• ベストアンサー

あなたの強運を教えてください

ご自身ならではの強運を教えて頂き、ご利益に預かりたい。預かる事ができれば・・というスケベ心(下心)が隠されているアンケートです。 公言してしまってるので「隠されている」とは言えませんがご容赦のほどお願い致します。 確かに平穏な日々です。でも、転機が訪れる予定です。 自分一人ならナントデモ乗り越えますが、守るべき家族があります。 心弱ったとき・・禍転じて福となす。とか、悪運強い。とか、ご経験を教えていただくことで、自分を立て直すヨスガ(?ピッタリの表現が浮かびません)にさせていただきたくお願い申し上げます。 では・・どうぞよろしくお願い申し上げます。 ジャンルは問いません(・・?変かもしれません)

noname#77585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goony
回答No.11

お礼のコメントありがとうございます。 どん底から救ってくれる人と言うのは 以前の知り合いだったりします。 連絡の途切れた知人から、突然連絡があったりして また付き合うようになり、私が境地から脱出出来た頃に また、自然と付き合いが無くなるんです。 救ってくれると言っても、目に見える手助けではなく 私の意識を変えてくれるような助言を頂けたり 背中を押してくれるような行動だったりで 結局決めるのは全て私なんですが、 その手助けが無ければ、脱出出来てなかったですし 今の自分は無いなと思えるんです。 逆に悪い縁もあるんですよね。 悪い縁と言っても、結局後で考えると その人と出会い、苦労して学んだ事はたくさんあるわけで 次のステップに進むには、無くてはならない縁なんです。 でもやっぱりその悪い縁を綺麗に切れるよう 救世主が現れてくれるんですよねぇ。 ただどん底にいる時には、「大丈夫!誰かが救ってくれるから」 なんて思う余裕もなく、「このまま私の人生お先真っ暗の ままなんじゃないだろうか」と思いながら あがいているんです。 少しの間どっぷり浸かった後、這い上がろうと頑張っていると 救世主現るって感じでしょうか。 人の縁は不思議なものです。 自分にとって必要なのか、相手にとって必要なのか それとも両方にとって必要なのか 色々と考えながら、人と付き合っていくと 結構楽しいですし、人との出会いを大切に思え 人に感謝出来るようになりました。

質問者

お礼

なるほど・・ストンと落ちるものを感じます。 私も思い返せば・・本当にもったいない出会いもあったと思います。 マメじゃない性格や時期・自分の未熟さにより途切れたご縁を惜しく感じる時もあります。 >悪い縁・・苦労して学んだ事はたくさんあるわけで そのお心が人間の成長に繋がっているのでしょう。 私もこうでなければ。と、目が覚める思いです。 古い傷ならそうも思えるのですが、ハマってる時はなかなか這いあがれません。 とても深いご回答感謝申し上げます。 人のご縁とは本当に不思議でありがたいものですね。 再度ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• kukkychan
回答No.10

<<エピソード1>> 昨日の出来事です。 朝、携帯電話を持って出るのを忘れてしまいました。 いつも帰りは旦那と待ち合わせをして夕飯を食べるか、買って帰るんですが、携帯が無く連絡が取れません。帰る時間もわからない状態でした。(帰る時間はかなりバラバラの共働きです。) 駅前のスーパーが特売日だったので、夕飯やその他買物をしたところ大荷物になってしまいました。(いつもなら持ってもらうのに一人で大荷物はなかなかつらい・・) 駅の駐輪場に行くとなんと、私の自転車の近くに旦那の自転車があり、しかも旦那も丁度、荷物を籠に入れていました。 奇跡的に駐輪場で会えて、荷物も持ってもらえました(^^)v <<エピソード2>> 混んでいる駐車場でほとんど待った事が有りません。 丁度タイミングよく出る車と遭遇します。 <<エピソード3>> ピアノの発表会で、直前までダメダメ間違いだらけでまともに弾けなかったのに・・・本番だけは間違えずに乗り越えました^^。 <<エピソード4>> No.9さんのエピソードに似てますが、若い頃、ガードマンのバイトで疲れた帰り道、結構皆がスピードを出している道路で居眠りをしました。 気がついたら対向車線を走っていて、大きなトラックがこちらに向かって来ました。 間一髪のところで、もとの斜線に戻りました。 あのまま行ってたら間違いなく死んでると思います。

質問者

お礼

おおお・・たくさんのエピソードすみません。 どれも羨ましいものばかり。偶然にタイミングに舞台度胸♪ ただ・・4≫は大汗ものです。 居眠り・本当に怖いですね。 交通事故未遂(?)>間一髪の 直前の目覚めと、瞬時に機敏に対応できた瞬発力の賜物ですね・・きっと。 命あってのご回答(皆様同じく)。。ありがとうございます!

回答No.9

強運なのかは疑問ですが10年ほど前に居眠り運転で対向車と正面衝突。私の車は少し凹んで運転席のエアバッグが出てました。対向車さんの車は前面大破。幸運なことにどちらも怪我は殆どありませんでした。車は修理で直せますが人の命に関わることになっていたら…と思いますと不幸中の幸いでした。 あとからわかったのですが私の場合は、もしもぶつかっていなければ橋の下に転落している角度でした。やっぱり強運なのかな?

質問者

お礼

>あとからわかった 事故も事故ですが、後からわかった話の方が強烈ですね(==; 事故ればさすがに目も覚めますが、水中では・・ かなりの圧でドア開けられないそうじゃないですか・・ >強運なのかな? 即答。強運です! 保証します(漢字合ってますか?すみません) これからもお気を付け下さいます様<(__)> ご回答有難うございました。

回答No.8

・退職してから2年後、会社が潰れた 私が辞めてからリストラがあり、翌年潰れました...。 いい時期に辞めたなぁとつくづく思いました。 あと強運とは関係ないのですが、毎日お酒を飲んでいるのに 健康診断はオールAです。

質問者

お礼

Σこ、これは・・なんと時世を反映しております事か! 読みが当たったのか、定年ではないようにお見受けしますので、まさに運なのですね。。 >毎日お酒を飲んでいるのに健康診断はオールA 健康は何物にも代えがたい宝です。 御身お大切に<(__)> このままAが続きます様に^^ ご回答有難うございました!

• shi1959
回答No.7

離婚して~ 一回り年下の彼をゲット☆

質問者

お礼

>離婚して~ 頼まれてるのかと思いきや・・ 1歳年下?と思ったら1回り(*^^*ポッ →→羨ましいかもしれません→→負け惜しみ?(笑 ぇぇ~コホン。 お幸せに~~(^^)~♪ Happyなご回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.6

やっぱり大学生の時バイクで全開走行中に反対車線から突っ込んできた11tダンプと正面衝突したのに今PCの前に座ってる事ですね。 あの後の人生はオマケだと思ってたのに気がついたらオマケの方が長くなっていました。(笑)

質問者

お礼

以前のご回答などで、事故のお話記憶に残っております。 人生の岐路と言えるご経験ですね・・ >11tダンプ だったのですか・・tも11。デカイ・・ 我が道を行きたまえ。横道に反れんじゃねぇ(==メ と私からダンプに説教しても遅かりし。。ですね(泣 >あの後の人生はオマケだと思ってたのに いえいえ。ご同席(回答)させて頂いた時など、ヒューマニティを感じさせていただき和ませていただいております。勝手に。 オマケと言わず、これからもどんどん延ばしてくださいます様。 ご回答ありがとうございました!

noname#72157
noname#72157
回答No.5

懸賞でゲームボーイアドバンスが当たったことがあります。それが一番の強運です。

質問者

お礼

ゲーム機の人気絶頂期や発売当時の入手困難ぶりからすると凄い運の良さですね♪ 人気もあり高額商品。一等賞や特賞クラスではないでしょうか。 それが、人気雑誌での懸賞となると競争率も凄く高いですしね。 これからも、良い運が有ります様^^ 出さなきゃ当たらない懸賞、買わなきゃ当たらない宝くじ。。 運なんでしょうかねぇなかなか全然・・ 運分けてくださいm(__)mご利益ご利益・・ ご回答有難うございました!

• osanem
回答No.4

○2,3歳の頃海岸で砂まみれになった私の体をオヤジが抱えて波打ち際で砂を落としていた時に大きな波が来たそうです。オヤジは私を落として私は波にさらわれた。時間にするとどのくらいか分かりませんが波に戻されたそうです。 自分の頭のなかでいつのころか綺麗な海を漂っていたのが脳裏に残っています。小学生4,5年生の時までオヤジは私に隠していました。 ○小学生6年生の時、自転車で野球チームの皆でバッティングセンターに行った帰りに自転車で車に正面衝突。私は中に飛んで側溝の淵と壁に擦り寄るように立って着地。自転車は側溝に逆さに落ちて、持ち上げるとカエルが死んでましたが、私は全くの無傷。相手の車が私が突っ込んでくるのが分かって、ほとんど停止状態だったのが良かったみたいです。 他にも何度か大きな怪我をしていても不思議でないのが有りましたが、打撲以上の怪我をした事はありません。

質問者

お礼

Oお父さ~~ん!!思わず画面の前で絶叫しましたよ;; 大事に至らず何よりです。お父さんも強運と言えるでしょう(汗 綺麗な海を漂っていた・・夢じゃなかったんですね・・ ヤッパ、、お父さーーーん。。。 >側溝の淵と壁に擦り寄るように立って着地 >打撲以上の怪我をした事はありません 強運としか言いようがない。。 不謹慎ながら立って着地をこの目で見てみたい気がしました。(すみません。想像だけでも凄い絵です) カエルが守護神の化身だったのかも・・それにしても・・ 凄いご経験、ご回答有難うございました!

• delites
回答No.3

強運とはちょっと違うかもしれませんが、あまりにも自分の思い通りになり、逆に怖くなって しまったという話をさせて下さい。 私がある競馬の騎手が大好きになり1ヶ月ほど経った頃、その騎手が夏に小倉に滞在する記事を 目にしました。私は九州に住んでいるので、関東を主戦場にしているその騎手に九州で会えるのは 土台無理な話だと思っていました。また、関東の騎手が小倉に滞在すること自体、あまり聞かない 話です。1日ぐらい重賞で乗りに来てくれないかなと思うことでさえ、儚い夢だと思っていたのが 1ヶ月も滞在なんてほとんど奇跡だと思い、めちゃくちゃ喜びました。 もっと驚きなのが、その記事が掲載されたのが私の誕生日だったんです。もうこの上ない バースデープレゼント!だって365分の1ですから。早速、PCからその記事をプリントアウト して、今でもお守り代わりに大切にしています。 ただ、最初にも書きましたが、あまりにも話が出来すぎていると思って、「これはいつか しっぺ返しがくるんじゃないか」と気を引き締めたのも事実です。だって、自分の誕生日に 大好きな騎手に会えるチャンスが与えられたんですよ(笑)ドラマじゃないんだからってねぇ。 こんなお話でよろしかったでしょうか(^^;)

質問者

お礼

詳細ありがとうございます。 引き込まれました。そういう事・・あるのですね^^ 千載一遇というのでしょうか・・ 大きな喜び。しかもお誕生日。 >大好きになり1ヶ月ほど経った頃・滞在する記事 >気を引き締めたのも事実です アレヨアレヨと運命に流されてる様な感じですよね。(実は引き寄せた?) 心中お察し申し上げます。私も同じ反応したと思います。 良い話ですねぇ ご回答ありがとうございました!

• goony
回答No.2

けっこうドン底まで落ちるタイプですが 「もう、あかん・・・」と思うギリギリの所で 確実に救われます♪(大抵救ってくれる人が現れて 救われた後、その人と縁が無くなります) 人の為に使ったお金は、必ず戻ってきます。 (宝くじに当たるとか、親からお小遣いを貰えた等) 交際費など、人の為に使うお金をケチったら、 病気や不意の出費(電化製品が壊れる等)で ケチった額が出て行きます。 不思議な事を色々と経験しちゃいましたので 「え?これって守られてる?」 と思うようになり、今は御先祖の仏壇に 毎日手を合わせる日々です。 あとは、まぁ悪い事って出来ないな・・・ とつくづく思う今日この頃・・・・。

質問者

お礼

おはようございます。 全文拝読して私も不思議な縁(えにし)を感じさせていただきました。 >救われた後、その人と縁が無くなります 深いご縁ではなかった方(単なる知人とか?)が救ってくださるのでしょうか・・ そそられます。ご迷惑でなかったら、教えていただけたら幸いです。 すみません。図々しく。でもムリは申しません。よければお願いします。 人の関係は人間一人で生きてないなぁと思うのですが、(端的に表現なさってる分)お金の流れには不思議な関係を感じます。 よく考えてみると・・とか、ある日気づかされた・・という感じでしょうか。。 お礼でなく、補足要求のようですね(汗 大変失礼しました。 ご回答有難うございます!

• syutora
回答No.1

・赤ちゃんの時、大病をして、お医者様に「この子は今夜が峠」と言われたけど回復し元気になりました。 ・小学校低学年の時、急な坂道を自転車で走ってて、その先は片側2斜線の道路でした。 私はその頃まだ、坂道はブレーキを掛けながら走ることを知らなかったので ノーブレーキで急な坂道を降りました。 当然、すごいスピードで曲がることもできず目を閉じてたら 自動車の道路直前のところにある電柱に激突して 擦り傷だけで助かりました。 ・小学4年生の時、ある広場のイベントに応募したら1等が当たり 20万円の賞金をいただきました。 当然、親に預けたので親が得した? ・19歳の時、福引(ガラガラって回すタイプ)で10万円の商品券が当たりました。

質問者

お礼

おはようございます。 強運感じます。 生死に関わる大病に怪我・・ 電柱(や塀)にぶつかって無ければ・・と思うと恐ろしいですね。。 金運も・・羨ましい限りです(切実) ご回答ありがとうございました!