• ベストアンサー

au one メールについて

au oneメールアドレスで受信されたメールは、 普段使っているアドレスに受信通知できるのでしょうか? 設定方法があったら教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

どうやらできないみたいですね。 メールをそのまま転送する機能しかないみたいですから、普段使ってるのがau携帯電話のメールだったらループしてしまうのでシステム側で止められてしまうと思いますし。 どうしてもその機能を実現したい場合、私だったらYahoo!メールと組み合わせます。 au oneメールに受信したメールをYahoo!メールに転送し、そこから受信通知の設定をすれば、なんとかなりそうな気がします。

その他の回答 (1)

• VARIMASI
回答No.2

普通に出来ます。 フィルター設定で、[宛先]にご自分のau oneメルアドを入力して、[次のアドレスに転送]に普段使っているアドを設定するだけ。 この場合は受信通知ではなく、普通のメール受信ですが。