• ベストアンサー

海外のオークション画面を見る時、遅くて困ります。。

以前、パソコン画面の速度が遅く、すぐにフリーズもしてしまうので、メモリーを250から500に増やしたところ、随分改善しました。 でも最近、海外のオークションを見るようになったのですが、また以前のような感じで、すぐにフリーズしたり、遅かったりで時間がかかって仕方ありません。 デフラグしたり、余計なものは極力削除したりしても、たいして変わりません。 海外のサイトだから仕方ないのでしょうか? それとも、もっと高速できる方法もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.3

ebayは だいたい重いですよ。 終了直前入札なんか予定していると出来なかったりします (私は予めいれておく派) 512MBで重いんでしたら、適当な時期をみて買い換える時かもしれません(前回購入した時より5年過ぎて入れば) ではebayで楽しんでくださいね。

stardust93
質問者

お礼

そうなんですか。それを聞いて安心しました。 みんな重い中でやってるのですね。 あの重さでやるのは、かなりリスクがあるなあ、と思ってたので。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

相手のサーバが重ければどうしようもないですよ。 他のサイトで問題が起こらないなら我慢するしかないと思います。

stardust93
質問者

お礼

相手のサーバの問題は速度をあげてもどうしようもないのですね。 ありがとうございました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

時代は、どんどんハイスペックを要求してきています。 xp発売当初は、メモリ256MBで快適に動いたのですが、今は、1Gが最低条件といわぬがばかりとなっていてます。 フリーズとは?・・・ 閉じるで終了できたら、フリーズとは言いません。 応答なしでしょうか? まぁ、とりあえず必要な情報が、ありません。 回線は? ブラウザは?ブラウザのVer.は? 海外のオークションとは、どこの国? >海外のサイトだから仕方ないのでしょうか? ともいえますし、ともいえません。 電気信号のスピード = 光速 ですから。(抵抗負荷はあります。) 今の段階でアドバイスできるのは、メモリの増設、回線を光に替える、セキュリティソフトをより軽いものに・・・・ ぐらいですか。

stardust93
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 海外サイトはイーベイです。 ブラウザとかブラウザのVerとかは、意味がわかりません。。 フリーズとは画面がクリックすると、固まってしまう感じになるのです。(完全に固まりはしないんですが、動き始めるまでにしばらくかかるんです) 回線はADSLですが、やはり光にすると、速度はちがうんですかね。 セキュリティソフトはノートン?のことですか? メモリーの増設は、以前自分でやろうとしてネジ山をつぶしてしまい、 電気屋さんが苦労してピンセットでやっとの思いで入れてくれたので、 もう今度は無理かもです。。 なんとかメモリー増設以外の方法で速度をあげたいのですが、500MBでは、キツイのですかね。 う~~~ん、難しいですね。

  • toshi_yan
  • ベストアンサー率41% (105/256)
回答No.1
stardust93
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 読んでみます。

関連するQ&A

  • 海外で一番大きなオークションサイトは?

    海外で一番大きいオークションサイトは何処ですか。入会は簡単ですか、また古美術・刀など販売したいのですがどなたか詳しい方教えて下さい。 古物の免許を持ち今、日本でヤフー・ビッターズで頑張っているのですが、海外のオークションへ出品したいので、世界で一番大きいところに出したいのですが分かる方教えて下さい。 また、登録の仕方などわかれば詳しく教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの画面のフリーズ

    パソコンがフリーズしてします。ゲームや動画を見るとフリーズしてしますメモリーも増設したんだけど切断されましたというエラーメッセジーが出てします対処のしかたをおしえて

  • 画面が…。

    パソコン初心者です。 WinME VAIOを使っているのですが、パソコンがフリーズしてしまったので、強制終了したんです。その後起動したら、画面が通常より小さいままで起動してしまいました。それで、起動するときにCtrlを押し続けて、Normalになっているのを確認したり、システムの復元化や、スキャンディスク、デフラグなども行ってみたのですが、何をやっても画面が小さいままなのです。すごく見にくくて困ってます。何か解決法があれば教えてください。

  • 画面が真っ白にフリーズします。

    パソコンに詳しくないので困っています。 サイトを見ているといきなり画面が白くなってフリーズします。 見てるサイトはヤフーショッピングなどです。 ネットゲームもたまにしますがその時もなります。 1日3~4時間パソコンを使っていて1回フリーズすることもあるし 何日も平気なときもあります。何か特定のことをするとフリーズする感じでもないです。 モニターの故障かと思ったのですがNumLockも反応しないので 画面ではないように思ったのですが。。。青い画面でフリーズというのは検索で見たのですが 白い画面でフリーズするのはわからなかったので質問させていただきました。 使っているパソコンは今私のわかる範囲ですが FUJITSU FMVH70K7V windowsXP Home AMD Athlon64 Processor3000+ 1.8Ghz メモリ 1MB 他に書いたほうがいい事があったら教えてください。 リカバリしたら直るのか、リカバリで直るものではないのかなど まったく判断できなくて困っています。宜しくお願いします。

  • シャットダウン時の画面

    サイトからデスクトップテーマをダウンロードしまし た。その後やっぱり元に戻したいと思い、コントロー ルパネルでテーマの変更をしたのですが、シャットダ ウン時の画面だけ、ダウンロードされた画像のまま残 ってしまっています。そもそもその画像が気に入って なくて変えようとしたのに、変更できなくて困ってま す・・。削除するにはどうすればいいのでしょうか? ダウンロードしたファイル自体は削除しています。 パソコンに詳しくないので、質問の仕方がおかしかっ たらすみません(._.)_

  • 許せない!海外オークションでの詐欺

    海外のオークションサイトである商品を落札して、国際為替を送付。その後「受け取ったから,商品を送るよ」と言ったっきり、なしのつぶて。 金額そのものよりもお互いを信用して取引をしているオークションで、その詐欺行為が許せません!! もちろんそういったリスクを承知で参加していることが前提なのでしょうが、それは金銭的に損害をこうむっても仕方がないという部分があるということ。 しかし、出品者が行った裏切り行為は、決して許すことはできません。 当然のことながら、オークション主催者は関知しない範囲のこと。(保健はありますが、それはあくまでも金銭的な保証にすぎません) 「甘い」「あきらめるしかない」という言葉が聞こえてきそうですがですが、私はその「人の信頼を裏切った」という行為を決して許せません。 海外(アメリカ)居住者に対して、このような詐欺行為を追及する方法をご教示ください!!徹底的に追求するつもりです! 尚,相手の住所と名前はわかっています。(少なくとも、国際為替を受け取った住所氏名が偽りでなければ) 慰めの言葉や諦めを促す言葉はいりません。 ぜひとも具体的な手段をお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • ノーパソの買い替え時

    回線もそこそこのでパソコンはwin7で新しくもないけど タスクマネージャー開いてCPUもメモリーも余裕あるのにパソコンがフリーズしまくるって なんでなの? メモリーは半分くらいは使ってるけど(4G搭載) ハードディスクもMAX450Gで残り330G・・ パソコンが古いってことですか? エッセンシャルでフルスキャンしながら動画みたらフリーズして画面固まります。 ノーパソの買い替え時を教えてください。

  • google デスクトップ削除?

    OE や IEを 開くのにかなり時間がかかるので、改善したいと思います。 不要なソフトの削除、デフラグ いろいろやってみましたが それほど効果を感じません。 windows XP メモリーが512MB のデスクトップ型パソコン利用中です。 googleデスクトップをいれているので、これを削除したらどうかと考えますが、どうでしょうか? googleデスクトップは 入れていますが何に役立っているか自分でわかっていません。 消してメモリーが増えるならやってみたいのですが 意味ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 変な固まり方(フリーズ)をする。

    こんにちは。僕のパソコンは、1時間に1回、多い時は30分に1回ぐらいフリーズします。しかもそのフリーズの仕方が変で、いきなり画面が3センチ間隔の縦じまになったり、グチャって感じにずれたりするんです。デフラグ、クリーンアップ、はしてますし、システムスキャンをしても異常はないと出ます。 強制終了も全くきかなくて、仕方ないからいつも電源をいきなりいっています。 僕のパソコンは壊れてしまったんでしょうか?? よろしければ助けてください。お願いします。 ちなみにパソコンは去年の夏に新品を購入。

  • IEの起動時に画面のフリーズ

    WIN98(初期)のPCでIE5.5SP2を使用していますが、IEを起動すると画面を読み込みに行き1分ぐらいしたら、ついに読み込みが出来ずIEがフリーズします。OEは正常に使用できます。 IEを以前のバージョン(IE5.5)に戻し、再度IE5.5SP2をインストールしても症状が変わりません。 改善する対策を知っている方、宜しくお願いします。 また、IEを完全にPCから削除する方法を知っている方も方法を教えてください。