• 締切済み

3Dゲームをリモートで操作するのにお勧めのソフトはありませんか?

3Dゲーム(FFなど比較的軽いもの。もっと軽いものも考えてます。)をリモートでグラフィック性能の劣るPCで遊ぶことは現状現実的なのでしょうか? (動作推奨環境をサーバにして推奨環境を満たさないPCをクライアントとしてプレーできるかという話です) Windows標準のリモートデスクトップはDirectXで描画された映像をサポートしていないため3Dゲームは起動すらできません。 モバイルでWAN経由で自宅のPCでゲームしたり、オーバーレイ機能を使ったTVを見たりということを試してみたいです。 UMPCで自宅のPCをリモートしようと思ってます。 実際に試された方、どんなソフトでどれくらいの帯域で、どんなタイトルのゲームが遊べたか教えていただけないでしょうか。 参考になる資料を含むサイトの紹介などもお願いします。

• ZAZAN
  • お礼率56% (217/383)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

下記のソフトで試してみては? 窓の杜 - 【REVIEW】「DirectX」と「GDI+」を利用した高速リモートデスクトップソフト「IgRemote」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/17/igremote.html これで無理なら無理です。

• Cupper
回答No.1

んとね、ゲームの肝であるグラフィックの表示ができないので無理 テキストベースのゲームくらいなら可能かもしれませんが、3Dグラフィックデータはどうしようもありません グラフィックデータはビデオチップが高速にモニタへ出力しています このデータの転送速度は軽く100Mbpsを超えます ネットワーク経由でこのデータを何とかしようなんて、現状では無理 また、操作だけでもしたいということであってもゲームの利用規約に反することになります 利用環境についてよく確認してください (サーバーへのインストール、クライアントでの使用は認められていないはずです)