• 締切済み

総務の女性の方に質問です。

総務の仕事をしている方に質問です。 仕事中にネットを使っていて良く使うサイトってどんなサイトですか? 3つくらい教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私は郵送物や配送物を扱っているので日本郵便のホームページや運送会社のホームページをよく見ます。荷物がどこにあるかを追いかけるためです。あとは自社のホームページ。それからヤフーなどの検索サイトですかね。

nirai919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに荷物の状況は良く調べたりしますよね。

関連するQ&A

  • 総務部で忙しい方に質問です。

    総務部で忙しい方に質問です。 私は総務部に勤務していますが、仕事が暇です。 もちろん時期によって忙しいこともありますが、それでも定時にほぼ終えることが出来ます。 ですので、同じ総務部に勤務している方で、 毎日忙しくて仕方がない、残業が多い!という方、 何がそんなに忙しいのか教えていただきたいのです。 この暇な状況から抜け出せれば!と思います。 ちなみに90名の社員に対して、総務部は4名です。 幹部が2名、一般社員が2名です。 よろしくお願い致します。

  • 経理から総務へ転職された方に質問です

    経理経験者です。未経験ですが総務の仕事にチャレンジしてみたいと思っております。 そこで質問です。 経理から総務へ転職した理由は何ですか? 経理経験者から見て、実際総務に入ってみたらどんな感じですか? 転職してみて、良かった点、悪かった点などを具体的に教えて下さい。 ちなみに、私は数字への苦手意識がどうしても抜けきれず、一日中デスクにかじりついて数字を見続けなければならないのが苦痛だったのが次の職で経理を選択しない理由。 総務を選択しようと思った理由は、庶務や年末調整くらいしか経験はないけど仕事が面白かったのと、妊娠や退職、出産や旦那さんの扶養に入ったり、延長していた失業給付の受給をするのに扶養をはずれて国民健康保険に加入したりと、それらの勉強をするうちに労務関係の仕事に興味深く感じたからです。

  • 総務

    総務の仕事とは具体的にどういう業務を行うのでしょうか? お分かりな方がいましたらよろしくお願いします。

  • 採用担当者様へ、総務経験の方へ質問

    採用様へ いくつかお聞きしたい事があります。 1、ある方のHP(日記)をみて「(求人者、男性)ってゆーかぁ・・・ なんで事務希望なの?(謎)よっぽど仕事ないんかなぁ・・・営業とか、管理の仕事だったらあるけど、事務は基本的には女の人なんだよね・・・」この部分を見てやはり男性は営業、管理の仕事と決まっているんですか? 私は事務職につきたいと思っています。 やはり男性は事務職につく事ができないんですか? 2、総務とは仕事内容についてわかりません。 総務について教えてください。 以上。 この二つの質問を回答して頂けますようよろしくお願いします。

  • 総務をしている方に年金について質問なのですが・・・

    こんにちははじめまして。 早速ですが総務の方に質問なのですが 国民年金から厚生年金に手続きをするとき 前の会社で何年年金払っていたとか確認するのでしょうか? あれって年金手帳には書かれていませんよね? 保険事務所で調べたりするんですかね? よろしくお願いします。

  • 小さい会社の総務について

    社員数20名にも満たない会社で総務をしている女子です。 小さい会社で総務は私しかいないため、「えっ?こんな事まで・・?」というようなものまで 私の仕事です。 しかし、最近お局様からちくちく嫌味を言われるので、仕事で見返してやろう!と思うのですが 私の性格が鈍いというか・・、ちょっと気付かない部分があるので同じように会社で総務をされている方に質問なのですが、 「こんな事をすれば社員さんに喜ばれる」みたいな事は何かありますでしょうか・・? ちなみにお局様からの嫌味は、ヒールが高い靴を履いていると「ヒール高いの履いて・・」とかちょっとでも香水をつけていると「なんかこの辺臭わない・・?」とか・・。 跳ねていない髪を跳ねてると言われたり・・。 あまり仕事と関係がないようなことです。(汗)

  • 人事・総務担当の方へ質問です。

    人事・総務担当がお客様となる営業をしております。 ご提案や商談の話題として、人事総務の方のお考えを少しでも知ることができればと 思い質問させて頂きました。 どんなことに興味・関心がありますか。 困っていること・課題はどんなことですか。 どんな情報やアドバイス、意見がもらえるとうれしいですか。 最近、うれしかったことはどんなことですか。 どんなことでもいいので教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 総務は独立してる?

    転職活動で総務を目指しています。 気になる会社を転職会議などでみると総務に属してた方のクチコミはあまり見かけません。 給与が上がらない、仕事量でプライベートが・・・などをみるとやめたほうがいいかなと 考えてしまいますが、総務はあまりそれを参考にしないほうがいいでしょうか?

  • 総務省

    総務省の中に飲食店が有るかどうかを調べたいのですが、参照できるサイト等がありましたら教えて下さい。

  • 人事総務のお仕事をされてる方、ぜひお聞かせ下さい!

    私は、10年近く人事総務事務の給与計算や社会保険などを中心に仕事をしてきましたが最近、自分の不甲斐なさを痛感する出来事がありました。 ある日、同じ部署で働く同僚から投げかけられた何気ない仕事に対しての質問に答えることができなかったのです。 その内容とは (1)仕事を行う上でのポリシーとは何か (2)今後どんな夢があるか (3)自分の役割とは (4)強み、弱み (5)仕事とは何か 以上のようなことです。 突然の予想外な質問に上手く答えることができなかったのです。 自分は今まで何をやってきたのだろうと非常にショックでした。 そこで、総務人事のお仕事をしている皆様ならどう回答しますか?勉強させて下さい。 たくさんのご意見お待ちしております。