• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカからの送金外貨口座と日本円どっちがお得?

ハワイから三万ドル送金してもらう時日本円で口座に振り込んでもらうか、ドル口座を作って送ってもらったほうがよいか、教えてください。この時期日本円だととても損だと思いますが、ドルはもっと下がってきそうだし。すぐに使うわけではないので、ドルにして時期を待ったほうがよいでしょうか。どの銀行を使えばお徳か、などお知恵を貸してください

みんなの回答

• 回答No.1
  • Pesi

腐ってもアメリカは広大な土地、潤沢な資金、幅広い労働力(と世界トップ企業大量)があります。 世の中に絶対はありませんがアメリカという国が破綻し、ドルの価値が絶望的価格になる可能性は極めて低いと思われますので、素直にドル保有がかしこいでしょう。 そのドルでアメリカ国債など買うのも一つでしょう。 現状ですとドル/92~3円程度ですから、必要に迫られておらず数年間保有しても良い状況であれば、素直にドル保有をオススメします。実際、手数料もバカになりませんしね…。 1~2年の短期保有前提であれば、円化して流動異性の高いものに投資するのもひとつではありますが。