• ベストアンサー

クリスマスパーティ 仮装

クリスマスパーティで、仮装するのですが、私は、インドっぽい仮装をしようと思っています。そこで、インドの民族衣装は、低価格で手に入るのでしょうか? また、頭をスカーフなどで覆って、インドっぽいメイクをすると、仮装として成り立つのでしょうか?皆さんの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.1

>頭をスカーフなどで覆って、インドっぽいメイク というと女性かと察します。インド女性の民族衣装といえばサリーですが、ただの布ですから、例えば安い裏地などでもそれらしく着付ければそれらしく見えます。サリー、着付けなどで検索してみてください。 インド女性のメイクならば、アイラインを太くくっきりと目尻を上げて。眉間にビンディのシールを貼り、ノーズピアス風に小鼻にもシールを貼ればそれっぽく見えるのではないでしょうか。

Mary-Kate
質問者

お礼

本当にありがとうございますっ(^^♪ 想像してみると、本当にそれっぽいです!!!!! ありがとうございます

関連するQ&A

  • ハロウィンパーティの仮装

    ハロウィンパーティの仮装は皆さん、今年は何をきますか?もしくはきましたか?

  • フォーマルパーティーで着る民族衣装

    男性用の民族衣装で値段の安いもの(例えば現地価格で5000円未満)、かつ頭の固い人でもフォーマルパーティーで正装と認めてもらえるものなら、どこの民族のものが頭に浮かびますか?タキシードと着物類以外でお願いします。御存知の方、お教えください。

  • クリスマスパーティーについて。

    近日、クリスマスパーティーを開催することになりました。 レクリエーション係として、進行や企画を進めていこうと思います。 しかし、ゲームやアトラクションなどどうすればいいのかわかりません。 昨月、ハロウィンパーティーを行った際、『お化け屋敷』をやりました。 ハロウィンは、”お化け屋敷”がメイン級となりましたが、クリスマスパーティーは、メイン級が見当たらなく、それから連想されるのも特にありません。 <連想されるもの> ハロウィンといえば⇒お化け・仮装⇒怖い・恐怖⇒お化け屋敷 クリスマスといえば⇒サンタクロース⇒??????? プレゼント交換会などではなく、もうちょっとアトラクションっぽいもので、楽しめるものはありませんか? 長文ですみません。

  • ハロウィンパーティのために、面白いグループ仮装(コスチューム)の案を下さい。

    31日にハロウィンパーティをサークルの仲間と開催することになりました。 ハロウィンといっても仮装して楽しむだけなので、どんな仮装でもOKです。 魔女とかはいろんな人がするし面白くないので別のモノをやりたいと思っています。 そこで女友達3、4人と「グループもの」の仮装をしてみようという話になりました。人数は多くても誘えるので問題はないです。 時間もないですし、あまりお金をかけるつもりもなく、何をしようか悩んでいます。 衣装を買うよりは色々寄せ集めて軽く作れるのが理想です。 もちろん衣装も安ければ買います!でも千円とか…(普段着れるならもう少し出せますが…) 今思いつくのは ・セーラームーン(ポロシャツとスカートなどだと私服っぽいか不安) ・孫悟空と猪八戒と紗悟浄(ブタ鼻とか小道具だけで衣装案なし) ・ドラゴンボール(衣装予算で悩み中) という感じです。 アニメのコスプレも良いのですが、皆が見ても楽しめるようにメジャーなもの(子供の頃見てたもの程度)で特徴的で分かりやすいものをさがしています。 値段などは抜きにしても、何かグループ仮装の案があれば教えてください。お願いします。

  • ハロウィーンの仮装衣装

    ハロウィーンの季節が近づいてきました。 パーティで仮装しないといけなくなりました。コスチュームでばっちり仮装するんじゃなくて、ちょっとした小道具で結構変身できるような衣装を探しています。たとえば、マントと帽子がセットになった「魔女の衣装」とか・・・。 数1000円のものを探しています。 通信販売しているサイトがあったら教えてください。

  • 仮装衣装のお店を探しています。

    今度、結婚式と仮装パーティーが同時に開催されます。 そのパーティーに参加する仮装を考えています。 結婚式と同時なので、あまりチャラチャラしたものでないものを・・・と考えたところ、ドラキュラを思いつきました。 そこで、ドラキュラの衣装を貸してくれる、もしくは売っているお店を東京近郊で探しています。通販等でも可能なお店ならば、遠方でもかまいません。どなたか、教えてください。 また、他の仮装のアイディアも募集しています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーはいつやりますか?

    今日はクリスマスイブですね。 お子さんのいる家庭ではにぎやかにパーティーを行いケーキや料理をおいしく食べることでしょぅ。 我が家にも9歳と2歳の子供がいますが、毎年疑問に思うことがありまして・・・ ケーキを予約するときに受け取りは24日ですか?25日ですか?と毎回聞かれます。 我が家では毎年24日にささやかなクリスマスパーティーをしますが、 クリスマスは正式には25日ですよね? 今年は旦那が今日仕事が入ってしまって明日が代休なので明日行う予定です。 24日にパーティーをしてその夜子供達が楽しみにして布団に入り、 翌朝クリスマスプレゼントが枕元にある方が子供にとってはいいのかな? それとも24日の夜楽しみに布団に入り、翌朝プレゼントが置いてあって サンタさんありがとう!ということで25日にパーティーをやるほうがいいのかな?とか 色々考えてしまいますw みなさんのご家庭ではクリスマスパーティーはいつ行いますか? 24日のイブでしょうか?それとも25日でしょうか? 毎年、他の家庭ではいつやるんだろう?と疑問に思っていたので 皆さんの意見をお聞きしたいと思い質問しました。

  • クリスマスに仮装をして街を歩くのですが…

    クリスマス、もしくはクリスマスイブに仮装した軍団が街を歩いていたらどう思いますか? 1.うわぁ・・・ 2.なんか不快 3.別に。 4.何かのイベント? 5.すげー 6.その他 友人と企画してます。10人前後の予定です。 個性もバラバラなので、みんなサンタばかりではないです。 悪魔や、ゴスロリ?のような格好etc(派手です) 客観的に見てどう思うか、お聞かせ下さい。 お願いします。

  • クリスマスパーティーはいつするの?

    クリスマスは過ぎましたが、疑問が出て来ました。クリスマスパーティーは、一般にイヴの夜に行うものですか?それとも25日の夜にするものなのでしょうか? 我家はイヴの夜にパーティーをして気分を盛り上げ、25日の朝には、サンタさんからクリスマスが届いている、と言ったカタチで毎年しておりました。 皆さんのお宅ではどの様にされておりますか? イヴにパーティーを行うのと、25日に行うのと、どちらが正しいのでしょうか?

  • 【至急】クリスマスパーティ

    クリスマスパーティーを我が家でします。 みなさんのご意見・アドバイス・知っているおススメサイトがありましたらぜひ教えて下さい(>_<) 保育園のお友達8人(2歳児)ママ6人でクリスマスパーティーをします。 1つは、お部屋の飾り付けに悩んでいます。クリスマスっぽくしたいのですが、参考になるような写真などコメントなど頂けたら嬉しいです。 2つめは、1人卵アレルギーの子がいます。卵を使わないケーキ、、またクリスマス料理の作り方や作って届けてくれるお店がありましたら教えて下さい。 (ちなみに住まいは関東です。) 3つめは、みんなで楽しめる遊びはどんなものがあるのか・・・。(子供たちが楽しんでくれればいいのですが2歳で楽しめる遊びが思い浮かばなくて・・・) たくさん質問してしまいすみません。 初めての我が家でのパーティーに不安と緊張でいっぱいですが、 みんなと一緒に楽しいパーティーにしたいと思ってますので、みなさん宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう