• ベストアンサー

win100 KNOPPIXのパスワード

Windows100%(2007.2月号) という雑誌にKNOPPIXが付録でついていてやってみたのですが flash playerをダウンロードしようとしても、 パスワードを求められてインストールできません。 どうしたらいいでしょうか。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

KNOPPIX5.3.1CD日本語版の場合は、 > パスワードを求められてインストールできません。 端末コンソールで行おうとすると、おっしゃるとおりです。 root shellでやると、この権限が最初から与えられるので、 パスワードは不要です。 端末コンソールでやる場合は、 su - su半角ブランクハイフォン を最初に入れるとできると思います。 起動のたびに、以前の環境を引き継ぐためには、 Kメニュー(下の絵の最左端のKのマーク) → KNOPPIX → Configure → 継続的なKNOPPIXディスクイメージの作成 を選択して、説明文のとおりに、操作をして、USBメモリや、 その他(説明文参照)に保存できると思います。

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.1

KNOPPIXのバージョンが記載されてませんが、起動したとき、下の 絵で、ペンギンマークをクリックして、root shellでできませんか。 CD-ROMでの起動でしたら、その都度、flash playerをダウンロード しなくても、FAT16のUSBメモリやHDDに情報を蓄えることもできる 方法も調べるとWEB上に出ていると思います。