• 締切済み

i Book G4 で 急にカーソルでドラッグしたり動かせない

i Book G4を使っているのですが、急にカーソルでフォルダをドラッグしたり、動かす事が出来なくなりました。 以前は出来ていたのですが、、、、。色々ヘルプ等を見たり、システム環境設定などを試してみたのですが、出来ません。 原因としては、もしかしたら最近「起動ディスクがいっぱいです。」みたいなコメントが出たりしてました。その後、色々いらない写真や音楽を削除しましたが、、、。 誰か教えてください

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.2

この時期は静電気でトラックパッドの挙動がおかしくなることがあるようです。手のひらをべたっとトラックパッド全体に押し付けて、数秒後に離してみてください。 http://scd.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/macbook-pro-b79.html http://support.apple.com/kb/TA22966?viewlocale=ja_JP http://support.apple.com/kb/HT1411?viewlocale=jp_JP&locale=ja_JP トラックパッドの制御に必要なファイルを削除しているのなら、OSリストアをする必要があるでしょうね。

• 50kata
回答No.1

OSXなら システム環境設定→トラックパッドの設定を確認