• ベストアンサー

強運になりたいな。

小さい頃から、事故や、怪我が多くて、困っています。今日も仰向けにころんで、後頭部を強打しました。自然にしてても、災難が降りかかってきます。火傷、顔面骨折、神経痛、交通事故に数え上げれば、きりがありません。余談ですが、先祖の命日に事故が多いです。偶然かな?毎日、神様と仏壇に手を合わせています。バツイチです。 性格は内向的で友達はいません。ストレスは強いです。最近は腰痛に足の痺れが強く、仕事に支障があります。土木作業員をしています。 トラウマかもしれませんが、弱い運勢を強運に変えられませんか? 良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.2

おっとろしいこと言うと。 現実は思った通りになるのです。 あなたは不安がってるでしょ。 だから、祈ってる。 不安な心がまさに不運な現実を引き寄せるのです。 鏡の法則っていう有名な法則ですよ。 成功者は運もコントロールしているのです。 コントロールの仕方は単純です。 日頃からいい言葉を使う。 しあわせだなぁとか、店員さんや親にありがとうとか。 後は笑顔。 口角を上げてみましょう。 カンタンですけど、習慣化する必要があります。 根気はいりますね。 でも、祈らなきゃいけないほど、 せっぱ詰まってるあなたなら、できるはずです。

banbangoto
質問者

お礼

鏡の法則。参考になります。

その他の回答 (2)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

単なる不注意のような気もしますが。 転ぶなんてのは、不注意の典型です。 後頭部を打つのは、転び方を知らない からです。 柔道でもやれば、後頭部は打たないように なります。 病気もです。 健康管理をちゃんとやっていますか。 食事や休養はどうでしょう。 やるべきことをちゃんとやって、それでも、 という場合が「運が悪い」と言うのです。 先祖の命日に事故が多い、というのは本当ですか。 きちんと統計を取って調べたのですか。 運がどうのこうのと言う前に、やるべき ことがあるように思います。

banbangoto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。考えさせられます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そんだけ事故に遭いながらも深刻なダメージを受けていないなら、すんげえ強運だと思います。普通の人なら3回は死んでいるのではないですか? 足のしびれを伴う腰痛は、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の可能性がありますので、専門医の受診をおすすめする次第です。

banbangoto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 交通事故のせい!?

    2年前に、交通事故を起こしました。 前の車に追突したさい、そんなに衝撃は大きくなかったのですが、私の車が古く、エアバッグが簡単に開いてしまい、顔面を強打。 車はほぼ無傷だったのに、エアバッグをもろに胸上~顔面に受けた為、やけどのようになりました。 あの事故から徐々に、視力が悪くなってきました。 それまでは26年間、毎回視力検査では1.5(両目)だったのに!です。最初は夜に見えにくくなって、「鳥目かな?」程度でしたが今ではメガネ無しでは過ごせないほど悪くなりました。約2年で急に、です。 また、たまに耳鳴りもします。 急に「キュイーン」っと外の世界が遠くなる感じで、おこるようになりました。これはたまにで、1週間に一回程度です。 「低髄液圧症候群」という言葉をネットで知ったのですが、私の症状はこれにあてはまるのでしょうか? だとしたら、全快は無理ということなのか・・・。 今までの人生で、物がはっきり見えないというのは自分とは無縁だと思って過ごしてきたので、とても辛いです。 情報をお願いします!

  • 厄払い

    気にしなければ きっと 見過ごすことができるかと思うのですが このところ お盆あたりに 不吉なできごとがおきます 3年前には 義母が幻覚症状 昨年が 娘の交通事故 今年は 私が3箇所も 蜂に刺されました。 偶然とはいえ 一昨年をのぞいては 義母に聞いたら 義母の父の命日だそうです なにか 厄払い的なことをしたほうが いいのでしょうか? 気にしない たちですが  もし 家の盛り塩等 簡単にできることがあれば 教えていただきたいのですが・・・ 盛り塩も 間違えると 逆効果と聞きました 私は ご先祖様の 仏壇には 毎日 お参りをしています それでは たりないのでしょうか? 気持ちを 落ち着かせるようなことをしたいのですが・・・・ ちなみに 義母の 父の 供養はきちんとしています ただ お墓には一度も行ったことはないのですが・・・

  • 姓名判断の疑問

    いろんな流派をみて比較検討をし、大凡どこの姓名判断が当たっているか分かりました。 しかし一つ疑問があります。 事件に巻き込まれ亡くなられた方達の総運が大吉だったりすることです。 例(1) 総運・成功運・発展運とも良い人が(成功運・発展運とも良い人は少なく、芸能界でも成功している人に2つとも吉な場合が多い)20代で交通事故死したりしています。 しかし事故には注意と出てました。運気が乗っていて調子が良いときほど事故に注意とのことでした。 姓名判断では総運は全体的な運勢とか50歳以降の運勢と言われておりますが中年まで生きることができず事故に巻き込まれ総運吉と言えるのでしょうか? 20代ではまだ成功・発展運の完成とまでは到ってないと思います。 本来なら総運は事故災難、中途挫折と出てもいいように思えるのですが…。 ★事故を回避し乗り切れたあかつきには大成功ということですか? 例(2) ある少女ですが総運・成功運・発展運ともども皆大吉という状態ですが事件に巻き込まれ殺害されました。 気になる点は天格(先祖からの運)が波乱変動無常・心格が百事不如意・人格が家庭不和、災難の暗示・異性問題でトラブル多いが吉などです。 姓名判断から言えばいろいろあっても総運が大吉なら結果オーライのようでもありますが、 やはり全体的に良くないと落とし穴にはまっているように感じます。 それと… 加害者の運の方が良くて、被害者の運が悪く事件に巻き込まれる系の名前が多いです。 しかし加害者の運の方が良いというのも納得出来ないというか…。 星名宝理という方が細かく分析しているようですが… http://ameblo.jp/tomorihosina/entry-10443221225.html 姓名判断を仕事している人に質問してみたいですが皆質問できなくなっているんですね。 姓名判断は総運が1番重要ではなく全体的にみる方が賢明のように思われるのですがどうですか?何か参考意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 自転車との接触事故(被害者)

    ありのままに書きます。(目撃者の情報を元に) 22日の朝 登校班で登校中に息子(小1)が事故にあいました。相手は自転車に乗った女性。 息子もふざけながら(後向き)で歩いて列からもはみ出していました。女性は息子を後からひき、 自転車の籠が後頭部に当たり、弾みで転倒、顔面を地面に強打し、 額にに大きな擦り傷と鼻とほっぺに軽い擦り傷、後頭部に打撲の怪我をしました。 女性は息子に一声、大丈夫?と声をかけ、息子は大丈夫と答えたため。そのまま立ち去りました。周りにいた大人が息子を起こしてくれて、そのまま学校へ行きましたが、先生が額からの出血と顔面の傷を見て、母親を呼び出し病院へ。幸い大事には至りませんでした。 私が仕事から帰宅後、話を聞き翌朝警察に被害届を出しました。 事故が起きた22日にいろんな情報が得られ、どうやら小学校の近くにある幼稚園・保育園の 園児のママさんではないかということがわかり、小学校のほうから園に連絡が行き、 事故の掲示をしたところ名乗り出てくれました。 園がらみということで園長先生の勧めで来週土曜日園で話すということになりました。 私としては子供顔に傷が残ること、妻や母等、通院や警察等に時間を費やしたこと、ひき逃げした こと等の理由で障害保障をしていただきたいのですが、どのように話したらよいのでしょうか? またこのような場合の保障金額はどのくらいが妥当でそれはどのように請求すればよろしいのでしょうか? ちなみに妻はこのことで仕事は休んでいません。 治療費は子供なのでかかっていません。 息子にも全く非がないとは思っていません。 宜しくお願いいたします。

  • 強運

    先日、商店街に行った際に、商店街で使えるクーポン券が当たるくじ引きをやりました。 ほぼ確実に当選するらしく、半年の間一回もはずれを引いた人がいないといわれるほどはずれが少ないらしいので1回引きました。そしたら、何百枚も当たりが入っている中でネタとして入れたはずれ1枚を引いてしまいました(笑) 実際にくじ引き箱の中を見たら、引いたはずれ以外全部当たりで驚きました。 ちなみに、店主によると1週間に一回くじ引きの中身を更新しているそうです。 本題ですが なにか強運のエピソードがあったら教えてください。 どんなエピソードでも構いません!!

  • あなたの強運を教えてください

    ご自身ならではの強運を教えて頂き、ご利益に預かりたい。預かる事ができれば・・というスケベ心(下心)が隠されているアンケートです。 公言してしまってるので「隠されている」とは言えませんがご容赦のほどお願い致します。 確かに平穏な日々です。でも、転機が訪れる予定です。 自分一人ならナントデモ乗り越えますが、守るべき家族があります。 心弱ったとき・・禍転じて福となす。とか、悪運強い。とか、ご経験を教えていただくことで、自分を立て直すヨスガ(?ピッタリの表現が浮かびません)にさせていただきたくお願い申し上げます。 では・・どうぞよろしくお願い申し上げます。 ジャンルは問いません(・・?変かもしれません)

  • 自転車同士の衝突事故について(27歳スポーツ指導員)

    昨日仕事帰りに、坂道の歩道で高校三年生の塾帰りの男の子と正面衝突しました。 お互い無灯火で私は坂道を登ろうとし、男の子は坂道を下ってきました。  一瞬出来事でしたし、また暗闇だったため、はっきりとわからないのですが、私は顔面強打、その後後頭部強打、右足すねがはれるほどの怪我、CTの結果脳には異常が無かったものの、激しく頭と顔を打ったため、むち打ち症で思うように頭や身体を動かすことができません。  私の仕事が、子供たちの水泳教室やエアロビクスなど(週に18本程度)の身体を動かす仕事なので、今の状況、働けないほどの怪我をした時に、相手の方に働けない日の分の保障を請求することができるものでしょうか。。。(給料を日割りして大体1日1万。1週間で約7万円くらい) 相手の男の子は軽い打撲ということでしたし、どう見ても私の怪我が治療費もかかりそうです。  警察に指導されたのは、お互い無灯火ということで過失は半々で、自分たちでの話し合いによって解決するようにと。  相手の保護者の方が申し出てこられたのは、お互いの過失を認めて、事故の治療費は自己負担でというふうに言ってこられたのですが。  私は職場に迷惑をかけ、接客業というのに顔や頭に傷ができ、もちろん私も不注意だったとはおもいますが、どうしたらよい解決ができるのでしょうか。。  各自の治療費を自己負担することがやはりことを荒立てずに済む解決法なのでしょうか。。長くてすみません。よいお知恵をお貸しください。

  • 強運?ヒキ?が伴いません

    こんばんは。 パチスロの話ですが、勝ってはいるものの、あまり稼げません。 というのも偶然でなく、実力で勝っています。 攻略戦要素があり、ゾーン狙いや天井狙いを宵越しも含めてしていますがプロほど勝てません。 勿論、モード移行率も計算してますし今の滞在モードや天国移行率も含めて緻密に計算し立ち回っています。 ですが、よくいくホールのジグマに負けています。 ジグマはハッキリ言って立ち回りが上手くありませんが、とてつもないヒキの強さを持っています。 例をあげるとアイムジャグラーの設定狙いで5000枚以上出したり、転生で100あべしほどから1000あべし以上はまったのち3000枚以上、GODを500ゲームほどから打ち出し、4000枚出すなど… 通常なら負ける打ち方をし勝っているようです。 ですが私は、AKBを730ゲームから打ち出し200枚エヴァを1000ゲームから打ち出し150枚など… 明らかに有利な状態から打っているにもかかわらず、あまり勝てません。 どうすればジグマぐらい勝てるようになるでしょうか?

  • 母様の代わりに弘法大師様を拝んで下さいのお知らせ

    生前母が、弘法大師様の日には、必ず仏壇に和菓子類をお供えしなさいと生前教えられました。 8月9日は、亡き母の祥月命日です。今の私は、何も出来ないので写経をさせて頂きました。 私は、分家三代目の独身の長男です。絶家の因縁を背負ったかと思っています。母方、父方の三代前までの先祖供養を全てさせて貰いましたが。両親の介護と介護で健康を害し家も府営住宅当選しに引越し一つから出直しです。深夜終電もなくなり四国霊場第19番立地江のお地蔵さんのお守りを入れた財布も降りる時タクシーの中で落とし、銀行で大金もなくし散々で、警察に届けましたが出てきません。引っ越した月の南の方位が悪かったのかと思います。階上中国人の深夜の騒音に困っています。親戚に比べ私は今の所最低です。、私の代で、人生も運気も下り坂になったのかと思います。 私は、毎日両親から受け継いだ聖天様と弁財天の神棚に水をさし上げ拝み、お灯明を上げ仏壇に冷たい水とお茶をさし上げ。蝋燭と線香上げてから、毎日朝御飯を頂きます。お盆と彼岸はお精進にしています。 母の困った時は、怪我や火傷をしたり病気になった時南無大師遍照金剛と言いなさいと教わりました。生前随分両親に親不幸をしたと本当反省しています。母の最期の言葉、私の努力は無駄だったが今も胸に応えています。亡き母の形見のつぶれかけのガタガタの富士通のパソコン2003年末製造で書かせて頂きました。御専門の方に何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 強運になる方法

    私は50才ですが、転職活動して、100社くらいは応募して何社か面接に行きますが落選ばかりです、履歴書と経歴書は、添削してもらったので、書類は受かりますが私が行く面接で落ちます、同い年や、6才下の女性は120人の応募者がいても一回で受かり働いています、私には運が全くないので、就職の願いが叶うお寺や、何か運が良くなる方法があれば教えて下さい、2人とも総合事務ではなく、主婦でブランクが大分あるのに合格しました、もしかしたら、私の容姿がダメなので落選していたら、モニター価格で安心していける美容整形を教えて下さい困ってます