• ベストアンサー

インストの曲。

この頃、インストゥルメンタルの曲に興味が出て、あれこれ探している者です。 お知恵を貸してください。 インスト系の曲をあれこれ探してみたのですが、いまいちぴったりくるものがありません。 ジャズのインスト、POPSのインストっぽいものではなく、 クラシックのような曲調で、暗くても明るくても、激しくても、綺麗な印象を残す曲を探しています。 (言い回しが下手ですみません……) かろうじて探せたものの中では、S.E.N.Sが凄く気に入りました。 また、遠TONE音という和の楽器を使ったグループの曲もとても好きでした。 アコースティックギターを弾くお二人(すみません。お名前を忘れてしまいました)の曲も好きだったのですが、ちょっと違うジャンルかなぁという感じです。 これだけでは説明不足かとは思いますが、もし思いついたものがありましたら、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ANo4ですがジ・エンド・オブ・エイシアのリンクが間違ってましたので 再度投稿させていただきます。 正しいリンク先は下記の通りです。 http://homepage2.nifty.com/shige-kun/kbe/cd_c03.htm バロックのアンサンブルの人たちのサイトで、いろいろなCDの情報が 掲載されていますが、質問者様の嗜好に合っているような気がしますが いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

大定番ですが、初期の坂本龍一で「千のナイフ」http://www.hmv.co.jp/product/detail/1500842 ダンスリーとコラボした「ジ・エンド・オブ・エイシア」http://homepage2.nifty.com/shige-kun/kbe/cd_c03.htmie=UTF8&s=music&qid=1207204106&sr=1-175 個人的には1曲目の「ダンス」がお気に入りですが、このアルバム入手困難なようで、再発版の「サラセンの夢」を探したほうがよさそうです。http://www.hmv.co.jp/product/detail/1500831 あと坂本氏やYMOメンバーに影響を与えたマーティン・デニー http://www.hmv.co.jp/product/detail/910802 個人的にOn A Clearly Dayが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.3

手当たり次第なので質問者さんの好みとは外れるかもしれませんが・・・。 久石譲-Nostalgia Piano Stories 3 http://www.hmv.co.jp/product/detail/534265 ジェリーゴールドスミス http://www.hmv.co.jp/product/detail/754853 Mike Oldfield(※日本サイトは試聴できないので・・・) http://www.amazon.com/dp/B0013XS8A2 その他にも、ネットで適当に試聴して、気に入った曲があれば教えて下さい。

The-amber
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 久石譲さんは大のお気に入りです! この方のピアノは本当に癒されるので、いつか弾けるようになりたいと密かに夢見てます♪ ジェリーゴールドスミスさんの曲は聴いた瞬間「おお!」という感じですごく嬉しかったです♪ いい人を教えてもらいました☆ TSUTAYAで借りてこようっと♪ Mike Oldfieldさんも知らなかったのですが、曲を聴いて「なんかどっかで聴いたことあるぞ~!」というワクワクがこみ上げて来て、嬉しかったです。 皆さんだけに頼るのもあれなので、自分でも引き続き探していたのですが、Windham Hillさんの曲はなかなかいいなー! と思っていて、これもTSUTAYA候補(笑)です♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

◆S.E.N.Sが気に入ったのなら 「姫神」はどうでしょう ベスト・アルバム「森羅万象」は人気あります http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=ARTISTS&artist=%95P%90%5F >アコースティックギターを弾くお二人~ ◆「GONTITI(ゴンチチ)」でしょうか? http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=ARTISTS&artist=GONTITI

The-amber
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 姫神って知らないな~って思ったんですけど、「神々の詩」の人達なんですね♪ 久しぶりに思い出しました☆ ありがとうございます♪ そして、ゴンチチ! そうですそうです♪ なかなかいいな~と思ってそのうち聴こうと思ってたんで助かりました!! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 定番過ぎてもう持っていらっしゃるかもしれませんが、 ヴァンゲリス(vangelis)などはいかがでしょうか? 参考URLに代表曲を貼っておきます。 多分一度は耳にしたことがあるかと思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=TYJzcUvS_NU&feature=related
The-amber
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLにて、見させて頂きました!ありがとうございます。 そうそう! こんな感じです! 欲を言えば、もっと木管楽器や弦が入って重厚な感じが……、というのは恥を知れ!というヤツでしょうか(汗 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アコースティック・ギターのインストで和む曲を教えて下さい!

    アコースティックギターのインストゥルメンタルで和む曲(バンドorアルバム)を教えてほしいです! 例えばこんな感じです。  ジブリのアコギ 詳細は、 ・アコギでインスト ・テンションが上がるタイプではなく、和む曲 ・キャッチーで分りやすい曲調 ジョージベンソンや小沼ようすけも好きなんですが、今探しているのはあくまでアコースティックです。 ジャズ・ギターは考えない方向でお願いします。 ですが、ジャズにもアコースティックの綺麗なサウンドを聴かせてくれる曲があるなら是非教えて下さい^^ 「和む曲」と言っても感覚は人それぞれだということは重々承知ですので、回答者様が「和む曲」とお思いになるものを選んでもらえたら嬉しいです。 また、自分の感覚はちょっとおかしいかもしれないのですが、こんな曲(ルパンのアコギ)にも和んでしまうので、幅広く選んでもらえたら幸いです。 DEPAPEPEはちょっとテンション高めかなって思いました。 キャッチーで分りやすいとは、具体的に言えば、耳慣れた名曲やアニメソングなどです。 モダンジャズは個人的に難解な音楽に分類されるかもしれません。 以上の説明である程度理解してもらえたでしょうか。 つたない文章で申し訳ないのですが、どうか勘弁してやってください。 それと、アニソンが特別好きというわけではございません^^; ただ、参照した動画が僕の求めている曲にベストマッチだったので紹介させていただきました。 本当は、オムニバスアルバムで聞きなれた名曲やアニソンのアコースティックカバー(インスト)があれば一番良いのですけど、なかなか見つからないもので・・・。 そういうのも知っていたら是非お願いします!! あと、ジャンルは国内になっていますが、海外でもまったく問題ありません。 長くなってしまいましたが、もし心あたりがあればどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します^^

  • 爽やかなインスト曲

    明るく爽やかなインスト曲のアーティストを探しています。 できれば、「beautiful songs~ココロデキクウタ」のインスト版のようなコンピCDはないでしょうか? ギター(アコースティック、スチールなど) 笛(フルート、サンポーニャなど) ピアノ(電子ピアノも) などの楽器が好きです。 以下わがままを言うと ジャズまでいかず、ボサノヴァまでいかず、ポップ過ぎず… できれば日本人アーティストで… と思っています。 音楽に詳しい方どうか教えてください!!

  • アコースティックギター 夜に聞く静かな曲 インスト

    いつもお世話になっています。 最近アコースティックギターの音色に惹かれています。 もともと静かなインストルメンタルの曲が好きなのですが、アコースティックギターの音色がすごく心を安らげるというか、とにかく、アコギのインストで、静かで安らぐような曲を探しています。 ・・・といって「このような曲」、という具体例もないほど足を踏み入れたばかりなのですが、black birdのインストのみ、みたいなイメージです。 この動画を見てすっかりアコギの世界に見入ってしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=ZvLT_J9Uv4o 実は本当は、この演奏者がプロなんじゃないかと思ったりしていて、この人のCDがあればそれがほしいぐらいなのですが、とにかく初めて足を踏み入れたものでさっぱりわからず、amazonで検索してもCDが出てくるわけでもなし・・・。このかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひCDを教えていただけないでしょうか。 また、こんな雰囲気にアレンジされたアコギのインスト、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひおすすめお願いします!

  • 激しめのリズムが2分以上続く曲(インスト、ジャンル問わず)

    演劇の音響で使う曲を探しています。 以下の条件を満たす曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さるとありがたいです。 ・インスト(歌なし) ・激しめのリズム(ドラムでいえば16ビートが理想)が2分以上続く。そこまでハイテンポでなくても、ある程度テンションが高まる曲ならば大丈夫です ・途中で曲調が変わらない(プログレなどでよくある途中でリズムが止まったり転調したりするのはアウトです)。ただし、徐々に盛り上がっていくのはアリです ・なるべく明るめ(=暗くない) ・楽器、ジャンルは問わず。クラシック、ロック、テクノなどでも可 曖昧ですいませんが、コレ!というのがあればどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ピアノの指の練習になる簡単な曲を教えてください

    はじめまして。 ピアノを練習していきたいのですが、指の練習になるような、簡単に弾ける曲を教えてください。 どんな曲でもかまいません。 POPSやクラシック、JAZZなどいろいろ知りたいのでよろしくお願いします。

  • ヴァイオリンとギターのデュオの曲

    題名の通りなんですけど、ヴァイオリンとギター(アコースティックorクラシック)のデュオの曲&楽譜を何かご存知の方いますか。 古典楽器としてのヴァイオリンとギターのための曲ならあるにはありますが、バロックバリバリみたいなのはちょっと。。。 聴きづらくない現代曲や、ジャズ、クラシック、フィドル、などなど何でも。どちらかというと、アップテンポな曲が好みです。 ちなみにレベル的には、ヴァイオリンはチャイコンを修了してる人間ですので大体は大丈夫かと。 ギターは(主にクラシックです。弾くのは私ですが)、一応アンドリュー・ヨークのサンバーストから押尾コータローの中レベルの曲くらいはそれなりに形にできるかなというくらいです。(個人的にA.ヨークは大好きです。) あれこれうるさいですが、何かありましたらよろしくお願いします。

  • アコースティックベースの効いたCDをさがしてます

    表題の通りです。あやどちえのアルバム「Love」の5曲目のような、アコースティックベースの効いた曲はありませんでしょうか? POPSでもジャズでもかまいません、ジャンルは問いません。が、エレキじゃなくアコースティックが良いです。ソロがいいですがドラムと、ピアノと、ギターとなどのデュオでもいいです。 あと、ドラムだけの曲なんてのはないですかね?

  • 世界の有名どころのインストギタリスト名を教えてください

    世界のインスト系(歌詞が無くテクニックのみで聴かせる)ギタリストを教えてください。 解りやすく言うなら andrew york, donn ross, michael hedges, イングェイ等の系統です。 エレキやクラシックインストアーティストでも歓迎ですが、 特にアコギ系のギタリストを教えてください。 とにかく知っている限りの世界中のインスト系ギタリストを教えてください。CD入手の参考にしたいです。 要望は ・できるだけ世界に知られている著名なギタリスト ・アーティスト名と共にジャンル(エレキ、ロック、ジャズ、クラシック、 アコースティック系、フュージョン等)も併記して頂けると助かります。

  • ちょっとだけマニアック!な邦楽女性JAZZシンガー

    ちょっとマニアックなおすすめの邦楽女性JAZZシンガーを教えてください。 探しているようなアーティストが見つからずに困っています。 上手に表現できないのですが、ポイントは以下のようなところです。 ・ちょっとけだるい、暗い、ふわふわした曲調(?) ・いかにもJAZZ(っぽい)曲調 POPS寄りというより本格的なJAZZ寄り(曖昧ですみません) ・00年代以降(あまりクラシックすぎなければ…) ・オリコンに名前が上がらなそうなアーティスト 以下の動画は、このようなアーティストを探すきっかけになった曲です。 手掛かりになればと思い、貼ります。 どうぞよろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=lATweFl5SHY

  • ある一つの曲をバラードやジャズやR&Bに曲調を変え

    ある一つの曲をバラードやジャズやR&Bに曲調を変えてくれる音楽ソフトは残念ながらないというふいに答えていただいたのですが、曲の中で演奏されてる楽器を他の楽器に変えたり、曲の早さを遅くしたり早くしたりして曲調を変えられないかな?と思ったのですが、そういう音楽ソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 古いノートPCのバッテリー交換についての質問です。
  • バッテリー交換の際に互換性の品番が重要なのか、教えてください。
  • また、有線LANを使用するとインターネットの速度が向上するのか、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう