• ベストアンサー

名古屋から長野への行き方及びコストを教えてください

12月27日、28日に白馬の栂池高原にスキーに行きます。私自身は名古屋に住んでるのですが、関東在住の友人と一緒に行くために、長野駅で待ち合わせをすることになっています。 名古屋から長野駅への各交通機関での行きかたを教えてください。あと、できたらコスト比較もしたいので、料金も教えていただけると幸いです(JRについてはもちろん自分で調べますが、高速バスなどの場合会社によると思いますので、教えていただければと思います)。条件は以下のとおりです。 (1)26日の夜か27日の早朝に長野駅につきたい(友人は26日夜から長野駅にいるため) (2)人数は一人 (3)名古屋を出られるのは26日の夕方以降 (4)荷物に関しては板などは宅急便で送ることも考えているので、つめてもつめなくてもかまいません。 高速バスを調べても、関東から長野は割と見つかったのですが、名古屋初長野着というのが少なくて・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

JRは、特急しなので簡単ですね。 名古屋周辺の金券ショップで、特急回数券を仕入れれば安く行けます。 バスの場合は、 http://www.alpico.co.jp/access/express/nagano_nagoya/ 運賃は、上記サイト上部の運賃表をクリック。 なお、本当に安く行くつもりならば、栂池高原まで、どっかの旅行会社のスキーバスツアー使って行って、栂池高原で直接待ち合わせにした方がいいと思いますが。 一例 http://www.ski-snowboard.net/nagoya/g/11tugaike.html

arimaria
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局高速バスでいきました。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.2
arimaria
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 結局高速バスでいきました。 ありがとうございました。