iPod touchのwi-fiでパスワード入力画面がでない

このQ&Aのポイント
  • ipodtouchを自宅で無線LANでwi-fi接続していますが、外出後に帰宅してもパスワードの要求がでてきません。
  • 現在使っている親機はバッファローのWZR-AMPG300NHで、初期化は不便なため、他の解決策を求めています。
  • この問題の解決策がわかる方がいれば、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchのwi-fiでパスワード入力画面がでない

ipodtouchを自宅で無線LANでwi-fi接続してました。 (確か)WEPでパスワードを設定して、パスワードの入力も問題なく使用してましたが、 外出の際にipodtouchを持ち出し、帰宅後、wi-fi接続しようとするとパスワードの要求がでてきません。そのため、接続されません。 親機の設定を初期化は毎回設定するようでは不便ですので現状で解決できればと思ってます。 この現象の解決策がわかりましたらよろしくお願いいたします。 ◆親機 バッファローの WZR-AMPG300NH AirStation NFINITI Giga Draft11n対応 11a&g&b 無線LANブロードバンドルータ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97621
noname#97621
回答No.1

親機(WZR-AMPG300NH)の問題ではありません。 iPod Touchの設定をタップしたとき,Wi-Fiは自宅のアクセスポイントを 正しく表示していますか? 表示していなければ,Wi-Fiをタップして ワイヤレスネットワークを選択…で自宅のアクセスポイントを 選んでください。 パスワード要求は一度正しく設定していれば2回目からは 表示されません。 もしアクセスポイントのパスワードを変えてしまったときは, アクセスポイントをタップして,このネットワーク設定を削除を タップし,再度自宅のアクセスポイントを設定すると パスワード要求が出てきます。

shokapeace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクセスポイントのパスワードなどは変更してませんが、ためしに、ipod上の表示されてるネットワークを削除してみたところ、パスワード入力欄がでてきました。 その後は問題なくつながるようになりました。 ありがとうございました。