• ベストアンサー

Photoshop CS3 での加工

Photoshop CS3 を使って顔写真を 添付画像(http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/profile/sutapa.gif) のように見せたいと考えていますが、方法が分かりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 5-28
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

Photoshopでやろうと思ったら一から書き始めだと思います。元になる写真があるなら下絵として利用してもいいと思いますが、基本は手書きと一緒。 色々とパターンを利用したいのなら3DCGソフトを使用してのレンダリングになるでしょう。レンダリングといってもこの程度だったら簡易レンダリングで十分。不満があるならPhotoshopで修正すればOK。 試してみたい時はメタセコをインストールしてデータをhttp://nanoha.kirara.st/3dcg/index.htmlの「ファイル保管庫@七葉」から借りて試してみましょう。mqoがメタセコデータです。 http://www.metaseq.net/metaseq/index.html 3DCGはモデリングと呼ばれる作業が大変ですけど…

5-28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。 フリーの3DCGソフトの存在を初めて知りました・・・。 3Dソフトなんて持ってないからなぁ・・・。 と諦めかけていましたが、イケそうです。 これからチャレンジしてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

そもそも添付の画像はPhotoshopで作られたものではないと思います 難しいです 簡単に出来るプラグイン等あったら私も教えてほしい

5-28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、Photoshopでは難しいですか・・・。 このようなエフェクトをかけたかったのですが、仕方ないようですね。