• ベストアンサー

つまみが動きません…。

マーシャルのエフェクターでガバナー(初期型) を持っているのですが、何年もほったらかしに してしまい、久々に使おうと思ったらつまみが 固まっていて動かなくなってしまいました。 歯でかじってまわそうとしたのですが、つまみに 歯型がついてしまいました…。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.1

あはは、歯でかじっちゃダメですよ~(笑) もしかして、ギターも歯で弾いたりする人ですか?(笑) さて、対策ですが、CRC556を買ってきて、 ツマミの根元に吹きかけてください。 あんまり多量に吹かないでね。 ほんのちょっとだけでいいです。 で、5分ぐらい待つと、回るようになると思いますよ。 ダメだったら、同じ作業を何回か繰り返してくださいね。

4416ito
質問者

お礼

ありがとうございます!! やってみます♪ 因みに、歯でギター弾いたことありますけど あまりおすすめできないワザですね。 とにかく参考になりました。 感謝感謝です!!!