• ベストアンサー

目の上が赤くなって大変です・・・・

最近顔がやばいことになってます。 目の上がかさかさになって赤くはれ、皮がむけています。 しかも首もかさかさで、まぁ言えば全身がかさかさです。 病院に行ってアレルギーと診断され 薬をもらってつけたら治るんですが、 つけなくなるとまた痒くなります。 母は薬で色素が沈着して黒くなるのではと、 薬を塗ることに反対です。 薬を塗る以外でなにかよい方法はありませんか? 化粧品とか健康食品でも何でもいいんですが・・・ 何しろ女ですので。。。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poteto88
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.1

絶対におすすめです!! 私もかさかさになって痒くなり跡もありましたが、薬局で相談した所すすめられました。 ユースキンからでているプローラ!使ったらびっくりするぐらい赤みがひいて跡も治りました! 今では痒みもありません。 シソエキスがアトピーなどに効くそうで実験でも効くと証明されているそうです。 友達もかさかさからぶつぶつが出来てそれを塗っていたら治ったんです。 >1ヶ月もすれば効き目がすごく分かりますよ! スキンケアクリームなのでたくさん塗ってもだいじょうぶですよ。 効き目は体質にもよるかもしれませんがぜひ一度試してみてください。 値段は高めです。2種類あってシソエキスが多く含んでいるほうが高いです。 でも安いほうでもさほど効き目は変わらないようですよ。 私はちなみに安いほう(参考URLの商品)で治りました。

参考URL:
http://www.yucos.co.jp/page/purola/moistcream.html
clockwork-sayaka
質問者

補足

ありがとうございます^^ さっそく購入してみたいんですが、 普通のドラッグストアなんかで売ってますかね?

その他の回答 (2)

noname#14353
noname#14353
回答No.3

私は子供のころからアレルギーで、今でもファンデーションを塗った日には肌が赤くなってボロボロになってしまいます。 ステロイド系の塗り薬は最初は効き目があっても、後々色素沈着とか問題があるので、よほどひどい状態の時しか使わないようにしています。 で、私が使っているのは三興物産というところが発売している、マミーサンゴコスメティックのよもぎクリームです。 詳しくは↓のURLを参考にしてください。 薬ではないので、アレルギーを治すことはできないですが、乾燥を防ぐにはかなり効きます。 市販の化粧水やクリームは肌に合わなくて(悪くすると余計悪化するので)このよもぎクリームはかなり手放せないです。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/kobe/sanko/
clockwork-sayaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 女って大変ですよねぇ。 私も早く美しいお肌を手に入れたいですわぁ。 まぁ日々のお手入れですかね^^ ありがとうございましたぁ

  • poteto88
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.2

再投稿です。 私はジャスコ(AEON)系列のドラックストアーで購入しましたよ(^o^)丿 もしご近所になければこのURLに載っている問い合わせ先に聞いてみてはどうでしょうか? きっと販売している所を教えてくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.yucos.co.jp/index.html
clockwork-sayaka
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく問い合わせしてみます!! 早く治るといいなぁ・・・

関連するQ&A

  • 顔の赤み、かゆみ、痛み(長文)

    顔が赤くてかゆくて痛くなります。 今年、高校卒業し、新入社員になってからひどくなった気がします。 高校の時も赤くなって火照った記憶はありますが こんなにひどくはありませんでした。 もう4~5年くらい今の病院にかかっています。 薬はミノマイシンカプセル50mgとアレグラ(かゆみもあると言ったら処方されました)を飲んで、塗り薬はアクアチウムクリームを塗ってます。(ニキビもできるので。) アクアチウムクリームの前はディフェリンゲルを使っていましたが 赤くまぶたや頬が腫れてるのを医者に見せたところ中止になりました。 でもディフェリンゲルをやめた今でも生理以外の日は赤く腫れてかゆみや痛みがあります。 6月くらいの時にミノマイシンとディフェリンゲルを使ってましたが赤く腫れてかゆみ等が気になって自分の判断でアクアチウムクリームだけ使用していたところ 赤み等が出なくなりました。 ニキビは2~3個あってその時に医者に行ったらミノマイシンをまた処方され、出されたから飲まなきゃと思いまた飲み始めました。 そして今に至ります… やっぱりミノマイシンがあってないと思うのですが医者は「あなたにはあってる!」と言って勧めます。(ちなみに調子のいいときにミノマイシンをやめていたことは伝えられてません…) 飲みはじめて2ヶ月は立ちます。ニキビは普通にできるしさわるとボコッとしてるものができます。 色々調べていてストレス性の湿疹やアトピー、他のアレルギーかと疑っています。 近々アレルギー検査をする予定です。 皮向けや色素沈着があって化粧も乗らないしすると荒れるので外に出たくなくなるし話すときに相手の顔を見ることが出来なくなります( ; _ ; ) 首も痒くなってきて掻いてしまうのでそこも色素沈着が出てきました。 医者を変えた方がいいのでしょうか。 長々とすいません。

  • 足にたくさんのかさぶたと色素沈着があります。色素沈着をなくすためにバイ

    足にたくさんのかさぶたと色素沈着があります。色素沈着をなくすためにバイオイルを買ったのですが、その前にかさぶたを治さなければ!と思いました。が…!!皮にできたような薄いかさぶたのため、全然治りません…何かよく効く薬等をご存知でしょうか?

  • アトピー色素沈着 ファンデ色選び

    首のアトピー跡の色素沈着でファンデーションの色の選び方に迷っています。 パウダーファンデーションを使用してます。 肌はかなり色白なんで顔に合わせるとファンデは一番明るい色になるんですが首の色素沈着があるためそれだと浮いてしまいます。。。 軽くつけただけだとしても明らかに首と色が違うので厚塗りだと言われてしまいました。 なのでワントーン暗い色味に変え、前みたいな不自然さは無くなり落ち着いていますがそれでも顔→首にかけて肌色に差があるので気になってます。 これ以上暗くすると顔の肌の色とかけ離れてしまうと思うんですが…。 この場合どうしたらいいでしょうか? 色素沈着で悩んでる方はどう対処していますか?

  • アトピーで色素沈着

    私は前からアトピーだったのですが、 以前は全然目立たなかったのに 最近かゆくなってきてガマンできずかいてしまっていたら、 色素沈着ができてしまいました・・・・・ 皮膚科で薬をもらってそれを塗っていたらかゆみは治まったのですが 色素沈着が残ったままでプールにも泳ぎに行きたいのですが 恥ずかしいんです>< 場所は膝の裏と肘の裏です。 色素沈着というのは治らないものなのでしょうか? また、保湿をすればいいと聞きましたが アトピーなのに化粧品(?)などを塗ってもいいのでしょうか?

  • ステロイド使用後の黒ずみ

    小さい頃アトピー治療に使っていたステロイドの塗り薬のせいで、 もう塗らなくなって10年近く経つのですが、 首全体に色素沈着していて、なかなかきれいになりません。 顔よりもかなり暗い色で、写真などでも目立ちます。 よい改善方法や、化粧品はありませんか?教えてください。

  • 顔の色と体の肌の色が違うんです!!

    顔の色と体の肌の色が違うんです!! 私はもともと生まれつきアトピーのせいで色素沈着してしまっていて全体的に色黒?というか黄色がかった黒?です。美白の化粧水などを使い始めて顔の色が結構白くなりました。 友達からもファンデしてる?と言われるくらい首と顔の色が違います。皮膚科の先生からは、アトピーが良くなれば自然と色も白くなると言われました。でもよくなる兆しがありません(+o+) 首などにも同じ美白化粧水をつけていたら白くなるでしょうか?

  • にきび後の色素沈着

    首に赤いにきびができたので皮膚科に行って薬をもらって塗っていたら治ったんですが茶色く後が残ってしまいました・・・皮膚科でもらった薬を塗り続けていればにきび後の色素沈着も治りますか?首は目立つので早く治したいんですがどうすれば治るか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 色素沈着

    私は、小さい頃にひどいアトピーでした。今ではそんなにヒドイものではないのですが、小さい頃の薬の影響で色素沈着しています。 特に、口の周りを囲むように色素沈着しています。お化粧でもうまく隠すことができず、とても悩んでいます。 いい解決方法があれば教えてください。美容整形外科か皮膚科に行けばいいのでしょうか?

  • 色素沈着を少しでも早く治したい

    顔の皮がめくれて出来た瘡蓋を剥がして、色素沈着が出来てしまいました。皮膚科で、飲み薬(シナール、ニコルダ)と、HQと書かれた塗り薬を処方されました。それと、紫外線をカットするために、日焼け止めを患部に塗っています。それ以外で、出来るだけ色素沈着を早期に治すために出来ることはあるでしょうか?

  • 傷跡の色素沈着に効く薬

    傷跡の色素沈着に効く薬 少し縫った傷跡部分が紫色になっていて  縫った後の保護の為貼っていたサージカルテープにかぶれて周りの方は薄茶色な色素沈着が残ってしまいました そうゆうのを出来るだけ早く目立たなくしたいのですが良い塗り薬や基礎化粧品はありますか?