• 締切済み

S21HTとBluetoothアダプターの接続

S21HTとPCをBluetooth経由でリンクさせたくUSBアダプターMM-BTUD11使って設定しているのですが、何度やってもパートナーシップが確立できません。PC側でパスワード入力後S21HT側でパスワード入力中に、PC側で「接続が拒否されました」とでてしまいます。説明書通り進めているはずなのですがそうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• amu4776
回答No.2

違うドングルを使っていますが、 スタックがToshibaで同じだったので参考までに。 スタックのオプション内の有効にするサービスのチェックを確認し、 まず、FTPをしてみてください。 PCからはファイルを選択して右クリック->Bluetooth機器へ送る ->他のデバイスを検索する これを一度相互に行ってください。 WM側ではGSFinder等で赤外線通信 ペアリング情報は残ってない場合があるので再度 ペアリングをWM側から行います。 このような形で現在使用できています。

kjgiggs23
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• J_P
回答No.1

S11HTとMM-BTUD11を使用していますがはじめなかなかペアリングができなくて1時間ほどイモバイルのサポートと話しましたが操作は問題なかったのですすが、接続できなかったのですが接続できるようになってしまったため、手順がはっきりしていませんので参考までに。 ペアリング完了していればS21HTはわかりませんが変わっていないと思いますので確認してみてください。 イーモバイルのComm managerのBluetoothが使用の青色でインターネット共有の設定 pcとの接続をBluetoothに変更していることを確認してネットワークは契約しているネットワークを確認後下の接続をしてからPCのBluetoothの接続をしてみてください。 自分はインターネット共有がUSBだったか接続していなかったので接続できなかったと記憶しています。

kjgiggs23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でもいろいろやった結果モデム代わりの使用では問題ないのですが Activesyncがどうしてもうまく設定できないです。USBアダプターだとだめなのですかね。 当面素直にケーブル繋ぎます。