• 締切済み

PCでXBOXを操作する方法

XBOXのコントローラーでPCを操作することや、ゲームパッドとして使うことはできますが、 PCでXBOXを操作する方法はあるんでしょうか? つまりパソコンでコントローラー操作をしたいと思っています。 何か知っていましたら教えてほしいです。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

ふと、AhSKI!に「アクティブ・ ジョイスティック製作記」ってのが載ってたのを思い出しました。 手元に復刻AhSKI!があったので読み直してみました。1985年の記事ですね。 ソレノイドを利用してジョイスティックのレバー及びボタンを操作する内容です。 まあこんなのも不可能ではないと言うことで参考までに‥‥。

• ts3m-ickw
回答No.1

つまりXbox360のパッドをパソコンでエミュレートできないかってことですね? パソコンのUSBポートとXbox360のUSBポートは両方ともマスタなので、直結することは基本的にできません。 Xbox360から見てスレーブとして動作するアダプタを間に入れなければいけないのですが、具体的にそのような製品は発売されていないと思います。 ハードウェア的には難しいものではありませんのでPICなどで自作して制御ソフトも自分で組めれば可能です‥‥というくらいの回答しかできません。 その制御ソフトがかなり難しいと思いますけどね。PICに加えてUSBコントローラやXbox360パッドの仕様を理解しないといけない訳ですから。