• 締切済み

年代物

suite-nの回答

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.2

こんばんわ。 一番身近にある年代モノはドレッサーです。 母親から譲り受けたモノなので、何年くらいたってるかはわかりませんが、かなり年期は入っていると思います。 今も毎日、愛用させていただいてます。 収納もたくさんあるので、コスメ好きの私にはなくてはならないものですね。 愛着もあるので、まだ、これからもしばらく使う予定です。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 ほう、お母様のお下がり。 そういうのって、いいですよね。ほのぼのします。 あなたのお母様からなら、三十年は経っていそうですね。 あなたのお母様も、美しいお顔を映したのでしょう。 どうぞこれからもご愛用を! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ベッドに犬がおしっこをしてしまいました

    犬がベッドにおしっこをしているのを発見しました。 1~2時間くらい前にしたと思います。 時間が経っていたせいかベッドマットまで染み込んでしまいました。 すぐにタオルでたたいて拭いたのですが、染みになってしまいました。 布団等は漂白剤で洗ったので何とか大丈夫だったのですが…。 ベッドマットの場合はどうしたらいいのでしょうか?

    • 締切済み
  • ベビーベッド オプションについて!

    3月中旬に出産予定です。ペットがいるのでベビーベッドを購入してマ厚さ12cm程のマットが付属されていました(新生児には固めのマットが良いと聞きますが、このマットが赤ちゃんにとってかたいのか柔らかいのか分かりませんが、ふかふかではなくかためにできてるようです) そこで質問です。 (1)大人であればマットにシーツをかけてそのまま寝ますが、赤ちゃんの場合も同じようにこのマットの上に直接寝かしても良いのでしょうか?それとも、更に固めの敷布団やマットレスなどを敷いた方が良いのでしょうか? (2)汗取りパットなど必要ですか?タオルで充分という意見もありますが、おしっこやゲボっと吐いたりした時にマットが汚れるのを防ぎたいので汗取りパットとタオルも敷いた方が良い気がするのですが、、おねしょシーツがあればマットは汚れないでしょうか?沢山ありすぎて良く分かってません(^.^; また汗取りパットやおねしょシーツなどを敷く順番がよく分かりませんので、教えて下さいm(__)m (3)掛け布団は新生児には重過ぎると聞ききました。しかも3月中旬出産予定なので、掛け布団は暑い?と思いますがやはり必要ないでしょうか?掛け布団ではなく、肌布団、タオルケットくらいで充分でしょうか? (4)おねしょシーツを敷いていてもおむつ替えの時は、更に他に下に敷く物が必要ですよね?やはり専用のシートがあれば便利ですか?みなさんはベビーベッドの上でどんな風におむつ替えをされてますか?ちなみに男の子を予定してます。おむつをハズしたときに、ジャーと噴水いのように?なることもあると思うので、なるべくベッドを汚さない方法など教えて下さい(^.^; 以上分かることがあれば是非教えて下さい!よろしくお願いします!

  • ニトリか丸福か

    急遽家具が必要になりました。 ベッドと洋箪笥・引き出し箪笥です。 複数の家具屋を見る時間がなく、1件に絞りたいと思っています。 地理的な候補はニトリと丸福です。 私は行ったことがないのですが、どちらも郊外店(しかもそんなに距離が離れていないそう)で、小さい店舗ではないそうです。 ずばりどちらがお勧めですか? 箪笥は猫がいるので安い物でいいのですが、ベッドはマットの種類を多く見たいと思っています(なるべく固いものを探しています) 難しい質問だと思いますが、コメント頂けたら幸いです。

  • すのこベッドを安く買いたい!

    現在は布団なのですが、新築に伴い、布団をしまう場所もなくなるし、布団をたたむのも 手間なので、ベッドを買おうと思っています。 ベッドを買うのは小学生の頃に使っていた、二段ベッド以来です。 こちらのサイトでもいろいろ勉強し、マットは良いのを買ったほうがいいなどは わかってきて、今は「すのこベッド」がいいかなぁ、と思っています。 枕元の棚や下にある引き出しなどは不要なので、シンプルなものでいいのですが、 物によっては眠るとギシギシ音がして、安心して眠れない、なんてこちらで見た 記憶があります。 通信販売のセ○ールで、ポケットコイルのマットとセットでシングルが3万円ほどで 買えそうなのですが、やはり寝心地が心配。返品は不良品以外はできない ようなので・・・ 実際、何回か村内家具に見に行ったのですが、寝心地の良さ、悪さはイマイチ わかりません。今も快適な布団生活ではないからかもしれませんが・・・ 高くて良いベッド、マットを買うのが一番でしょうけど、この際、掛け布団なども 買い替えたいと思っているので、予算的にはベッドとマットで4万円以内、 もしくはもっと安いのが理想。無理だという声が聞こえそうですが、安く買えるところ、 ありませんか? 住まいは東京で、購入は11月中旬までには・・・と思っていますが、もう少し 遅くても構いません。 また「すのこベッドより、こういうほうがいいよ」という意見でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 寒中キャンプ

    キャンプ歴は10年以上ありますが、年に4,5回それも4月~10月のシーズンにしか出かけません。 装備は、 ・テント:ヨーレイカサンドーム      15年ほど前の代物で、前室・後室などはありません。 ・マット:テントの下にブルーシート、テントの中に銀マット、その上にコールマンのインナーマットを敷いています。家族(奥さんと娘)は更にエアーマットを敷いています。 ・シュラフ:これも15年前に購入したモンベルのバロウバッグ#4と#5です。 ・タープ:コールマンのドーム型のものを使っています。 ・暖房器具:特にありません。 こんな装備で、この時期(2月、3月)にキャンプを敢行するのは厳しいでしょうか?。

  • 合わないのでしょうか?

    彼とは今年で付き合って3年になります。 先日、ベッドを買い、畳なので全面にフローリングマットを敷くと言うので一緒に選びました。 しかし、部屋を畳自体をフローリングに変えるとなったらしく買ったマットは折り曲げてベッドの4角と棚などの下に敷くそうです。しかも、ワックスを塗った床には使えないとのことでマットを折り曲げて絨毯の部分も床につくようにするらしいです。 私は「一緒に選んで買ったから折り曲げたりして使うのはちょっと悲しいから家具専用の傷防止のを買って、マットは私が使う 」と言ったら、「一緒に選んでも買ったのは俺だからどう使おうと勝手と言われました。」 正直、悲しくなりました。 彼の言い方で正直、傷付く事があるので以前伝えたら「それは俺の意見だ」と言われ、言い方、言葉選びが辛かったと伝えてもわかってもらえませんでした。 その度にケンカになるので、今は何も言わないようにしてます。 お互い考え方が違ってるのは理解してます。 私が思ったことを話しても、わかろうとはしてくれません。 性格が合わないと思って諦めて我慢するしかないのでしょうか?

  • 朝起きると背中が痛くて困っています。

    朝起きると背中が痛くて困っています。 原因は多分 スプリングコイルマットではないかと思っています。 (ベッドのマットです) 半年くらい前に自分にしては少しはりこんでベッドとセットで購入した物で とても快適で良く眠れるのですが、 長時間寝ていると朝背中が痛くてたまりません。 床で寝ている方が楽・・・ということは マットレスがやわらかいのではないかと思っています。 張り込んだのと大きい物なのでなかなか買いかえるというわけにもいかず・・・ しかし疲れが取れないのは困るので・・ 何か上にしくと良いものとか、ご存知でしたら 教えてください。

  • 犬のトイレのしつけ

    Mダックスフンド・オス・2歳3ケ月を飼っています。 トイレは、リビングと寝室の2ケ所に置いています。 トイレはわかっているようなのですが、赤ちゃんの時 にペットショップでタオルの上で排泄していたからか マット類の上で時々排泄します。バスマットや台所マ ット、(ベッドの上から飛び降りるときの衝撃防止に と置いてある)ベッドサイドマットなど・・・。 それから、カーペットの上にも時々します。毎回では ないですが、ちょこちょことそういうものにするので 困っています。 リビングのカーペットを、夏になってい草のラグに 取り替えたところ、それにはしません。でも、冬に なったらまたカーペットを敷きたいので、どうした もんかと思っています。 足ざわりで、マットやカーペット類もトイレと間違っ て覚えてしまっているのでしょうか??友人宅に遊び に行っても台所マットの上にしてしまうし・・・。 現在、台所マットはしない、お風呂マットはお風呂に 入るとき以外は敷かない、リビングはい草のラグに する・・・で、ベッドサイドマット以外の被害は免れて いますが・・・。 粗相の後は現行犯の場合は、厳しくしかっていますが 全く効果ありません。何かアドバイスをお願いします。 なお、在宅中は放し飼い、外出中はゲージに入れてい ます。

    • ベストアンサー
  • 古い家具のお手入れ法

    おばあちゃんの家が古く、40~50年前の家具(戸棚)があるので使いたいのですが、かなり汚れもあるのでお手入れ方法を教えてください。 一応汚れは雑巾で拭きましたが、渇くとくすんだ感じで、部屋に置いたら 雰囲気が暗くなりそうなので(元々の家具の色が濃いこげ茶色なせいもありますが) 少しツヤを与えた方がいいのかなと思いますが テカテカは嫌いなので自然なツヤを出すにはどのような物(ツヤ出し剤?)を使えばいいでしょうか? 他の方の質問で、「雑巾で拭かずに水洗いする」とあったのですが本当に水洗いして大丈夫でしょうか? 水を含んで引き出しがきつくなったりしませんか? 家具自体は、古いですが骨董と言う程の質ではないので特別丁寧に作業しなくても(神経質にならなくても)大丈夫かなと思います。 長くなってすみませんがよろしくお願いします。

  • 猫の噛み癖(主に布物)、なおせるでしょうか?

    7~8ヶ月になる雄猫を飼っています。 4ヶ月くらいの頃から、タオルなど布物をよく噛むようになりました。 この頃はキッチンマットなども激しく噛みます(注意はするのですが…)。 一応、噛むためのちいさな布製のぬいぐるみのようなものと、スリッパ(これも噛むのが好き)を用意して それ以外のものは噛まないように注意しているのですが、なかなかなおりません。 しかも、噛む用のぬいぐるみとスリッパには殆ど目もくれず、人が履いているスリッパの方を噛みたがったりします。 猫の手が届く所にはタオルや座布団など置かないようにしているのですが 自分の好きな噛み物?がだんだんと撤去されてしまったからなのか、最近は猫ベッドまで噛んでいます。 普段はそこに入ってお昼寝したり夜に寝たりしてるんですが、朝起きてみたら噛みまくって穴が開いていたりします。 その他の物は片付けるとしても、猫用ベッドなどは取り払ってしまうと他に寝られそうな場所がなくなってしまうので できればそのまま置いておいてあげたいのですが、あまり激しく噛んで、布を飲み込んでしまうのも心配です。 主に夜中に激しく噛んで、今のところ少量ですが飲み込むこともあったりするので…。 布物以外には噛むことにあまり興味を示さないのですが、このような噛み癖をなおさせることはできるのでしょうか? 特に何か原因があるとかではなく、性格みたいなものなんでしょうか。 キーッと引っ張って噛んだりもしますが、どちらかというと口に含んでクチャクチャ噛むことが多いです。 ベッドが唾液でベッタリになり、衛生的にもちょっと…と思うのでなんとかなおしたいです。 何か情報やアドバイスをいただければ幸いです。

    • ベストアンサー