• ベストアンサー

海外のオークション画面を見る時、遅くて困ります。。

以前、パソコン画面の速度が遅く、すぐにフリーズもしてしまうので、メモリーを250から500に増やしたところ、随分改善しました。 でも最近、海外のオークションを見るようになったのですが、また以前のような感じで、すぐにフリーズしたり、遅かったりで時間がかかって仕方ありません。 デフラグしたり、余計なものは極力削除したりしても、たいして変わりません。 海外のサイトだから仕方ないのでしょうか? それとも、もっと高速できる方法もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.3

ebayは だいたい重いですよ。 終了直前入札なんか予定していると出来なかったりします (私は予めいれておく派) 512MBで重いんでしたら、適当な時期をみて買い換える時かもしれません(前回購入した時より5年過ぎて入れば) ではebayで楽しんでくださいね。

stardust93
質問者

お礼

そうなんですか。それを聞いて安心しました。 みんな重い中でやってるのですね。 あの重さでやるのは、かなりリスクがあるなあ、と思ってたので。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

相手のサーバが重ければどうしようもないですよ。 他のサイトで問題が起こらないなら我慢するしかないと思います。

stardust93
質問者

お礼

相手のサーバの問題は速度をあげてもどうしようもないのですね。 ありがとうございました。

• kentan384
回答No.2

時代は、どんどんハイスペックを要求してきています。 xp発売当初は、メモリ256MBで快適に動いたのですが、今は、1Gが最低条件といわぬがばかりとなっていてます。 フリーズとは?・・・ 閉じるで終了できたら、フリーズとは言いません。 応答なしでしょうか? まぁ、とりあえず必要な情報が、ありません。 回線は? ブラウザは?ブラウザのVer.は? 海外のオークションとは、どこの国? >海外のサイトだから仕方ないのでしょうか? ともいえますし、ともいえません。 電気信号のスピード = 光速 ですから。(抵抗負荷はあります。) 今の段階でアドバイスできるのは、メモリの増設、回線を光に替える、セキュリティソフトをより軽いものに・・・・ ぐらいですか。

stardust93
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 海外サイトはイーベイです。 ブラウザとかブラウザのVerとかは、意味がわかりません。。 フリーズとは画面がクリックすると、固まってしまう感じになるのです。(完全に固まりはしないんですが、動き始めるまでにしばらくかかるんです) 回線はADSLですが、やはり光にすると、速度はちがうんですかね。 セキュリティソフトはノートン?のことですか? メモリーの増設は、以前自分でやろうとしてネジ山をつぶしてしまい、 電気屋さんが苦労してピンセットでやっとの思いで入れてくれたので、 もう今度は無理かもです。。 なんとかメモリー増設以外の方法で速度をあげたいのですが、500MBでは、キツイのですかね。 う~~~ん、難しいですね。

• toshi_yan
回答No.1
stardust93
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 読んでみます。