• ベストアンサー

舞台作品に詳しい方へ

教えてください。お願いします。 次の舞台作品のうち上演時間が最も短いものはどれですか? 1 ピーター・ブルック演出『マハーバーラタ』 2 ロバート・アラン・アッカーマン演出『エンジェルス・イン・アメリカ』 3 ロバート・ウィルソン演出『浜辺のアインシュタイン』 4 蜷川幸雄演出『グリークス』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

時間がわかるものから書きますと、何れも休憩時間を外すと [1]は約9時間半 [2]は第1部第2部を合せて約6時間 [4]は第1~3部通しで約9時間半 [3]は4幕オペラですが、CDでは4枚組位で出ており、その合計時間が確か約3時間です。上演時間はCDの演奏時間より遥かに長いということは聞いたことがありますが、倍を越すことはないと思うんですが。だから[3]ではないでしょうか。