• ベストアンサー

強運になりたいな。

小さい頃から、事故や、怪我が多くて、困っています。今日も仰向けにころんで、後頭部を強打しました。自然にしてても、災難が降りかかってきます。火傷、顔面骨折、神経痛、交通事故に数え上げれば、きりがありません。余談ですが、先祖の命日に事故が多いです。偶然かな?毎日、神様と仏壇に手を合わせています。バツイチです。 性格は内向的で友達はいません。ストレスは強いです。最近は腰痛に足の痺れが強く、仕事に支障があります。土木作業員をしています。 トラウマかもしれませんが、弱い運勢を強運に変えられませんか? 良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.2

おっとろしいこと言うと。 現実は思った通りになるのです。 あなたは不安がってるでしょ。 だから、祈ってる。 不安な心がまさに不運な現実を引き寄せるのです。 鏡の法則っていう有名な法則ですよ。 成功者は運もコントロールしているのです。 コントロールの仕方は単純です。 日頃からいい言葉を使う。 しあわせだなぁとか、店員さんや親にありがとうとか。 後は笑顔。 口角を上げてみましょう。 カンタンですけど、習慣化する必要があります。 根気はいりますね。 でも、祈らなきゃいけないほど、 せっぱ詰まってるあなたなら、できるはずです。

banbangoto
質問者

お礼

鏡の法則。参考になります。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

単なる不注意のような気もしますが。 転ぶなんてのは、不注意の典型です。 後頭部を打つのは、転び方を知らない からです。 柔道でもやれば、後頭部は打たないように なります。 病気もです。 健康管理をちゃんとやっていますか。 食事や休養はどうでしょう。 やるべきことをちゃんとやって、それでも、 という場合が「運が悪い」と言うのです。 先祖の命日に事故が多い、というのは本当ですか。 きちんと統計を取って調べたのですか。 運がどうのこうのと言う前に、やるべき ことがあるように思います。

banbangoto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。考えさせられます。

• eroero1919
回答No.1

そんだけ事故に遭いながらも深刻なダメージを受けていないなら、すんげえ強運だと思います。普通の人なら3回は死んでいるのではないですか? 足のしびれを伴う腰痛は、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の可能性がありますので、専門医の受診をおすすめする次第です。

banbangoto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。