• 締切済み

レトロゲームで面白い物

レトロゲームで面白い物教えて下さい! 機種名もお願いします FC、SFC、ネオジオ、メガドライブ、64、PS、セガサターン、ドリキャス...の機種でお願いします。

みんなの回答

• zx-tole
回答No.6

PS シューティングで アインハンター フィロソマ ザナックxザナック   ただ ザナックなのですが、製作会社が倒産していてソフトが中古でも高騰してます。(自分見た時、17800円) RPGで リンダリューブアゲイン 俺の屍を越えて行け ヴァルキリープロファイル

• Eureka_
回答No.5

メガドラで ・アドバンスド大戦略 (シリーズでドイツが「勝てない」のはこれぐらいのはず(勝利ENDは一応あるけどチートなしでは実質的に到達不可能)。後の作品が普通に勝ててしまう中ではかえってそこが良い。COMの思考時間でカップラーメン作って食べて昼寝ができるのは勘弁な。) ・ソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズ (SEGAやり過ぎ。スピード出し過ぎ。) ・シルフィード (無敵使わないとクリアできないぬるま湯以下のシューターだけどあのストーリーにはしびれたなぁ。でも、ポリゴンをBGにあらかじめ書いとくのは反則だと思う。) ・鋼鉄帝国 (DSでリメイクされたんだっけか。スチームパンク・レトロフューチャーな世界観最高。) ・テトリス(待てそれはメガドうわ何をするやめr

noname#75816
noname#75816
回答No.4

Sega Saturnなら思いつくところで、 ・慟哭そして… ・テラファンタスティカ ・シャイニングフォースIIIシリーズ ・ゼルドナーシルト ・プリンセスクラウン ・LUNAR SILVER STAR STORY ・ゲーム天国 ・マリカ~真実の世界~ ・街 ・パンツァードラグーンシリーズ (I,II,AZEL) ・BULK SLASH ・カルドセプト ・サクラ大戦シリーズ ・ときメモドラマシリーズ あたり。 DreamCastなら ・エルドラドゲートシリーズ ・Never7 ・Ever17 ・スペースチャンネル5 ・Napple Tale ・Missing Parts ・ぺんぺんドライアイスロン ・Revive…~蘇生~ あたり PSだと ・御神楽少女探偵団、続・御神楽少女探偵団 ・KING's Fieldシリーズ あたりがわりと面白かったかなぁ。 まあリメイクやら移植やらで最近の機種で出来るのも入ってますけど、 とりあえずということで

sora0079
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました

noname#158400
noname#158400
回答No.3

SFCなら私は ・がんばれゴエモンきらきら道中 ・スーパーマリオRPG ・ファイナルファイトⅡ がとても面白いと思いました。 PSなら マーヴルスーパーヒローズvsストリートファイターが良かったです。 鬼の様な強さのメカ豪鬼やネタキャラのノリマロとか‥ ただ、このソフトは今でも中古価格が非常に高いです(^_^;)

• tomtom963
回答No.2

アイスクライマー(FC) グニーズ、グニーズ2(FC)

• umetu
回答No.1

僕は64持ってましたけど 1番おもしろかったのは やっぱり「バンジョとカズーイの大冒険2」がおもしろかったかな 会社は多分任天堂かな