• 締切済み

S21HTとBluetoothアダプターの接続

S21HTとPCをBluetooth経由でリンクさせたくUSBアダプターMM-BTUD11使って設定しているのですが、何度やってもパートナーシップが確立できません。PC側でパスワード入力後S21HT側でパスワード入力中に、PC側で「接続が拒否されました」とでてしまいます。説明書通り進めているはずなのですがそうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.2

違うドングルを使っていますが、 スタックがToshibaで同じだったので参考までに。 スタックのオプション内の有効にするサービスのチェックを確認し、 まず、FTPをしてみてください。 PCからはファイルを選択して右クリック->Bluetooth機器へ送る ->他のデバイスを検索する これを一度相互に行ってください。 WM側ではGSFinder等で赤外線通信 ペアリング情報は残ってない場合があるので再度 ペアリングをWM側から行います。 このような形で現在使用できています。

kjgiggs23
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • J_P
  • ベストアンサー率44% (48/109)
回答No.1

S11HTとMM-BTUD11を使用していますがはじめなかなかペアリングができなくて1時間ほどイモバイルのサポートと話しましたが操作は問題なかったのですすが、接続できなかったのですが接続できるようになってしまったため、手順がはっきりしていませんので参考までに。 ペアリング完了していればS21HTはわかりませんが変わっていないと思いますので確認してみてください。 イーモバイルのComm managerのBluetoothが使用の青色でインターネット共有の設定 pcとの接続をBluetoothに変更していることを確認してネットワークは契約しているネットワークを確認後下の接続をしてからPCのBluetoothの接続をしてみてください。 自分はインターネット共有がUSBだったか接続していなかったので接続できなかったと記憶しています。

kjgiggs23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でもいろいろやった結果モデム代わりの使用では問題ないのですが Activesyncがどうしてもうまく設定できないです。USBアダプターだとだめなのですかね。 当面素直にケーブル繋ぎます。

関連するQ&A

  • Bluetoothアダプタで接続できない

    Bluetoothアダプタを購入したのですが、パソコンとスマホを接続できず困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 状況は、 ・スマホ側を「周辺のBluetooth機器で検出可能」状態にセットして、 パソコンのUSBにBluetoothアダプタを挿入、 「コントロールパネル」の「Bluetoothデバイス」から、 「ワイヤレスデバイスの追加」をクリック→デバイスが発見されない 「Bluetoothの設定」をクリック→無反応 ・PCは、「Vaio VGN-NR71B2 /Windows Vista Service Pack 2」 Bluetoothアダプタは、「btsad08」(Bluetooth2.0) スマホは、「XPERIA acro HD IS12S /Android4.0.4」です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • USBアダプタ(Bluetooth)とマイコン接続

    ●ワンチップマイコン(PIC、AVR等)をUSBケールブルを介してPCに接続(双方向通信)していたのですが、USBケールブルの部分をUSBアダプタ(Bluetooth)に置き換えることは可能でしょうか? 可能な場合、USBアダプタのペアリング作業が必要になると思いますが、それ以外でワンチップマイコンの現状の制御プログラムにおいて変更が必要となるヵ所はございますか(現状のプログラムをそのまま使用可能でしょうか)? 【現状】 ワンチップマイコン--(UART)--232C・USB変換==USBケーブル==PC 【可能?】ワンチップマイコン--(UART)--232C・USB変換----USBアダプタ(Bluetooth)====USBアダプタ(Bluetooth)----PC ●ワンチップマイコン同士をUSBアダプタ(Bluetooth)で双方向通信することは可能でしょうか? 【可能?】ワンチップマイコン--(UART)--232C・USB変換----USBアダプタ(Bluetooth)====USBアダプタ(Bluetooth)----232C・USB変換--(UART)--ワンチップマイコン 以上、よろしくお願い致します。

  • S21HTでSkypeする時Bluetoothが使えない

    S21HTを使用しています。 通常時はBluetooth接続のイヤホンを使用していますが、skypeで通話をするときにBluetooth接続のイヤホンが使用できません。 本体の設定以外にSkype側にはBT接続の項目がありません。 どなたか接続できている方、詳しく接続方法か接続機器をおしえていただけませんか?

  • X01HT:PC経由のインターネット接続方法について

    X01HTを使用しています。 BluetoothまたはUSBで接続したPC(ネット接続あり)を経由して x01htのIEからWEB閲覧をするための設定について教えてください。 現状、PCのOSはWindows2000 BluetoothはUSB接続のプリンストンPTM-UBT2 Activesync4.2がインストールしてあり Bluetooth接続でPC⇔X01HT間のActivesyncはできています。 PC側のインターネット接続は家庭内有線LAN+ブロードバンドルータ使用です。 x01ht側の [設定]→[接続]タブ→[ネットワークカード]→[ネットワークアダプタ]タブ あたりをいじって インターネット接続に適切なドライバを割り当ててDHCPあるいは手動で IPアドレス/DNSなどを割り当ててやればよさそうな感じですが どれが適切なのか見当がつきません。

  • Bluetooth USBアダプタ

    現在、エレコムのBluetooth USBアダプタ の購入を考えています。 2台まで接続可能なBluetoothキーボードと Bluetooth マウスの購入も検討しています。 2台のPCをひとつのBluetoothキーボードとひとつのBluetoothマウスで切り替えながら使用したいです。 Bluetooth USBアダプタ1つはキーボード、マウスにそれぞれ1つずつ同梱されているので、もう一つ、エレコムのBluetooth USBアダプタ を購入してペアリングすれば、 2台のPCをひとつのBluetoothキーボードとBluetoothマウスで切り替えながら使用出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBのBluetoothアダプター

    Bluetooth非搭載のパソコンにLBT-UAN03C2(ロジテック)のBluetoothアダプター をUSB接続して、Bluetoothイヤホンを使用しています。 通常の動作は問題ないのですが、 BluetoothアダプターをUSBに差し込んだまま、PCを起動すると起動途中で止まっ てしまいます。 Bluetoothアダプターを取り外して、PCを起動すると問題なく立ち上がります。 PC起動時は外して、起動後に差し込めば問題ないのですが、こういう仕様なので しょうか? または、何か設定があるのでしょうか? OSはwin7 home premium 64bitです。 宜しくお願いします。

  • X01HT PC経由のインターネット接続

    X01HTをPC経由でインターネットに接続(WEB閲覧) したいのですが方法が分からず困っています。 現状 X01HTとPCはUSB接続 Activesync4.2インストール済み(同期も出来ています) ■PC側(Activesync4.2)の設定 [接続の設定]→[このPCの接続先]→[インターネット] ■X01HT側の設定 [設定]→[接続]→[PCへのUSB接続]→[高度なネットワーク機能を有効にする](チェック済み) ★不明な点 X01HT側の [設定]→[接続]→[ネットワークカード]→[ネットワークアダプタ]タブ→アダプタの種類がどれを使っていいか分からずです。 以下、その種類です。 ・Microsoft null イーサネットミニポードドライバ ・L2TP NDISWAN ミニポート ・PPTP NDISWAN ミニポート ・Remote-NDIS ホスト ・Virtual Ethernet Intermediate Miniport ・Asyncmac NDISWAN ミニポート ・NE2000 互換イーサネット ドライバ ・IEEE 802.11b/g Compatible Wi-Fi Ad... 何をどれに使うのかさっぱり分かりません。 X01HT側でネットに接続しようとすると 「ページを表示出来ません。名前を確認して、もう一度やり直してください。」 や 「サーバーが割り当てたIPアドレスを取得できませんでした。後でもう一度試してみるか、ネットワークの設定でIPアドレスを入力してください。」 とエラーが出ます。 環境 PCのOSはWinXP SP2 ネット回線は光で有線LANで繋いでいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2556896.html ↑参照しましたが、解答が不足で解決出来ませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • USBアダプターとIphoneがつながりません。

    今回、BluetoothUSBアダプター(サンワサプライ、MM-BTUD27)を購入しまして、Iphoneをつなげてみました。 ドライバーはPCに入り、アダプターのオーディオ(音楽再生)はIphoneとスムーズに繋がるのですが(Bluetoothの印は白から緑に変わります)、Bluetoothゲートウェイ経由の外部ネットワークへのアクセスがすぐに接続失敗となります(印がすぐに白になります)。メーカーにも問い合わせたのですが、オーディオが接続できているので、アダプターではなくIphoneの設定なのではないかと言われましたが、どうしていいのかわかりません。 ちなみに、この方法でうまくいけば、FaceTimeも使用可能でしょうか? どなたか詳しい方に教えていただけると幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • Bluetooth接続

    お世話になります。 SC-41AとPCをBluetooth接続させたいのです。 PCにはBluetooth通信機能がなく、以下のアダプタを付けています。 https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2N.html SC-41側もPC側もペアリングはできておりますが、接続エラーとなります。 どこに問題があるのか教えて下さいませ。

  • Bluetoothアダプターの青い点滅

    最近、Bluetooth対応のキーボード(Majestouch Wireless)を購入しました。 USBにBluetoothアダプターを挿しています。 コイツがPC起動時に青く点滅するのですが、 PCダウン後もずっと点滅し続けているのです。 これって正常な動作なのでしょうか? PCが落ちているのに、コイツだけがずっと光っているのが不思議でなりません。 この現象が何も問題ないというのなら別に構わないのですが…。