• ベストアンサー

ダイソーのヒアルロン酸について

普段、手持ちの化粧水にダイソーのヒアルロン酸を混ぜて使用しています。その話を知人にしたところ、「ダイソーの化粧品は怖くて使えない!今は良くても、数年後にしみや肌トラブルが絶対起きるから、使わないほうがいいよ!」と言われました。その人の話では、高すぎる化粧品や安すぎる化粧品などは肌への刺激が強く、負担が大きいということらしいのです。また機会があれば薬剤師さんに聞いてみようかなと考えているのですが、安すぎるから危険、とか、ダイソーの化粧品だから、肌に良くないなどということはあるのでしょうか。 実際、私はこの商品を使ったことでトラブルが起きているわけではないですし、使用感も気に入っています。 ただ、知人に強く否定されましたので少し不安になってしまいました…。もし実際にこの商品を何年も使用している方や、化粧品に詳しい方、成分などの知識がある方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをしていただきたいと思います。また、おすすめのヒアルロン酸などご存知でしたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アットコスメという美容サイトは知っていますか。 そこの美容辞典なら美容に関する質問に詳しく答えてもらえますよ。 アットコスメというサイトで一番売れているヒアルロン酸は525円でかなり人気があるそうです。 私はこのヒアルロン酸を使っていますがとても潤いがあるので重宝していますよ。 http://www.cosme.com/product/ItemDetail-1000000955.html

参考URL:
http://www.cosme.com/product/ItemDetail-1000000955.html
coco513
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます!初めて知りました。 良い商品を知ることができ、とても嬉しいです。早速試してみようかなと思っています。 貴重なご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• g101
回答No.4

http://www.cosme.com/product/ItemDetail-1000000955.html​ このヒアルロン酸は、社員が小分けしているんですよ。 化粧品ではないんです。 当然トラブルの保障もない事故が起きたら、自己責任です!!

• pick-chan
回答No.2

私はダイソーのものは使ってないので、 良いか悪いかわかりませんが、こんなページ見つけました。 http://www.kenko.com/info/advice/20030529.html ご参考になれば幸いです。

coco513
質問者

お礼

拝見させていただきました!とても参考になりました。少し安心しました。これから色々なものを試してみたいと思います。 お教えくださり、ありがとうございました!

• chiego
回答No.1

私はヒアルロン酸じゃないですが、ダイソーのスキンケア化粧品(化粧水)を購入してみましたが、肌にあわなかったです。 私だったら・・・・オススメしないなぁー。

coco513
質問者

お礼

そうですか…。人によっては合わなかったりするものなのですね。貴重なご意見ありがとうございました!