• 締切済み

ドイツからの往復航空券

弟がドイツで生活しています。来年1月に帰国、そして再びドイツへ帰る予定です。が、円高で帰国を躊躇しています。少しでも安くドイツ←→大阪間を移動(航空便)する方法はありませんか?

みんなの回答

• hornby
回答No.1

ドイツの航空会社を利用して航空券を購入し、支払いを日本円で^^ 後は、乗り継ぎ便の多いもので安く購入したり、成田-ドイツを購入して、成田-大阪の新幹線又は国内線を安く買う。JRでは機種に限りがありますが、JR PASSという外国に住んでいる人や外国人に一定の期間内に何度でも乗車できるものがありますよ。お値段を比べてみてもいいですよね。 いずれにしても日本円で支払うのがよさそうですよね。

gokyokai
質問者

補足

回答、ありがとうございます。弟はドイツで働いているので、ユーロを所有しています。円高でも日本円に換金して、支払ったほうが良いのでしょうか?また、関西空港より成田着のほうが新幹線を利用しても安くなるのですか?