• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセルなどの制作者名を変えたい

ウインドウズのセットアップ時の名前を変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか?再セットアップしなければいけないのでしょうか!誰か 教えてください

noname#9678
noname#9678

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

本来、変更してはいけないものなのですが、 レジストリをいじることによって、変更を する事が可能になります。 しかし、初心者の方には、レジストリを いじることは危険なので、「窓の手」と 呼ばれるソフトを紹介します。 #もっとも、これで変更して不具合が出ても #私を含め、作者の方にも責任はとれません #ので、ご自分の責任で行ってください。 参考URLに、リンクを貼っておきます。 ではでは☆

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変に、よくわかりました、ありがとう御座いました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

WORDやEXCELで作ったファイルであれば、エクスプローラなどでそのファイルを右クリック→[プロパティ]-[ファイルの概要]で、製作者などの情報を書き換えることができます。 常に指定した名前にしたいときは、Kanataさんのおっしゃるように、レジストリをいじるか、あるいはソフトのアンインストール→インストールが必要ですね。 ちなみに、EXCELやWORDなどのソフトは、個別にユーザー名の情報を管理している為、Windowsのユーザー名を書き換えても、EXCELで作った文書の作成者の名前が変わるわけではありません。 それぞれのアプリのユーザ名を変えるには、そのソフトのアンインストール→インストールを行うのが、もっとも無難な方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう