• ベストアンサー

辛いのはどっち?

梅干とキムチ、どちらも甘い食べ物ではないと思います 梅干は甘い物もありますが・・・そこで 1.梅干とキムチ、どちらが辛いのでしょうか? 2.体に悪いのはどちらでしょうか? 興味本位で知りたくなりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76283
noname#76283
回答No.2

梅干は、塩の辛さ キムチは、唐辛子の辛さ なので、比べようがないと思いますが‥ あえて、云うなら‥ 梅干かな。 身体に悪いのは、いっぱい食べたとして‥ 梅干です。 塩分の取りすぎという事で‥

LoneWolf-3
質問者

お礼

辛さの根本が違うので比較のしようがないですよね 回答者さまは梅干が辛いと思いますか 実は私も梅干のほうが辛いのではないかと思い質問しました 塩分の取りすぎは体に良くないのは言うまでもないのですが 唐辛子の取りすぎはどうなんでしょうね?(笑) 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#72307
noname#72307
回答No.4

1.キムチです。梅干も昔ながらの製法だと「塩辛い」ものがありますが、最近は減塩ブームで見掛けなくなりました。 2.キムチです。他国を悪く言うのはアレですが、変なものが混入しているかも…と思ってしまいます。

LoneWolf-3
質問者

お礼

>梅干も昔ながらの製法だと「塩辛い」ものがありますが・・・  我が家には単体で食べるには  怖いくらい塩辛い梅干が眠っていますよ(笑) 衛生面などから考えたら 日本より遅れている国の食べ物は敬遠したくなりますよね~ でも、ニンニク、唐辛子に塗れているキムチは 虫も寄り付かなさそうな気もします・・・ 回答ありがとうございました

• Rowon
回答No.3

辛い梅干とはどんな梅干でしょうか?食べたことがありません。 酸っぱいの間違いでしょうか? 現在韓国に住んでいるのですが、日本のキムチとは違い、酸っぱいです。でも酸っぱさは梅干のほうが・・・と思います。日本人は酸っぱくても韓国のキムチを食べることができますが、韓国人は酸っぱい梅干が苦手だそうですので、やっぱり梅干のほうが酸っぱいのではないでしょうか?

LoneWolf-3
質問者

お礼

>辛い梅干とはどんな梅干でしょうか?  塩辛い梅干のことです。 梅干も慣れたら、あの酸っぱさが美味しいのですが 初めて口にすると衝撃的な酸っぱさかもしれませんね 酸っぱい(塩辛い)のは梅干ということで・・・(笑) 回答ありがとうございました

回答No.1

梅干は辛い・・・と言うより酸っぱいから、キムチが辛いかな。 梅干は食べ過ぎると塩分取りすぎだし キムチは辛すぎでおなかにきて潰瘍とかになりそう・・・ 食べ過ぎればどちらも体に悪いと思うけど、適度に摂取すれば、どちらも体に良いのでは?

LoneWolf-3
質問者

お礼

たしかに梅干には酸っぱいという表現が適切なんですが 塩辛いと言う事も出来るので敢えて比較してみたいと思いました 過剰摂取しなければ、どちらも体には良いですよね^^ 回答、ありがとうございました