• ベストアンサー

"ブラッティ・マンデイ"のハッキング(クラッキング)

ブラッディ・マンデイで藤丸が、コマンドプロンプト(?)を使用して、ハッキングしていますよね。 あれって、実際にできるのでしょうか? できるなら、藤丸はどういうことをしていて、どのようにすればあれができるのか教えてほしいのです。 なお、この回答は、実験のために使用させていただきます。 実験で、私が、ハッキング(クラッキング)をして起きた、トラブル等は、すべての責任を負いますので、ご安心ください。 よろしくお願いします。

noname#102721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

もし具体的な手順を示す回答が得られたとして… >なお、この回答は、実験のために使用させていただきます。 実験で、私 >が、ハッキング(クラッキング)をして起きた、トラブル等は、すべての責任 >を負いますので、ご安心ください。 と仰っていますが、その回答を見た第三者が悪用して実社会に多大な悪影響及ぼす事件が発生した場合貴方はどう責任を取るのですか?そういうところも考慮して「責任を取る」と発言してください。「責任を取るのは自分が行った行為だけ」というのではあまりにも無責任でお粗末すぎます。 ここは誰もが自由に閲覧できるQ&A。非常識な質問や回答は削除対象となります。 それでも気になるならブラッディ・マンデイの原作を読んでください。ドラマよりはもう少しマシに表現されています。

質問者

お礼

たしかにそうですね。 ここはだれでも見れることを 考えてませんでした。 本当に申し訳ありません

その他の回答 (2)

• MrBan
回答No.2

> あれって、実際にできるのでしょうか? ・部分的には本当にできる操作もある。   (知識があれば)似たような操作、見た目は再現しうる。 ・それで実際にクラッキングができるかといえば、否。   自分でクラッキング用のコードを書けるクラッカ(知識がある)で、   フィクションと同じような操作になるような環境/コードを(わざわざ)作り、   相手の脆弱性などその他の条件を満たす場合などに実現しうるケースもあるでしょうが…   実現可能性が判断できない知識ではどうしようもないですし、   まぁできないと思っていいです。 専門家が見たら突っ込み所でも、知らない一般人に対して説得力があれば十分であり、 あくまで物語を演出するための道具である、フィクションというのはそういうものです。 「どういうことをしていて」などは、 参考URL:「ブラッディ・マンデイ」を考察する あたりが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://japan.cnet.com/blog/isidai/
質問者

お礼

ありがとうございます そこまで、ストーリーと同じにしなければいけなく、 さらに、わたしの知識では、無理ですね。 よくわかりました。本当にありがとうございました

• tomtom963
回答No.1

あんな嘘ネタ本気にするな。 とりあえず第1話をチラッとだけ見ましたが 演技している人間も脚本書く人間も よくもまぁ恥ずかしくもなくできるな。って思いましたね。

質問者

お礼

なるほど、、、 よくわかりました。 (好きなドラマだっただけに、少しショックorz) 本当にありがとうございました