• 締切済み

中免で、女の子が乗れるようなバイク

バイクを探しています。 条件は ☆バイク初心者でも乗りやすい ☆中型 ☆身長155センチ、体重45キロの女の子で乗れそうなもの ☆アメリカン、ストリート、ネイキッド ☆燃費が比較的いいもの ☆30万~40万円くらい です。 おすすめがあったらぜひ教えて下さい(^□^)♪ 今気になっているのはグラストラッカーやエストレヤ、SR400などです。これらの長所や短所を知ってる方いたら、是非教えてください!!

みんなの回答

• infinity8
回答No.3

こんばんは、私はSR400には乗った事がないのですが、バイク屋さんがいうには、エンジンスタート時にSR400は一度エンジンがすねるとなかなかご機嫌が良くならないようです。今はデコンプ機能など、無駄な力を使わずにエンジン始動ができるような機能が付いているようなので、多少はいいかもしれません。その点グラストラッカーはセル付なので楽ですね。足つきもいいと思います。アメリカンだとマグナ等、ネイキッドであればCB400SF等、250ccクラスのネイキッドは生産中止が多いです。あと、雑誌でSR400の女性オーナーが載っていたので気軽に乗れるのかもしれません。良いバイクと出会ってください!!

aaaano23
質問者

お礼

ありがとうございます♪ あたしも雑誌で見ました。 やっぱキックは慣れるまで難しいですよね… もっと調べてみます! ありがとうございました^^

• CO-LUS
回答No.2

要望金額だと中古になると思います。 基本的に最初は250cc級のバイクをお勧めします。中型の中では車体が軽く、基本的な操作等を覚えるには良いクラスです。 アメリカン、ストリート、ネイキッドを希望との事ですが、できればバイクに慣れるまではアメリカンは止めておいた方が良いでしょう。と言うのも、低速が苦手なので、取り回しが他の2車種より難しく、車体も重めです。 グラストラッカーやエストレヤは、排気量が250ccのため車検も無く維持費が安い上、単気筒なので燃費も良く、始動がセルスターターですし、車体が軽いため初心者にも扱い易い良いバイクですよ。 SR400も良いのですが、車検があるのと、始動がキック式ですので慣れるまでツライかも? これら3台とも、スピードはそんなに出ませんので高速ツーリングではちょっとキツイですが、低速に強いため街乗りには向いてますし、普段の足代わりには最適だと思います。 同様な車体だと、中古限定になりますがホンダのGB250クラブマン、ヤマハのSRX250なんてのもあります。 あと、ヤマハのZeal250。これは250ですが4気筒なので少し重いですが、女性でも扱い易い用設計されたため取り回し等も楽だし高出力です。それと、スズキのBandit250も女性には扱い易い車体です。

aaaano23
質問者

お礼

大学通学ぐらいに使うので、250で十分かもしれないですね… それぞれのいいとこがわかりました。 いろんなバイクを提案していただいてありがとうございました!! いっぱい調べてみます♪

• id357
回答No.1

これは客観的な印象ですが、 SR400 に乗っているような娘さんは それなりの思慮もあるし 格好良いかと。 その他は、我が家の娘みたいで 手がつけれない。 みたいな・・・。 ごめんなさい。

aaaano23
質問者

お礼

なるほど… やっぱり自分で試乗してみます^^ 体格に合わないものもあるだろうし… ありがとうございました!!!