただき有り難うございました。

  • 回答No.3
noname#3690

AplleのDiskBurnnerと、他のライティングソフトを併用するとトラブルが起きる、 という話を雑誌で読んだ事があります。 DiskBurnnerは起動時に常に読み込まれるために、 それだけを使っている間は問題ないのですが、他のライティングソフトを起動するとダメという事です。 ただし、この「ダメ」がどんな症状だったのかは記憶にありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

CW-7582はどのような状態で接続していますか? USBかFireWireのケースにいれて使っているような感じでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お世話になります。 USB接続です。 ケースというか、HAGIWARA SYS-COMの外付けCD-Rプレーヤーです。

  • 回答No.1
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

Toast5.2でもダメでしょうか? (MacOSX用と出ていますが、9.1環境でも使用できます。Carbonlibのアップデートはやって置いた方が良いかも)

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/toast/mac_osx.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高速な御回答有り難うございます。 実はアップデーターをインストールしてみたら、5.0.2でしたので、これ以上はアップデートできないものと諦めたのです。 良く読むと5.2へのアップデーターは、OS9.1でも使えるのですね。早速ためしてみたいと想います。

質問者からの補足

アップデートしましたが、だめです。 カーボンリブも最新にアップデートしましたが、だめでした。 ディスクを初期化してOSを再インストールして同じようにしましたが、だめです。 機能拡張を基本にしてToast用のファイルを使用にして再起動すると不当命令とのことで、起動途中で止まってしまいます。 現在ノートン先生に頑張ってもらっているところです。 てごわいです。