• 締切済み

ポイント特典について

いきなりですが私はローソンのお試し引換券に不満があります。 これはポイントカードを持ってる人限定で、ポイントを使えば300や500mlの、酒などを無料で交換できるという優れもの。 しかしロッピーで発券する前に対象商品が、売り場にあるかどうか確認しろというのです。 その時ふざけんな!と思いました。 だって酒と交換できるって言うから会員に、なったのにあるか確認しろってどういう事だよと。 もちろん店にとっては得になんない、かもしれませんがこの引換券は毎回人気で、1日で終わる事が少なくありません。 そんな中消費者は店に足を運んでいるのに…。 そう考えるとあって当たり前だろと思ってしまうんですが。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ローソンの無料特典だから、確認するで良いんじゃないの? お酒を売るには資格だかなんだかがいるから、酒屋なんかをコンビニにしてるわけだから、お酒を扱ってない店舗だってあるはずです。

Cyber-K
質問者

お礼

いえいえ無料だから問題があるんです。 そのために金を結構使っている訳ですから。 もちろん酒自体を置いてないなら仕方ないです。 その分何らかの対処はしてほしいけど。 でも置いてるのに無いなんて…。 ありがとうございました。