• 締切済み

SEAMOのContinue

クラッシックが原曲だと思うんですが、題名などご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

エルガー作曲「威風堂々」です。 http://ja.wikipedia.org/ で「威風堂々 (行進曲)」の項目をご覧ください。

marikoka
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SEAMOのContinue

    SEAMOのContinueっていう曲ありますよね? 最初聞いたときに、なんかの曲にすごく似てないかな? と思ったんですが、↓こちら見たときにわかりました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4532888.html で、気になったんですけどこれっていわゆる『パクリ』にはあたらないんですか?? 好きなんで別にいいんですが、ちょっと気になりました。

  • SEAMO 「Continue」

    最近ドラマの主題歌に使われヒットしている曲ですが、 メロディはE・エルガーの「威風堂々」第一番のメロディ そのものですが、曲のクレジットには作曲者にはエルガーの 名前は出ていません。 メジャーデビューしているのだから法的な部分はクリアされて いるとは思うのですが、この曲の場合エルガーの名前は 出さなくて良いのでしょうか? ちなみに公式な作曲者は 「Naoki Takada & Shintaro“Growth”Izutsu 」 となっています。

  • 人生(生き方)の応援歌を探しています。SEAMOのContinueみたいな・・・

    人生(生き方)の応援歌を探しています。SEAMOのContinueみたいな意味の歌詞がいいです。ちょっとちがうかも知れませんがMr.Childrenの終わりなき旅も好きです。 知っているかた教えてください。。

  • SEAMOさんについて

    先程Mステーションを見てて、SEAMOさんが誰かの息子さんだという話をしていたような気がするんですが・・・ 誰の息子さんだかご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 大貫妙子さんの曲で。

    大貫妙子さんの曲の中で、クラシックが原曲でそれに歌詞がつけられて歌われている曲があるという話を聞いて、聞いてみたいと思っています。 曲名と、その曲が何のCDに入っているかを教えてください。 「湖」とか、そういう感じの題名だときいているのですが・・・。

  • 映画「ラムの大通り」の主題歌は?

     古い映画ですが、この映画で歌われていた主題歌は、なんという曲かご存知の方、おられませんか?  また、原曲はクラシックだと聞いたのですが、うまく見つけることができません。  助言お願いします。

  • 長沢まさみ出演のカルピスのCMについて

    現在、流れているカルピスのCMなのですが、長沢まさみ扮する幼稚園の先生が、牛舎で隠れて牛の声を出しているという内容のものです。 そのときに流れている音楽は、クラシック曲をアレンジしているのだと思うのですが、原曲(クラシック)の作曲者と曲名をご存知の方はおられませんでしょうか? 原曲を聞いたことがあるのですが、どうしても思い出せなくてこのCMを見るたびに気になって仕方ありません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ニュース番組?のOPかEDテーマ曲で・・・

    確かニュース番組だったと思うのですが オープニングテーマか、エンディングテーマで流れているクラシックっぽい曲で・・ レーーファ#--レラーーーーソファ#ミーレーファ#--レラーーーー というはじまり方で(わかりにくくてすみません…)はじまる音楽(歌はないです)の題名や、アーティストを知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいますか? 結構よく見てて、耳に残ったので 代表的な番組だとは思うのですが・・・・ エンディングの印象が強いです。 もしかしたらニュース番組ではなく、 ドキュメント番組みたいなものだったかもしれません。 あと 原曲がこれで、今風?トランスバージョンみたいにリミックスされているものも、ファッションビルで流れていて、それもよかったので そちらもご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 着うたにしたいなぁと思って・・・ 探してもどうにもこうにも見つからずで、、、 お願い致します!

  • Sound Horizon

    Sound Horizonの「澪音の世界」のバックのヴァイオリンの曲って 何かクラシックで原曲があるのでしょうか? それとも、サンホラのオリジナルなんでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • 曲名を教えてください

     平原綾香さんの、「ジュピター」と同じような曲が、(ホルスト(?)のクラシックを原曲として)昔、海内のアーティストにも、歌われていたと聞きました。   もし、ご存知の方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう