• ベストアンサー

全角ログオン名について

SpywareBlasernoのインストールの説明の所でログオン名が全角だと うまく行かないと書いてありました。今の所他のインストールは問題無く出来て居ます。ログオン名の変更は初心者なので不安です。いずれ色々な問題が出てくるのでしょうか?教えてください。ウインドウズXPです。今電源オンするとログオン場面は出ずすぐに使えるじょうたいです。購入時セットアップの時全角で入れたようです。要領を得ませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

#1さんの回答は適切ではありません。 ユーザーアカウントでアカウントの名前を変更しても、 C:\Documents and Settings\全角 のプロファイルフォルダ名は変わりません。 ややこしいことになります。 Administratorでログオンし、ユーザーアカウントで新規にアカウント (仮に「NEW」。コンピュータの管理者)を作り、いったんログオフ。 「NEW」のアカウントでログオン、ログオフして C:\Documents and Settings\NEW が出来た後、「全角」のプロファイルを「NEW」にコピーし、最終的には「全角」のアカウントを削除します。 削除は慌てなくてもいいので、「NEW」アカウントで今までと同じことができるのを確認してからがいいでしょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563 IEの「お気に入り」、OEの「アドレス帳」その他は別途保存しなければなりません。 下の説明はアップグレード用ですが、参考にしてください。 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/ * もし補足される場合は、Home Edition、Profesionalの別を教えてください。

hitotubae
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。また宜しくお願いします。

hitotubae
質問者

補足

HomeEditionです。今ログオン、ログオフではなく電源オン、終了で使っていますのでログオン、ログオフの事がいまいち理解できていません。新規にアカウントを創るとログオンの時選べるようになりますか?

その他の回答 (3)

• garamond
回答No.4

補足を見るのが遅れました。 複数のアカウントが出来れば、ユーザーの選択を求められます。 ログオン、ログオフは、電源オン(二回目は再起動でも)、終了でかまいません。 HomeEditionはAdministratorでログオンするには、セーフモードで起動しなければなりません。 電源投入後[F8]キー連打 Windows拡張オプションメニュー が表示されたら、 「セーフモード」選択 [Enter]キーを押し、 ログオン画面で現れたユーザー名[Administrator]をクリック 以下、コントロールパネル>ユーザーアカウント…は前の回答の通り。 取り急ぎ、以上。

hitotubae
質問者

お礼

早速の丁寧な説明ありがとうございます。

• garamond
回答No.3

#2です。 【   】の部分を補足します。 C:\Documents and Settings\NEW が出来た後、 【再びAdministratorでログオンし、】 「全角」のプロファイルを「NEW」にコピー

• Sun_Burst
回答No.1

こんばんは。 1、スタートから「コントロールパネル」をクリック。 2、「ユーザアカウント」の上でダブルクリック。 3、変更するアカウントを選択してクリック。 4、名前を変更するをクリック。 5、変更の為の画面が現れますから入力すればいい訳です。

hitotubae
質問者

お礼

有難うございます。