• ベストアンサー

有線で流れている曲のタイトルが知りたい

 会社で有線が流れていまして、そこで「欲しい」と思う曲がありました。  あまり音楽には興味がなくて、どこでどう探せばいいのかがわかりません。  今、わかっていることは 「E33」の1週間、2時間枠で同じJ-popsが流れる番組(贈る言葉をアレンジした曲が流れています)で流れている曲、ということと、女の人が歌っている、ということ。  それから……曲調が「コンドルは飛ぶ」に似ているということだけです。  友人は「森田童子」といっているのですが、有線のHPで見たところ、その名前はなかったので違うのではないかと思います。  これだけなんですがどなたかおわかりになられないでしょうか?  すぐにでも購入をしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.2

違うかもしれませんが、柴田淳の「隣の部屋」かもしれません。 ↓ここに歌詞が出てます。 http://www.shibatajun.com/discography.html 「あなたの」とか「歌」とかは、出てきます。 この曲は、視聴できないですが、他の曲が こちらで視聴できますので、声を確認してみてください。 http://www.dreamusic.co.jp/

mahirusan
質問者

お礼

それです!! そんな感じの歌詞です!!!! ……すごいですね、すごい!!本当にありがとうございます!! まだCDは発売されていないんですね。 どうりで視聴コーナーないはずです。 明日、仕事帰りに予約してきます。 有線でこの曲がどうしても耳から離れなかったんです。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#3264
noname#3264
回答No.1
mahirusan
質問者

補足

URLどうもありがとうございます。 そこまではなんとか自分でもたどりつけたのですが、そこから先が…… その中で知っている女性アーティストは「宇多田」さんと「愛内」さんだけで、今日、CDショップの視聴コーナーで聞いてみたのですが違いました。  就業中ですのでなんとか聞きとれた歌詞も「あなたの」とか「歌」とかどんな歌詞にでもありそうな単語だけなんです。  それだけでCDショップの店員さんに聞くのがちょっと恥ずかしくて……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線で流れてる曲を教えてください

    今週有線で夜に何度も流れてる ○○でkiss kiss kiss○○で~ という歌詞の、男性が歌ってる曲を教えてください 曲調はロック、J-POPという感じでした

  • 有線でよく流れる変な歌詞の曲

    最近有線(日本のポップス系のチャンネルだったと思います。)でよく流れるちょっと変わった歌詞の曲があるのですが、分からなくて気になってます。 曲調はダンスミュージックぽいのですが、 歌詞が「地方出身 万歳(マンセー)万歳(マンセー)」って言ってたり、 「~は違えど心はひとつ」みたいなことを言ってます。 その唄ってる方の声(男性で低い声です)がとても音楽に合ってなくて、それが面白いんです。 曲が流れるたびに気になってしかたありません。 有線のHPや歌詞が検索できるところでも色々調べてみたのですが、なかなか分からないので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • USENで流れていた曲のタイトルがわからない

    アルバイト先のスーパーの店内放送で流れていた音楽、 2曲のタイトルがわかりません。 放送はUSENを使っていますが、番組まではわかりません。 歌詞は次の通りです。 1、あなたはいいました わたしをしあわせにすると   でもあなたはさっていった   ↑恐らくサビの始めの辺りではないかと 2、信じてる 信じてる ひとりにしないから そばにいて   ↑歌いだしの部分です 歌詞フレーズ検索のできるサイトを2,3巡ってきましたが 見つけられず、こうして皆さんにお縋りする次第です。 どうかよろしくお願いします。

  • 有線で流れていた曲を知りたいです!

    今月3月5日(水)の午後4時半に流れていた洋楽です…。 美容室で流れていた曲で、番組のチャンネルなどがわかりません。 曲の特徴として… ・ヴォーカルは、とても透明感のある女性 ・ゆっくりで、静かな曲 ・何度も繰り返されるメロディーがあって、そこの歌詞は 聞こえた感じでは Baby your ~~という始まりです… ・どこかで聞いたことのあるような懐かしい曲調です… ・2ヶ月くらい前の夜中にも有線でかかっていたことがありました  ので…、すごい新曲…というわけではないと思います…  情報がとても少ないのですが…もしかしたら!!と思うものでも  構いません…。  何か情報を頂きたく思います…  どうかどうかお願い致します…。。。。

  • インスト曲 タイトルチャレンジ

    いつもありがとうございます。 今回の曲はこちらです。 ソーーミレーミファソードー なだらかなバイオリンの調べ、落ち着いた曲調の中に春めいた明るい雰囲気が漂う一曲。 アレンジも複数あるようで歴史を伺わせます。 クラシックではなく現代音楽かな?と。 ちなみにこれの前にわからなかった曲は「黄昏のワルツ」でした。 凛とした強さを感じさせるいい曲ですよね。

  • 最近有線でよく流れている曲で…

    仕事場でいつも有線が流れているんですが、そこでよく流れる曲で気になっている曲があるんです。たぶんJポップで曲調はテクノっぽいノリのいい感じで、さわやかな夏っぽい感じです。全盛期の小室サウンドを少し彷彿とさせます。女性ボーカルで「シャイニング スパイラル?」とかがサビ辺りに入っています。どなたかわかる方、教えてください!

  • 有線で流れている曲教えて下さい

    こんばんは。 職場で有線が流れているんですが、そこでJ-POPみたいなのが流れていて、気になる曲なんですが、名前が全く分かりません。 深夜番組でCMしていた記憶があるのですが、その番組を消去してしまったので分かりません。 女性グループ?みたいな感じで「****オ・オ・オ・オ、****オ・オ・オ・オ、一人にしない~で」 て歌詞だけ分かっています。 これでわかりますか?

  • 森田童子のぼくたちの失敗

    「高校教師」が復活するのにあわせて、森田童子の「ぼくたちの失敗」もまた発売されるみたいですが、本人はもう音楽活動をやめていると思うんで、新しくレコーディングしたんじゃなくて昔の曲のままをCDにおさめてるんだと思います。十年前も同じだったんだと思うけど。 でも肖像権みたいなのをクリアしないといけないと思うんで、番組制作のディレクターみたいな人が直接本人のもとに出向いてドラマでの使用とCD販売の許可みたいなのを要請したということなんでしょうか。 また売り上げ印税は森田童子本人に直接入ってくるということなんでしょうか。それは十年前も同じだったんでしょうか。

  • インストの曲。

    この頃、インストゥルメンタルの曲に興味が出て、あれこれ探している者です。 お知恵を貸してください。 インスト系の曲をあれこれ探してみたのですが、いまいちぴったりくるものがありません。 ジャズのインスト、POPSのインストっぽいものではなく、 クラシックのような曲調で、暗くても明るくても、激しくても、綺麗な印象を残す曲を探しています。 (言い回しが下手ですみません……) かろうじて探せたものの中では、S.E.N.Sが凄く気に入りました。 また、遠TONE音という和の楽器を使ったグループの曲もとても好きでした。 アコースティックギターを弾くお二人(すみません。お名前を忘れてしまいました)の曲も好きだったのですが、ちょっと違うジャンルかなぁという感じです。 これだけでは説明不足かとは思いますが、もし思いついたものがありましたら、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 誰の曲か知りたいです

    最近、コンビニの有線で聞いたと思うのですが、サビに「手の平に太陽~」とかいう歌詞があって男性が歌ってました。 すごく個性的な声で、興味を持ちました。 誰の曲か気になってたんですが調べる術もなく過ごしてたら、 何かの番組でチラッと流れて、、でも女性が歌ってたんです。 男女で歌ってるのか、別人で同じ曲を歌ってるのか・・ けっこうテンポの良い曲調でした。 リズムはもう少し記憶にあるんですが、歌詞がほとんど記憶にないので うまく質問できないのですが・・これかな?って、わかる方いませんか?